今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:37:25 «»
スマブラ参戦キャラは何者なのか?

今回は"パルテナ 篇"です。

パルテナ
出演作品:光神話 パルテナの鏡、新・光神話 パルテナの鏡

パルテナの鏡シリーズに登場する女神様。天界にあるというエンジェランドを治める女神様で、対となる存在に闇の女神メデューサがいます。
かつては2人でエンジェランドを治めていたものの、メデューサの人間へのそれはそれはひどい仕打ちをすることからパルテナがメデューサを醜い姿に変え冥府界へ追放。

その後、メデューサが冥府界の魔物と手を組みエンジェランドを襲撃。パルテナが最後の力を振り絞って幽閉されていたピットを開放することから物語が始まります。

続編、新・パルテナの鏡はそれから25年後のお話。メデューサの復活から物語がスタート。

新・パルテナではおちゃめな性格付けがされていますが、初代パルテナでのメデューサへの仕打ちなどを見ると意外と冷酷な一面も。
天界からテレパシーのような謎の力でピットに助言(時々いい加減)をくれる様はまさにイズン様

いずれの作品でも操作できるキャラではないものの参戦が叶いました。ゲーム中ではピットに与えていた"奇跡"を自分で使うことで攻撃するようです。

奇跡発動

奇跡といっても様々な種類があってどう使うの?と思うかもしれませんが、今作のカスタマイズの仕様をフル活用。
他のキャラたちは元の技をちょっといじったようなカスタマイズしか用意されていないようですが、パルテナには奇跡のように様々な技が存在し、それを4つセットして戦うようですね。

カスタマイズ仕様がネット対戦では使えないことからデフォルトで設定されている奇跡が4つあるはずですが、その4つが気になりますね。

パルテナの鏡というタイトルからも分かるとおりゲームを代表するキャラクターなので、操作できないキャラとはいえ参戦が叶って良かったと思ってます。

もし"パルテナ"を知らないならこれをやろう!


新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


初代から25年のときを経て発売されたパルテナの鏡2作目。
時代の変化でキャラクターにしっかりとした性格付けがされていて、登場人物みんなが魅力的です。

ゲーム性もさることながら、ゲーム中に繰り広げられるキャラ同士の会話も面白いので手だけでなく耳も忙しい。

新・パルテナの鏡発売に合わせてショートアニメも公開されていました。スマブラ参戦ムービーもショートアニメを手掛けた3社のうちの1社でした。
観る機会があったらぜひ観てみてください。

wakyairoiro_icon.jpg
関連記事

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/525-36e4771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

