今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:00:00 «»
スマブラ参戦キャラは何者なのか?


これから遊ぶ方のために重要なネタバレには配慮していますが、人によってネタバレの度合いが違いますので、閲覧はご自身の判断でお願いします。
ベヨネッタの本名やラスボスの正体などはこの記事では明かしていません。

今回は"ベヨネッタ"篇です。


main_20160104000807e73.png
出演作品:ベヨネッタ、ベヨネッタ2



Xbox360PS3発売されているベヨネッタとWii Uだけで発売されているベヨネッタ2からの参戦です。
色々あって2からはセガではなく、任天堂が発売元に。Wii Uだけでの販売になったのもその理由からです。

ベヨネッタ2にはWii U版初代ベヨネッタが付いてくるので、Wii Uだけで1,2が遊べます。

ヨーロッパの辺境の地、ヴィグリッド出身。魔界の力を操り、悪魔と契約を交わし、共闘しているアンブラの魔女。契約を交わしているのはマダム・バタフライ。
黒いスーツに黒いメガネと両手両足に銃を装備しているのが特徴。チュパチュパしてチャップチャップするあんな感じの某有名菓子のような飴"ロリポップ"が好物で、泣き虫とゴキブリが嫌い。

では記憶を失った魔女として登場しており、ゲイツ・オブ・ヘルでバーテンダーをしているロダンがベヨネッタと名付けた。
彼女が使用する4丁の銃、スカボロウフェアもロダンが提供したもの。この4つにはそれぞれパセリ、セージ、ローズマリー、タイムという銘がついている。

銃以外にも刀タイプの修羅刃、ムチタイプのクルセドラなどがあり、銃同様両手両足に装備可能。

自らの髪の毛を依り代に魔界の魔獣を召喚することができる。また、服も彼女の魔力を持った髪の毛で構成されているため、魔獣召喚の際は服がはだける。

最終的には記憶が戻り、1のエンディングを迎える。


ではショートカットになり、イメージチェンジ。時系列としては1の数ヵ月後にあたるため、記憶は既に取り戻している。
そのため、登場人物からはベヨネッタもしくは本名で呼ばれる。

1ではイメージカラーが赤であったが、今作では青となっている。

2で使用する銃はこれまたロダン提供の銃"ラブイズブルー"。これまたそれぞれ銘がついており、ノクターン、トッカータ、メヌエット、プレリュードからなる。

また、刀やムチの名前も変わっており、ラークシャサ、アルーナとなっている。



敵の攻撃をギリギリで交わすと発生する「ウィッチタイム」は自分の周辺の時の流れを遅くし、攻撃をたたき込める。

各通常攻撃の最後に魔獣の足や手など体の一部を召喚し攻撃する「ウィケッド ウィーブ」は敵を大きく吹っ飛ばすので、次のコンボに繋げられる。

魔力解放で放つことができる「トーチャーアタック」は敵1体を拷問にかけ大ダメージを与える。

同じく、魔力解放で使える「アンブラン・クライマックス」は通常攻撃の1つ1つが魔獣召喚にかわるため、全体にダメージを与えられる。

そして、フィニッシュには魔獣そのものを髪を依り代に召喚し、敵を消し去る「大魔獣召喚」。

これらベヨネッタを代表する攻撃で、今回参戦するスマブラでも使用します。


まずは、ウィッチタイム

bandicam 2016-01-07 10-23-02-118

原作では自分以外の全てが遅くなりますが、スマブラではカウンター的に発動させることが可能で、攻撃をしてきたキャラクターのみを遅くするようです。
カウンターとの違いは、相手が無防備になるので好きな攻撃を叩き込めるところ。ウィケッドウィーブを打ち込め!


そして、ウィケッドウィーブ

bandicam 2016-01-07 10-22-43-926

スマッシュ攻撃として使用するようです。
腕はマダム・バタフライですね。同じく、下スマッシュ、上スマッシュでもウィケッドウィーブを使用するみたいです。

リーチや攻撃範囲も広いので使いやすそう。


そして、最後の切り札として登場する大魔獣召喚

bandicam 2016-01-07 10-23-54-722

原作では天使をぐっちゃぐっちゃ食べるゴモラ君を召喚します。スマブラでは年齢制限の関係から血の表現などはカットされているようです。

トーチャーアタックは全てが引っかかるみたいで、使用すらしないみたいですね。


カラーチェンジでは1のベヨネッタやジャンヌ風のカラーが登場。

bandicam 2016-01-07 10-23-14-276


参戦ムービーで使われていたこれ↓

bandicam 2016-01-07 10-22-20-090

これは2での隠しアイテム、ワンワンの再現ですね。


とにかくムービーを観る限りでは原作再現にこだわっているのが分かる出来で、原作に実際にある技から繋げる実際にあるコンボ・・・原作を思わせるエフェクトなどなど、原作からそのまんま飛び出してきたようなキャラクターです。


もし"ベヨネッタ"を知らないならこれを遊ぼう!

61n9DUWziJLSX425.jpg

1は様々なハードで遊べるベヨネッタですが、今から買うのであれば1も同梱されているベヨネッタ2を買うのがお勧め!
既に1を遊んでいる方には不要かもしれませんが、2はWii Uでしか発売されていないので、2だけ未プレイの方も改めてWii Uで初代を遊び直してみてはいかがでしょうか。


wakyairoiro_icon.jpg
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/897-de6f57aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。