今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 18:00:00 «»

Category:ゲームグッズ

あなたはどのamiiboが好み?第3,4,5弾全ラインナップ紹介  

amiibo3,4,5

第2弾から期間が空いてしまいましたが、そろそろ溜まってきたのでスマブラシリーズamiibo3,4,5弾をまとめてご紹介。

合わせて前回の記事もどうぞ。
あなたはどのamiiboが好み?第2弾全ラインナップ紹介


シュルク

DSC_0463.jpg
DSC_0464.jpg

ご存知ゼノブレイドの主人公シュルク今回が初の立体化になります。今後フィギュアーツなどでの可動式フィギュアの登場も期待したいですね。

さて、amiiboですが、リアル頭身ということもあってちょっと不安でしたけど、それでも良い出来。細かい服の装飾なども再現されています。
モナドもちょっと簡単な作りになっていますが、しっかりとモナドと分かる出来。

全体的に見ても初の立体化でこの出来れあれば十分満足できます。

ソニック
DSC_0466.jpg
DSC_0467.jpg

任天堂から発売されたセガのキャラというなんとも複雑な商品。以下紹介するロックマン、パックマンと合わせてサードから参戦のゲストキャラになります。

アートワークと比べると強度の関係か腕がちょっと太め
ハリももうちょっとツンとしてても良いかなとは思いましたが、フィギュアである以上強度を無視するわけにはいかないので諦めましょう。

全体的にいい出来です!よく店頭でも見掛けるので、他のキャラに比べると人気なさげ?

ロックマン
DSC_0468.jpg
DSC_0469.jpg

ロックマン違いで別バージョンのロックマンはフィギュア化されていましたが、この初代ロックマンとしては珍しい立体化

ヘルメットなどの青い部分にはテカテカとしたパール加工が施されており、メタリック感が出ていてとても良い出来です。

パックマン
DSC_0470.jpg
DSC_0472.jpg

こちらも珍しい立体化のパックマン

カービィ同様残念に作りようがないフォルムなので他のキャラに比べるとアートワークにより忠実に作られているように感じました。

ワリオ
DSC_0473.jpg
DSC_0476.jpg

ワリオの立体化は珍しくありませんが、メイドインワリオのワリオとしての立体化はとっても珍しい!
スマブラのワリオはやたらメイドインワリオ推しですが、ここにきてその恩恵を受けた感じがしましたね。

複雑なデニムザジャケットのギザギザ感、背中のHurry Up!!のプリント、もうちょっと残念になるかと思っていたので、十分満足できる出来でした。

ただ、デニムの素材感が安っぽいような・・・?

リザードン
DSC_0477.jpg
DSC_0478.jpg

ポケモンオフィシャルグッズでたくさん出ているので立体化は今更感はありますが、スマブラのリザードンは翼が大きめ。
キャラクターの特徴をより目立たせる作りになっているので、モンコレリザードンよりかっこよく見えます。

アゴのつなぎ目がしっかり見えてしまっているのがちょっと残念。

プリン
DSC_0479.jpg
DSC_0480.jpg

パックマン以上に残念イ作りようがないプリン。思ったとおりの出来です。

ただ、脚とそれより上の胴体を別々に作っているようで、つなぎ目がはっきり見えていました。
写真では分かりにくいと思いますが、結構はっきり見えるのでもうちょっとどうにかならなかったのかなと。

ゲッコウガ
DSC_0481.jpg
DSC_0482.jpg

リザードン同様、特徴をより目立たせてあります。

まず、マフラーのように見える舌。原作に比べると結構長いです。
そして、耳。よりシャープになっていてちょっと長め。

色合いも原作より濃くなっていてよりニンジャァな雰囲気が出ていました。

ルフレ
DSC_0483.jpg
DSC_0484.jpg

マルス、アイクの顔が残念だったので期待していなかったのですが、クレームもあったのかルフレはイケメンに。

顔の出来だけでなく、魔導書にちゃんと書き込みがあったりして細かいところもよく出来ています。
これなら今後のリアル頭身キャラも期待できそう。

ルキナ
DSC_0485.jpg
DSC_0486.jpg

ルフレ同様、これまでのFE勢に比べるとだいぶマシになっています。

それ以外のところもマルス同様しっかりと出来ており、写真では分かりにくくなってしまいましたが、マントにはしっかりとプリントが。

ネス
DSC_0487.jpg
DSC_0488.jpg

そんなに立体化が珍しくないネスですが、スマブラのamiiboとして登場するといかに変わったかがよく分かりますね。

目の大きさ、頭身なども若干変わっているので見比べると楽しいかも。



6月はガノンドロフ、ゼロスーツサムス、ブラックピット、パルテナが発売されます。

最近は戦争のように争奪戦が繰り広げられているので、欲しいキャラがいれば早めにしっかりと確保を。

wakyairoiro_icon.jpg
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/729-dfb85e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。