今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:40:27 «»

Category:ゲームコラム

ゲーブラ的スマブラfor3DS/WiiU観光 in スーパーマリオメーカー 

71cVXVVtZTL_SL1500_.jpg


第1回目パイロットウイングスから約8ヶ月ぶりのこのコーナー。

今回はダウンロードコンテンツとして登場したスーパーマリオメーカーステージをご紹介します。
ゲーブラ的スマブラfor3DS/WiiU観光 in スーパーマリオメーカーの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 21:00:00 «»

Category:ゲームコラム

イッキさんのゲーム旅行記録 in 東京&京都 

15-09-23-18-28-18-290_deco.jpg


9月21日~23日で東京、京都へ遊びに行ってきました。

この旅行のメインはスーパーマリオ30周年記念ライブでした。こちらについては別記事で書きましたので、そちらをご覧ください。
【スーパーマリオ30周年記念ライブ】現地レポート + ゲームミュージックお勧め紹介 番外編

そして、せっかく東京行くし、せっかく連休なんだから・・・ということで、色々めぐってきました。

ツイッターアカウントでは実況並みに頻繁にツイートしていましたが、140字では伝わらないものもありますし、改めて旅行記録ということでお伝えしたいと思います。
イッキさんのゲーム旅行記録 in 東京&京都の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:00:00 «»

Category:ゲームコラム

E3 2015で発表してほしい3作品を勝手に挙げてみた。 

e3_logo.jpg


6月15日11時からベセスダを筆頭にスタートするゲームの見本市「E3 2015」
毎年魅力的で革新的なゲームが発表されるゲーマー必見のイベントです。

今回は私ぽけが個人的にこんな発表をしてほしい!という勝手な予想をお披露目します。

E3 2015で発表してほしい3作品を勝手に挙げてみた。の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:00:00 «»

Category:ゲームコラム

ゲームを作ろう! Part2「ゲーム制作の流れ ~試作~」 


gamewotukurou.png


2回目ですね!
意外とゲーム自体の制作時間が取れなくて、前回から少し間が開いてしまいました…。

ちなみに今回から、多少ゲームっぽくなります。
ゲームを作ろう! Part2「ゲーム制作の流れ ~試作~」の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:03:00 «»

Category:ゲームコラム

ドラゴンクエストⅩバージョン2まとめ - 今はこんな遊びがあります 

dqx_v2_top.png


Wii/Wii U/Windws/3DSなどで展開中の「ドラゴンクエストⅩ」
これまで「ハージョン1」「バージョン2」と発売されていて
明日4月30日には、「バージョン3」の発売を控えています。

それに伴い先日、バージョン2の最後の大型アップデートが行われ、
バージョン2期間に予定していた全ての要素が実装されました。

どのオンラインゲームにも言えることなのですが、
現行プレイヤー以外の人には結局のところ
何が新しく出来るのかよくわからなかったりします。

ということで、バージョン3発売という大きな節目に合わせて
バージョン2期間にどのような発展をしてきたのか、
大きな要素を中心にまとめていこうと思います!

現在休止されている方に見てもらいたいのはもちろんのこと、
全くプレイしたことのない方も「へ~、こういう遊びがあるのね。」
と、軽い気持ちで見てもらえたらと思います(笑)
ドラゴンクエストⅩバージョン2まとめ - 今はこんな遊びがありますの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:00:00 «»

Category:ゲームコラム

[コラム] ゲームを作ろう! Part0「Unityでゲームを作る下準備」 


gamewotukurou.png


今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートするゲームブラザーズですが、ゲーム作りの方はあまり触れられていませんでしたよね!

というわけで、新しいコラム『ゲームを作ろう!』が始まります!

どんなコラムかと言うと、yuuto33が実際にゲームを作りながらゲーム開発についての様々な話題をてきとーに書いていくという、まあ割と何を書くか決まってないてきとーなコラムになる予定です。

[コラム] ゲームを作ろう! Part0「Unityでゲームを作る下準備」の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 15:53:30 «»

Category:ゲームコラム

ゲーブラ的スマブラfor3DS/WiiU観光 in パイロットウイングス 

ダウンロード

スマブラ

と言えば任天堂が堪能出来るファンには堪らないゲームですが、恐らくファンでなければなかなか気付かない要素がたくさんあります・・・。

そこで、ゆる~くスマブラ内で任天堂観光をしていこうじゃないかというコーナーです。

これを知ればきっとスマブラももっと楽しくなるはず!

第1回目は今回のスマブラより初参戦のパイロットウイングスよりご紹介。
ゲーブラ的スマブラfor3DS/WiiU観光 in パイロットウイングスの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

