今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:00:00 «»

Category:ゲーム雑記

ゲームブラザーズ オフ会 in TOKYO 2014 SUMMER 

off_1.jpg


――――ゲームブラザーズが開設されて、およそ2年半。

ゲーブラライター達が知り合ったのはそれより前になりますが、
日本全国様々な場所に住んでいる人たちが知り合えたのは、このネット時代だからこそでしょうね。

そんなネット上で交流を持った人たちが現実世界で実際に集まることをオフ会と言います。


そして今回の東京オフが、ゲーブラ的には2回目となります。
(それ以外にも小規模なオフ会はちょくちょくやっていました)


2回目となる今回は、ゲームブラザーズのライターである、あきかん、アジャ、イッキ、ソーヤ
だい、ポケ、まさ、ユウト33の8人が東京に集まり、あらゆる名所を巡ってきました!

今回は、オフ会の感想を各ゲーブラライターの視点から書いていきますので、
三度の飯よりゲームが好きな8人が集まった2日間( 8月23日 / 24日 )をご覧ください!



あきかん

今回でみんなと会うのは2回目!
一回目の時は緊張もありましたが、今回はとても気楽に楽しめました。
オフ会といっても、何回も会えば普通に友達と遊ぶ感覚と同じ感じがします。
同じ趣味を共有できる分、ゲームをやってる時の楽しみも倍増!
アジャさんは初参戦ということでしたが、これからもよろしくお願いします!

ぴかちゅうかふぇ

僕自身一番思い出になったのは、ピカチュウカフェで3時間ほど並んだ後に楽しいメニューの数々を食べられたことですね。オフ会の時期と開催期間が被っていて本当に良かったです。
今回は新作スマブラの発売が間に合わなかったので、次回はみんなでガンガン遊びたいです!
できればWii U版も!!
(DQXをやっているメンバーとはいつか顔を合わせながら冒険したいです)

akican1246_icon.jpg



アジャ

今回、初めてのオフ会参加でしたのでワクワクと緊張が入り混じった状態で参加しましたが、すぐにとけ込むことができました( ´ ▽ ` )ノ
基本、ノリがネットと同じだったからかもしれませんねw

1日目は、スカイツリーや任天堂東京支社などに行きました。
スカイツリーは初めて行きましたので大きさ、展望室からの景色に驚きました!
2日目は、ポケモンXY展やその中にあるピカチュウカフェに行きました!
本来はアップルストアにも行く予定でしたが、ピカチュウカフェの驚異的な待ち時間に予定を狂わされました( ̄▽ ̄)

なかなか全員の予定を合わせるというのが難しいですが、ぜひまたオフ会を行いたいですね!

20140913113728911.jpg

kyaputenj_icon.jpg



イッキ

2回目のゲーブラオフ会去年は初めてってこともあって色々あったけど、その反省を活かして今回は大成功だったと思います!ちなみに、アジャさん初参戦!
おおかた1回以上会ってるしみんな馴染んでて良かった。

1日目ポケモンアートアカデミーの作品を鑑賞しに上野の森美術館へ。どれも上手でびっくりしました。ちなみに、あこがれている某氏の絵はなかったです。

その後観光地をまわり、ヌカイツソーで締め。

\直接!/

恐らくこのダイレクトポーズは世界で一番高いダイレクトポーズとなったことでしょう・・・(録られてるのは知らなかった

2日目ポケモンXY展へ。その後渋谷の予定でしたが、ポケモンカフェの待ち時間がとても素晴らしかったので渋谷はなくなりました。
でも、全体的にみると快適なオフ会(プチ旅行)でした。

夜と朝にやったWii U祭りも楽しかった!本体持って行った甲斐がありました!ありがとう!またやろう!また会おう!

次回のオフ会はどうなるのかな・・・!京都なのかな!

wakyairoiro_icon.jpg



ソーヤ

今回は記事トップの画像にある「しおり」を作りました!
表紙だけはちゃんと作っておこうという作戦は概ね成功しました(笑)
作ってみて方向性はわかってきたので、次回も担当しようと思います。

スカイツリーやポケモンXY展といった観光をしつつ、
前回出来なくて残念だった据え置き機でのゲームも楽しめてよかった!

