今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 18:30:00 «»
2014oshigame.png

2014年も今日で終わりますが、みなさま年越しの準備はばっちりですか?!
積みゲーは年内中に片付けて、きれいさっぱりにした状態で新年を迎えたいですね(理想)

さて、2014年も様々な面白いゲームが発売されましたが、
その中でも特にゲーブラライター達の心に残ったゲームをまとめてみました。





ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

scr1.jpg

2002年に発売した、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』のリメイク作品ですね!
ゲーブラライター達の世代は丁度ルビサファが発売されたのが小学生だったということもあり、ライターのほぼ全員がこのリメイクを待ち望んでいました!

…が、ユウト33は何故か、ルビサファを遊んでいなかった為、そこまで感動することなく発売日を迎えたのですが・・・

なぜか今作から、ポケモン厳選に手を出してしまいました。
特性シンクロ持ちラルトスで性格おくびょう固定の固体値の高いラティアスを厳選したり、高固体値のメタモンを捕まえてかわらずのいしとあかいいとを持たせてバトルリゾートでタマゴを生みまくって5Vのポケモンを量産したり、群れバトルで努力値振ったりハピナス道場でレベル上げしたり・・・

今までほとんどストーリーしかやってこなかったのに、今作はかなり厳選作業が楽になっているので、つい手をつけてしまいました。
まあ、まだタイプ相性とか特性とか完全に理解してないので、これから勉強しないといけませんね。

今作は、厳選作業がかなり楽になっているので、今までストーリーしか遊んでないという人も、是非その後を遊んでみてください!

yuuto33_icon.jpg





Call of Duty Advanced Warfare

call-of-duty-advanced-warfare-wallpaper.jpg


11月、世界で大人気のCoDシリーズの最新作である「Call of Duty Advanced Warfare」が発売されました!
今作の最大の特徴はEXOスーツという特殊装備を着用することによって、ブースト回避やジャンプブーストなどができるようになったことです。
これによりスピード感ある試合展開ができるようになり、また新しい戦術も生まれました!
しかしついついジャンプばかりしてしまうと、逆に敵に狙われやすくなったりしますが・・・w

前作のCoD:ゴーストは個人的にも世間的にもあまりいい評価ではありませんでしたが、今作でなんとか持ち直したという感じはします。
正直CoDシリーズは飽きてきたという方にも新鮮な気持ちでプレイできるので是非オススメです!

kyaputenj_icon.jpg





大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U




なんといってもスマブラWiiUでしょう!3DS版ももちろん楽しいですけど、やっぱりテレビで遊ぶのが一番楽しいです。
Wii U版で初搭載の8人対戦。これはつまり、64の初期面子全員が一斉に乱闘できる人数なわけで時代の流れを感じました。




そして、なんといっても任天堂ファンには嬉しい任天堂をギューッと詰め込んだ究極の1本キャラクター、ステージ、BGM、フィギュア、名作トライアル、その他のコレクション要素全て・・・データベースだけでも定価以上のがあります。
ファイターとして参戦の叶わなかったキャラクターやゲームもフィギュアやBGMで補完されており、今作ではThe Wonderful 101、絵心教室、ソーマブリンガー、ひらり 桜侍、ザ・ローリング・ウエスタン、わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP!・・・などなど、紹介しきれないです。

そんなに詳しくない方々もスマブラをいろんなゲームの入り口として・きっかけとして遊んでもらえれば、任天堂ファンとしてこれほど嬉しいことはありません。
もちろん、ゲーム性も安定の楽しさですし、年末年始はぜひ8人対戦や運要素強めで初心者もまあ安心のワールドスマッシュで遊んでもらいたいです!

wakyairoiro_icon.jpg





ドラゴンクエストⅩ オンライン

DQX 3DS

2012年に発売・サービスを開始した『ドラゴンクエストⅩ』がついに携帯機で遊べるようになりました!
展開がWii/Wii UWindows3DSとかなり広がっています。

オンラインゲームの敷居の高さを感じる方もいると思いますが、まずは無料体験版から初めてもらいたいです。
(無料体験版はWindows版のみになります)

今回は3DSでの発売ということで、携帯機であのゲームが動くのかな?という不安はありました。
その不安が的中して、発売から一ヶ月程はろくに遊べないレベルで通信が不安定でしたが、
その後は安定しています。

