今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 11:08:57 «»

Category:ゲームグッズ

あなたはどのamiiboが好み?第2弾全ラインナップ紹介 

bandicam 2014-12-11 11-11-58-429

第1弾に引き続き第2弾も全種購入したので、どんな感じなのかサクッとレポートしたいと思います。
今後のamiibo選びの参考になれば。

第1弾はこちら↓
あなたはどのamiiboが好み?第1弾全ラインナップ紹介


ルカリオ
DSC_0276.jpg
DSC_0278.jpg

個体差は目にありました。若干目のハイライトだけ飛び出てたりといったものもありましたので、選ぶ際は目にご注意を。
アートワークとちょっと違う感じはしますが、出来はそこそこいいです!ポケモンはモンコレというフィギュアが存在しているので、あれを思い浮かべていただくといいかもしれません。
モンコレと比べて良いわけでもなく悪いわけでもなく、モンコレ同等の出来に感じました。

ロゼッタ&チコ
DSC_0271.jpg
DSC_0272.jpg

ピーチを見てしまったのでものすご~く不安でしたが、そんな不安を吹き飛ばしてくれるこの出来の良さ。個体差は特になかったように感じます。
顔の出来の良さ、ドレスのテカテカでゴージャスな感じも表現されていて、だいたい残念になる女性キャラフィギュアと比べたら大満足。

チコはカービィ同様残念に作りようがないはず。

クッパ
DSC_0267.jpg
DSC_0269.jpg

そもそもスマブラのクッパはマリオシリーズのクッパとどこか違うところがあるので、それをフィギュア化したところでやはり「ん?」と思うところはありました。
・・・が、アートワークの再現具合としてみるのであれば良い出来!スマブラクッパ特有のキリッとした感じがよく表現されていると思います。
また、皮膚や甲羅の質感がものすごく良いです。これはぜひ実物を手にとって見てもらいたいです。

トゥーンリンク
DSC_0260.jpg
DSC_0266.jpg

先日ねんどろいども発売されましたが、それと比べても劣らないくらい良い出来。トゥーンレンダリングを用いたアニメチックな雰囲気がフィギュアと相性がいいのかもしれませんね。

シーク
DSC_0287.jpg
DSC_0290.jpg

ゼルダの顔がちょっと残念だったので、シークも不安でしたが、そもそも顔が隠れているのでひどい出来には感じませんでした。
むしろ頭身のわりに良い出来だと思います。

後ろ髪や短刀が細くて折れそうで怖いです、扱いにはご注意を。

アイク
DSC_0273.jpg
DSC_0275.jpg

買う前から知ってましたが、ちょっとフフッとなってしまうくらい残念です。マルスほどひどい出来には感じませんでしたが、やはり顔が原作とかけ離れているように見えました。
その他装飾品などは良い出来でしたが、アイクの愛剣ラグネルはちょっとザラザラした質感で、剣としてはどうなのかなと。

メタナイト
DSC_0279.jpg
DSC_0280.jpg

第2弾の中で一番出来がいいと個人的には思いました。
amiiboは陰影の表現をも色で表現しているため、仮面にところどころちょこっと黒く色付けされています。この陰影の表現が雑で汚れに見える個体もあったため、実物を見てから買うといいと思います。

ただ、この陰影の表現のおかげで仮面の鉄の質感がよく出ており、よりカッコいいメタナイトに仕上がっていました。
お勧めです。

デデデ
DSC_0286.jpg
DSC_0284.jpg

メタナイト同様とても良い出来です。顔や体はもちろんですが、特にハンマー!ところどころ溝に茶色く色が塗ってあり、この表現のおかげでハンマーの質感、使い込んでる感じがよく出ていました。

手袋、ファーといったところの表現もしっかりされており、amiiboを見て「あ、デデデの手袋は皮なのかな」とか「ファーはよく手入れされてるんだんぁ」と想像が膨らむくらいに良い出来です。

個体差は口に見られました。口の塗装がちょっと唇まで出てきてしまってるせいで口から血を流しているようなデデデが何体かいました。
デデデファンはぜひ店頭で実物を吟味してからの購入をお勧めします。


第2弾は第1弾に比べると満足できたような気がしました。
第1弾ももちろん良い出来であったものの、第2弾ではメタナイトやデデデに"質感"の再現度を見せ付けられました。
また、ロゼッタのおかげで今後の女性キャラにも少し希望が持てました。

スーパーマリオシリーズは今のところ買わず、スマブラシリーズのamiiboだけ揃えていく予定ですので、今後も第3弾、第5弾と購入していきたいと思います。

wakyairoiro_icon.jpg
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/637-1dd725cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。