今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:22:22 «»

Category:ゲーム情報

【PS4 1周年記念】4月までに発売されるPS4最強ラインナップまとめ 

spring_ps4.png


まずはひとこと言わせてください!

PlayStation 4 1

ちょうど1年前の今日この日、日本で産声をあげたPlayStation 4。

あれから1年経って、市場の様子も徐々に変わってきました。
そんなPS4をお祝いするという意味を込めまして、春までに発売される最強の布陣をご紹介します!





<2月26日発売!>

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

dqh.png

 × ω-Force


PS4に過去最高のキラーコンテンツが登場です。待ってました!!

久しぶりのプレステドラクエということで発表当時、非常に話題になった本作ですが、
個人的には「無双シリーズ」でおなじみのω-Forceが開発を担当していることの方が興味深いです。

これまでω-Forceは、機動戦士ガンダム・ワンピース・ゼルダの伝説などとコラボしてきました。
そして、そのコラボ作品の全てに共通して言えたことが「無双シリーズ」だったということです。


「ドラクエヒーローズ」に関しては、同社としては初の「無双ではないコラボ」となります。

これがどういうテイストになるのかは、実際遊んでみないと分かりませんが、
討鬼伝の大型モンスターを狩る楽しさと無双の爽快感がマッチしたところを想像すると
間違いなく美味しいところ取りのアクションゲームが出来上がりそうです!!

dorakue_hero1.png

また、本作はドラクエ初の声あり作品となっています。

キャストには俳優の松坂桃李さんや女優の桐谷美玲さんなど、
国民的RPGの新たな門出に相応しい方々が声優をされています!


ドラクエヒーローズはPS4だけでなくPS3でも同じ内容のパッケージが発売されますが、
PS4版なら よりゴージャスなグラフィック(表示キャラ数増加&秒間60フレーム)で楽しめます。

この盛り上がり方・・・ PS4ならPS2を超えられる気がする・・・!





<3月12日発売!>

龍が如く0 誓いの場所

gotoku0.png

龍が如くシリーズとしては3年ぶりのナンバリング最新作!

1988年のバブリーな日本を舞台に、1作目「龍が如く」よりも前の物語を描いた本作。
東京の桐生一馬、大阪の真島吾朗を主人公として、神室町と蒼天堀の2都市を歩けます。

シリーズでおなじみのキャラ達の若き日のエピソードも収録!

また、バトルシステムもバブル経済の1988年に合わせて大刷新されています。
経験値の概念が廃止され、能力強化はすべて「カネ」!世の中「カネ」!全部「カネ」!

gotoku0_2.jpg

ポケットサーキット・ボウリング・ダーツ・ビリヤード・麻雀・カラオケ・将棋・ゲーセン etc.
もはや本編以上に全力でおまけ要素を作るセガ。

龍が如くシリーズの原点を描いた作品ということで、新規ユーザーも入りやすいみたい。





<3月19日発売!>

ファイナルファンタジー零式 HD

ff0hd_1.png

スクエニの看板タイトルがPS4で2ヶ月連続発売!
2011年10月にPSPで発売された「ファイナルファンタジー零式」がHD画質となって復活!

キャラの3Dモデルはプリレンダムービーで使われているものに変更しているため、
PSP版からの進化っぷりに驚いた方も多いのではないでしょうか。髪の質感にビビります。


またグラフィックの変更だけに留まらず、難易度の追加やバトルバランスの調整、
キャラの移動スピードの上昇、PSPからのボタン数増加に伴った操作方法の見直しなどなど。

ff0hd_2.png

そして何と言っても、本作の初回特典には「FINAL FANTASY XV 体験版」が同梱されます!
物語の序盤を楽しめる内容に仕上がっており、体験版クリア後にはやりこみ要素も・・・!




<3月26日発売!>

Bloodborne(ブラッドボーン)

bloodborne_1.png

SCE JAPAN × 


「デモンズソウル」の超強力タッグが再び手を組み、ゲームに革新を起こす!
19世紀のヴィクトリア時代を舞台に、手に汗握るアクションが楽しめるダークファンタジー。

「銃」がソウルシリーズでは初めての導入となりますが、フロム・ソフトウェアの宮崎さんいわく
いわゆる"シューター"にするつもりはないとのことです。
あくまでも近接戦闘の中で有効活用するための武器として銃を使うみたいですね。

また本作には、敵の攻撃を受けてから一定時間内に反撃すればHPを少量回復できる
「リゲイン」という戦闘システムが実装されます。能動的に斬り合う戦いになりそう!

bloodborne_2.jpg

PS4専用タイトルとしては、現時点で一番のヒットが予想されるブラッドボーン。
ゲーブラとしても推しゲーとして全力プッシュしていきます!




<3月26日発売!>

ワンピース 海賊無双3

1piece3_1.png

やろうども!PS4に出航だぁ!
PS4を売り出していくのに欠かせない大玉、海賊無双最新作がここに見参!

原作の最初~最新エピソード「ドレスローザ編」までを追体験できるということで、
シリーズ最大のボリュームを誇っています。さらに前作には未収録のエピソードも・・・!


本作では新たに「キズナアタック」を導入!
戦闘中に仲間キャラを呼び出し、コンビネーション攻撃を放つことが出来ます。

1piece3_2.jpg

また今回は3ハードでの発売になるため、選択の幅がグッと増えました。

海賊無双も早くも3作目ということで、さらに磨きがかかったゲーム体験が味わえそうです!

sega_poke_new.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/630-20222bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。