今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:25:33 «»

Category:ゲーム雑記

【Splatoon】マップ研究会「シオノメ油田」編 

splatoon_map.png


みなさんWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」での塗りの調子はイカがでしょうか?
このシリーズではマップの色んな立ち回りを研究するという内容の記事となります。

以前に一度だけやっていた企画ですが、アップデードに合わせて再開します!
アップデードで変更があったステージに関しては変更点も含めて紹介していきます。

今回のステージは「シオノメ油田」です。
ガチヤグラのルート以外では特に変化はなく、試射会時代からあった基本的なステージですが
改めて見直すことで新たな発見があると思います!
なお、ここで紹介する立ち回りは一例に過ぎず、他にも様々なことができると思うのでぜひ探してみてください。

更新時バージョン2.0.0

シオノメ油田

sionome_smn.jpg

スプラトゥーン発売当初から存在するマップの1つ。
大きく分けてに分かれており、
はスタート地点と狭い通路が中心で、低い位置を互いに塗りあうことになります。
は平地が多く、特に一番奥には大きな塗り面積が存在し、そこを取るかどうかが
ナワバリバトルの勝敗に大きく左右されます。

南エリア

南には通路のほかに、小さなスペースが存在します。
小さいとはいえ、確保しておきたいところ。

yuden1.jpg

射程の長いブキを扱っている場合は、横移動することで
短時間でほぼ全ての面積を塗ることが可能です!

yuden3.jpg

最近搭載された「バレルスピナー」1チャージ分でこれだけ塗れます。

yuden2.jpg

塗り返しを阻止する際も長射程ブキで反対側の敵を食い止められます。
「チャージャー系」以外でも「スイーパー系」「バレルスピナー」でも届きます。

北エリア

やはり一番奥のエリアは確保しておきたい…しかしコンテナが複雑に置いてあるため
シューター系では塗りに時間がかかるので、ローラーに任せたいところです。

yuden10.jpg

ローラーではない場合でもサブウェポンに「スプリンクラー」があれば、
移動する金網に置くことで、これだけの範囲(画像右下)を塗ることが出来ます!
(しばらく破壊さえされなければね!)

ガチエリア

このマップの「ガチエリア」は、北の中央部分の最も衝突の激しい部分にあります。

ここで遊んだことある人ならトルネードの強さは良く分かってるのではないでしょうか。
でも結構適当な感じに飛ばしている人がほとんどだと思います。

yuden5.jpg

実はガチエリアの中心にしっかりと飛ばしてあげることで、確実に一発で確保が可能なのです。
画像左下のように、ガチエリアのマープに合わせてあげるようにタッチしてみてください。

その他

yuden6.jpg

南から北へ行く場合、リフトだけでしかいけないと思い込みですが、
ここを塗ることでリフトを乗らずに行くことが可能です。

yuden11.jpg

中央の高台を登る際に、微妙な厚みの壁を塗ることで、
素早く登れます。最速で奥の広場へ行くのに必須のテクニックです。

yuden7.jpg

画像の矢印の場所をイカジャンプで飛び移れます。
少し難しいですが、潜みながらの高位置での移動が可能です。

yuden8.jpg

ルールによってはこのようなオブジェクトが配置されるので、
隠れてスーパーショットを防ぐことができます。



「シオノメ油田」の攻略をお届けしました。
みなさんもマップをイカしたテクニックを探してみてください!

spl_bnr.png

sokusu16_icon.jpg
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/790-3d6d1bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。