今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:00:00 «»

Category:ゲームコラム

4人対戦のすゝめ  

先日のユウトさんの記事に触発されて、自分も同じようなネタで書いてみます(笑)

4人対戦のゲームは数え切れないほど世に出回っていますが、
その中で「ポケのお勧め 4人対戦ゲーム」を紹介!(レトロゲーム率高いです)

■ ドンキーコング64
dk64.png
箱庭アクションの金字塔といえる、64時代の4人対戦ゲームとして最高の逸品。
逃げ回るのも良し、川に潜って泳ぎ回るのも良し、自由な戦法で楽しめます!

ドンキーたちの挙動がとっても愛らしくて、眺めているだけでも楽しかったなぁ。
僕のゲーム人生でこれほどまでに腹がよじれるほど笑ったゲームはないですw

4人対戦のスタンダードを確立させたレア社にありがとうを送ります!

■ 大乱闘スマッシュブラザーズDX
shuugo.jpg
個人的に初代・XよりDXが好きでした。プレイ時間も圧倒的にDXが多かった。
キャラ選択画面の各々のイラストがどれもカッコ良かったんですよね...///(

当時はファルコン使いだったので、「ショーヤムーン」と真似ながらプレイしていました(笑)
今も昔もアクションゲームは苦手でいつも負けっぱなしでしたが本当に楽しかったw

ゲームの上手・下手の隔たりを取っ払って遊べる敷居の低さは流石スマブラ!
次回作にも期待が高まりますが、桜井さんには少し休んでもらいたい・・・w

■ F-ZERO X
x.png
超高速バカゲー(良い意味で) 中毒性の高さと難易度の高さがもう凄い。
無理ゲーと言いたくなるコースばかりで、並々ならぬ任天堂の本気を感じますw

そんなコースも何度も練習すれば、スッと走れるようになるから驚きです。
その硬派さに惹かれて中毒になる方が、あの当時僕の周りで続出していました(笑)

続編の話が音沙汰無しですがこれは一体・・・。セガさん何とか頼みますよー!
WiiUで新作を出して頂ければ、全国のエフゼラーの方々が大喜びですw


【結論】64とGCは4人対戦のためにあるハード((

z_4.png
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/62-576625fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。