聖地
↑マリオギャラクシーシリーズの聖地巡礼


sokusu16_icon.jpg



だい

今回のゲーブラオフ会は想定外なことが多かったけど、大成功だったと思います。

1日目は、昨年のオフ会で行くことのできなかった浅草東京スカイツリーに行きました。
浅草では、パレードが行われていて観光はできなかったけど、初めてもんじゃ焼きを食べれてよかったです。
スカイツリーから見た東京の夜景は最高でした!

ホテルでは、Wii U3DSで遊びました。
Wii Uがテレビに接続できないトラブルがありましたが、なんとか解決しました。
スマブラXはあまり遊んでいなかったので、ボロボロでした...
スマブラ3DSで次回のオフ会までに備えておきたいと思います。

2日目は、六本木ヒルズで行われていたポケモンXY展に行きました。
ピカチュウカフェの行列で長時間並んでいたので、2日目の予定が潰れてしまいました。
でも、ピカチュウカフェで食事したことはとても良い思い出になりました。

その後も、ポケモンの映画を見たり、ファミレスゲーム食事しました。

この2日間は、とてもゲーム充(特にポケモン)していて、楽しかったです。
そして、東京の路線に少し詳しくなったかも...

次のゲーブラオフは京都で決定なの?

dai_gazo-.jpg


dai_hoshi0316_icon.jpg



ポケ

昨年のゲーブラオフは、灼熱のアスファルトを這うようにして歩き回り、
2日目の秋葉原では全員のHPが赤点滅していたのを、昨日の事のように覚えています。

そんな教訓を踏まえて行われた、今年のゲーブラオフは大成功!!
(ポケモンカフェの大行列で2日目の予定ががらりと変わったのはキニシナイ)

地下鉄をフル活用する究極の作戦、その名も「オペレーション・パラダイムシフト」。
これにより、昨年の半分以下の体力消耗で助かるゲーブラ一行。

とはいえ夜行バス勢の自分は、1日目夜の「Wii U祭り Part1」をみんなより2時間ほど
早く抜けて爆睡するという平常運転っぷりを披露。もっとスマブラXやりたかったよォ!

off_poke.jpg
ピカチュウの着ぐるみがとってもモフモフなので、つい撫で回すポケ。

次回のゲーブラオフは京都で任天堂本社オフかな?((
みんな、楽しい旅行をありがとう!イカ墨もんじゃ、今思うと絵的に凄くグロかったよ!

off_monja.png
磯の香りが口の中に広がり、OCです。

sega_poke_icon.jpg



まさ

去年はゲーブラTシャツ 製作しましたが、 今年はタオル 作りました!
夏らしいカラーリングの北欧デザイン本を参考にしました。
gbmasa14.jpg

1日目 イラスト観賞して、もんじゃ食べたり、スカイツリー行ったりで満足。
夜と翌朝の Wii U祭り はスマブラX や マリカ8で大盛り上がりでした!

2日目 六本木ヒルズで開催していたポケモンXY展へ。
午後の予定ほぼ潰れましたが、ポケモンカフェ最高でした。パフェ甘すぎィ。
(因みに今回のオフ会で、盗撮魔鎖になりましたネ)

さて、次回のオフ会はもちろん "あそこ"ですよね!任天堂本社オフ不可避。

masa_arumi_icon.jpg



ユウト33

pokemoncafe.jpg

ポケモンXY展の中にあるポケモンカフェ、約3時間並んでようやく入ることができました!(もう1つの某ネズミもビックリ)
料理の見た目もサンプル写真と同じクオリティーで、結構美味しかったので満足でした!

その後はポケモンの映画を見たり、某レストランで某ゲームをして遊んだりとゲームオフ会らしいスケジュールでしたね。


自分だけ1日目の夜からの参加だったので、2日目しか遊ぶことは出来ませんでしたが、今回は計画通り(?)の完璧なオフ会だったと思います!

来年のオフ会はどこでやるのかな…、京都かな…、京都なのかな?

yuuto33_icon.jpg




最後にゲーブラライターで記念撮影!

gabro_2014summer.png

written by Game Brothers.
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/536-ca86a7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。