今後もバージョンアップなど、お祭りの日(特にログインピークタイム)は通信が不安定になることがあるかもしれないですね。
そのため、3DS版は既にDQXを遊んでいる人向けだと思います。
これから遊んでみたい方は、3DSしか持っていない…という場合以外は、Wii U版かWindows版をオススメします。

サービス開始から2年が経っても未だに衰えを感じさせないアストルティアの世界を一緒に盛り上げて行きましょう!

akican1246_icon.jpg





ポケモンバトルトローゼ

pokemon-battle-toroze.jpg

3月にニンテンドーeショップで発売された3DSダウンロードソフトです。

同じポケモンを3匹以上並べると野生のポケモンに攻撃していき、バトルして捕まえていくパズルゲームです。
ポケモンのタイプの相性や、メタモンはどんなポケモンにも変身するなど特別な技をもつポケモンがいます。
それによって、バトルが有利になります。
連続でポケモンを消してコンボを続いたら楽しいです。

スマートフォンのパズルゲームとは、また違った楽しみがあるのでオススメです!!

dai_hoshi0316_icon.jpg





大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS

smbr3DS_1.png
smbr3DS_2.png


対戦アクションゲーム「スマブラ」最新作が初の携帯機で登場!
スマブラ本来の面白さは変わらず3DSに最適化されています。
9月に発売された3DS版ですが、12月にはWii U版も発売。
何故今回3DS版を推したかというと、「携帯機の手軽さ」ですね。
3DSにはスリープモードがあるので、起動しっぱなしで閉じていればパッと開いて楽しむことができるのです。

特に一人用モードとの相性の良さが抜群で、ちょっとした気分転換に組み手を5分くらいスカッと楽しんでスリープ。なんて遊び方をしたこともあります(笑)
フィールドスマッシュもスコアアタックな楽しみ方が出来て好きですね。

携帯機の気軽さのおかげでこれまで以上に一人用モードを楽しめたのでその部分を推してみました!
もちろんWii U版もボリューム満点で最高ですよ!


sokusu16_icon.jpg





ダークソウル II

dark soul2

発売日 に 購入したよ!

まず、転送 が最初からできるのは、便利で良かったっすねー。
難易度は、過去シリーズと比べると マイルド になって、
“初心者に優しい作り” になってます。

後はフレンド と マッチング がしやすくなって、友達とやるのが楽しいね!!
今作で 実感 しちゃいました。

今作は、何だかんだ面白い。
価格が高価な分、ボリュームもあって良いね。 是非プレイしてみましょ (強制)

coma392_icon.jpg





ポケモンアートアカデミー

pokeaka.jpg

ポケモンの描き方を覚える だけ のゲーム。
当初はそういう風にしか捉えていませんでした。

このゲームでは、ビギナー・アドバンス・マスター の 3つのコース があり、
全40種類以上のレッスンが受けることができます。

簡単な形 から 複雑な構図 まで、
ステップごとのレッスンでポケモンを描くためのコツを学べます。

ポケモンだけでなく、イラスト全般を描くにあたって必要な知識も学ぶことができ、
このゲームの可能性を感じました。


ただし、リアルな物を描く場合は「絵心教室」の方が向いています。
アカデミーはイラスト向け絵心教室は絵画向け みたいな感じです。

絵心教室にはない 『巻き戻し機能』 が便利 だったり、
レッスンで 補助線 があって 描きやすかったりなど、
画力に自信がない人でも気軽に描くことができます。


【イラストを描きたい。学びたい。】 という方に、お勧めできるタイトルですね!


あとは思入れ として、夏のゲーブラオフ会 で訪れた 展示会 の作品は、
どれも凄くて 釘付けでした!

masa_arumi_icon.jpg





ソウル・サクリファイス デルタ



4人共闘が魅力の「ソルサクシリーズ」
1作目の完全版にあたる本作ですが、もはや「ソルサク2」じゃないかと!

本作から"グリム"が追加され、所属間抗争がますます激アツになりました。
また、新システム"魔法連携"がソルサクの潜在的な面白さをグッとプラスしています!



前作から一緒に遊んでいるリア友3人と、本作でもガッツリ楽しんでましたね~。
ボイスチャットをしながらの共闘はついつい時間を忘れちゃいます。

「Vitaはモンハンが無いから買わねぇよ」なんて言ってる人!
これほどまでに完成度の高い狩りゲー 他にないよ!

開発者の熱意をメラメラと感じる、パーフェクトな1本でした!

sega_poke_new.png









来年もゲームブラザーズを宜しくお願い致します!
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/614-e31e3e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。