今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:47:41 «»

Category:ゲーム情報

「ピクミン3」新トレイラーからじっくり考察!! 

ピクミン3のトレイラーから、新要素などを中心に細かく見ていきたいと思います。
何か、間違いや誤字などがありましたら、コメントなどで教えて下さい!




グラフィックはHD画質ということで、かなり良さそうです。
デザイン的には、前作よりも質感が表れていていい感じですね!

Wiiリモコン時の操作方法などはあまり変更は加えてないようですが、モーションプラスにより細かな狙いを付けやすくなったそうです。
また、Wiiリモコンを振ることで、ピクミンたちが敵に向かって突撃するようになったそうです。

もちろん、WiiUゲームパッドにも対応しています!
ゲームパッドには、全体のマップが表示できる以外に、コントローラーとして操作することもできるようです。


screenshot88.png
今回は、4人をそれぞれ操作してゲームを進めていきます。
4人に増えたことにより、戦略性が増して忙しくなりそうです。

そして、何故かオリマーがいません(笑)
オリマーを助ける話なのか、それともオリマーの子供たちの話なのか…。


screenshot76.png
基本色は今回も赤・黄・青のようです。
葉、つぼみ、花の成長要素は今回も健在ですね。


screenshot82.png
途中、ロックピクミン(岩ピクミン)が発見されました。
ロックピクミンは硬いので、水晶などの硬い物質でできた障害物を簡単に壊すことができるようです。
また、ロックピクミンを捕食することが出来ない敵もいるようなので、とても便利な存在ですね。
最初、岩を持ったピクミンに見えましたが、まさか色じゃないとは…w


screenshot83.png
障害物を壊す時も破片が飛び散ったりと、WiiUになって進化しています!
壁は何種類かあるようですが、今回は土の壁と水晶の壁が登場しています。
より自然な崩れ方になりましたね!


screenshot87.png
ピクミンたちが破片を持ってきて、橋を作っています。
このアクションも前作から多少進化していますね!


screenshot91.png
チャレンジモードにドルフィン3号機が登場しています。
おそらく本編のストーリーにも登場すると思うんですが、今まで使ってきたドルフィン号や初号機はどうなったのでしょうか。


screenshot86.png
また、動画の最後に空を飛んでいるピクミンらしき生き物が映っているのですが、これはやっぱり敵なのでしょうか…。
今後、なにかしら発表があるでしょう。




新種の原生生物も確認できたので、紹介します!

screenshot77.png
アカコチャッピーを確認!これは初代からいましたね。
ピクミンで一番有名な敵ですからね!

screenshot78.png
もちろんアカチャッピーも健在!!目にピクミンを当てると怯むとか、ありそうですよね!

screenshot79.png
オオマンマンなどのホトクラゲ科の新種でしょうか。
ピクミンを吸い込んで、体内に溜め込んでおく厄介な敵です。

screenshot85.png
イヌムシ科のチャッピー系統の新種でしょうか。
長い舌でピクミンを捕食し、そのまま飲み込んでしまいます。
遠くにいても攻撃されるのは面倒ですねー・・。
尚、ロックピクミンは食べられないようです。

screenshot81.png
水中戦です。攻撃されると毒を吐き、逃げていくようです。
ところで、今までは水中と言っても浅瀬しかありませんでしたが、今回は結構深い水たまりの中まで入れるようですね!
毒があるということで、白ピクミン辺りの出演も期待していいのかな?

screenshot90.png
火を撒き散らしているナメクジのような新種の原生生物です。
赤ピクミンで攻撃すればすぐ倒せそうですね!

screenshot84.png
これは、ボスキャラクターの1つですね。
水晶の殻のようなものが付いていて、今までのどの原生生物にも見られない動きや形をしています。
ブルドーザーのように、走りながらピクミンを呑み込んでいきます。

ロックピクミンで殻を割ってから、本体部分を攻撃していきます。

screenshot89.png
モードは、ストーリーモード(本編)の他に、チャレンジモードがあり、制限時間内にどれだけフルーツを集められるかを競います。
ゲーム終了後、リプレイを見ることも出来ます!
これで、終わった後に戦略性を見直すということが出来るようになりました!

最速クリア動画が盛り上がりそうですねーww

また、オンラインでのマルチプレイも是非実現して欲しいですね!!


yuuto33.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/93-2b61f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ピクミン3」新トレイラーからじっくり考察!!】

ピクミン3のトレイラーから、新要素などを中心に細かく見ていきたいと思います。何か、間違いや誤字などがありましたら、コメントなどで教えて下さい!グラフィックはHD画質というこ...

2012/06/09 07:14 | まとめwoネタ速neo

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。