今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:00:00 «»

Category:ゲームミュージック

ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.25 

p4g_title.jpg

ゲームミュージック記事と言えば、イッキさんが担当しているゲーブラ一押しコーナーですが、
何だか自分も書きたくなっちゃったんですよね...!ごめんイッキさん。コーナー借りるよ!

というわけで、ワタクシぽけも不定期でゲームミュージック記事をこっそり仕掛けていきます。


第一弾は大好きな「ペルソナ4」に限定してセレクトしてみました!(ボーカル曲のみ)




Dance!



6月25日発売予定の「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」主題歌。
Lotus Juiceさん(アニキ)と平田志穂子さんのデュエットソングになります。

一昔前を想起させるような懐かしさ漂うクラブミュージックで、ついついノッちゃいます!
これまでのペルソナにありそうで無かったヒップホップ全開のナンバーですね。





Best Friends



1曲目に続いて派生タイトルの「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」主題歌。
川村ゆみさんの力強い歌にギター&ベースが重なり、物凄くカッコいい曲に仕上がってます!

格ゲーの主題歌だけあって、闘志を燃やされますね。思わずマハラギダインですよ。





Time to Make History



ようやく本編(P4G)の通常戦闘曲になります!
個人的には無印版の「Reach Out To The Truth」よりもこちらの方が好きですね。

雑魚敵とバトルになる度にこんなに掻き立てられるゲーム、そんなに無いんじゃないかなw
思いっきりRPGらしくないBGMを全力で鳴らしに来るのがペルソナシリーズの魅力のひとつですね。





The Way of Memories -キズナノチカラ-



TVアニメ「ペルソナ4」の2期ED。ゲームミュージックじゃないけど、いいよね・・・?!
ここまで3曲ご紹介してきましたが、最後の曲はしっとりお別れソングで締めます。

ただ聴いてるだけでも色んな思いが込み上げてくるのに、P4Aを見終わった後に聴くと
もう両目からマハブフダインですよ。ペルソナ4でも特に大好きな曲ですね。


sega_poke_new.png
関連記事

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/654-cc3c2519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

