今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:33:41 «»

Category:ゲームコラム

7月14日23:00にスマブラに新たなる挑戦者が?! 

昨日のニンテンドーダイレクト直後にスマブラ公式ツイッター、ホームページから公開された新しい情報・・・

新ファイター参戦!

新ファイターといえば、E3でのパルテナパックマン以来発表がありませんでしたが、7月14日23時に新ファイターが公開されることが発表されました!

わざわざ事前告知をしてくるということ、映像が3分もあるということ・・・などなどの理由から大型新人なのではないでしょうか。

ということで、個人的な予想・妄想だけでこの日に公開されるのではというキャラを大胆予想。

様々なゲームからキャラが集うこのゲームにおいて、誰が参戦するかを予想・妄想しワクワクすることもこのゲームの一部と考えているので、楽しんで読んでもらえればと思います。

こういうキャラも任天堂のゲームにはいるんだなー、という寛大な気持ちで読んでください。

3分もあるので2人以上一気に公開されるのでは?とも考えてますが、今回の記事では1人前提ということで。


シュルク

シュルク

出演作品:ゼノブレイド(Wii)

前作スマブラX発売以降Wiiでは様々な新規タイトルが発売されました。その中でもゼノブレイドは評判がよく、海外ではファンの働きかけで海外版が発売されたほど。

ゼノブレイドファンからの参戦要望も多いようで、参戦予想によく挙がる1人です。

ゼノブレイドをプレイしたことがない人でも"穏やかじゃないですね"と言っていたり、知名度としてはそこそこある方かと。

また、E3でゼノブレイドクロスの詳細情報が発表されたことから、約1ヶ月経った今公開されるのではと個人的には考えています。
時期は違いますが、すれちがいMii広場にゼノブレイドのピースが配信されたことも注目ポイント。

彼のアイデンティティといえば、モナドによる特殊能力、未来視。リンク、マルス、Miiファイターなど剣士は既に多くいますが、モナドのような特殊な剣を扱う剣士はいないので十分目立てるはず。

参戦したら穏やかじゃない乱闘になりそうな予感・・・!


余談ですが、ゼノブレイドは解説する必要もない評判通りの面白さです。夏お時間があるのであれば触れておいて損はないかと。
エルト海はすごく涼しげです。


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



クロム

クロム

出演作品:ファイアーエムブレム 覚醒(3DS)

こちらもシュルク同様予想にはよく挙がる1人。シュルクと違ってファイアーエムブレムには枠が設けられているので、最新作の主人公である彼には十分参戦素質があります。

アイクが続投したことで不安になっている人もエムブレマーには多いみたいですが、アイクが暁の女神(Xのアイクから3年後)の容姿になったことで、よりパワー重視の重みのあるキャラクターになると思うので、クロムはマルスとアイクの中間といった立ち位置として十分存在価値があると思ってます。

ただ、公開日がFE覚醒にと何のつながりもないので、その日解禁かといわれると何とも言えないですね。大して繋がりがなくても公開してくるのでさらに何とも言えません。


ファイアーエムブレム 覚醒、ファイアーエムブレム入門にはとてもいい作品かと思います。
気になってるけど、ジャンルが難しそう・・・といった方にこそお勧め!自由度が高いので、自分のようなヌルゲーマーの場合は前の作品に戻れなくなるかも。

ちなみに、誰を嫁にもらっても娘はまな板。


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



リズム天国の誰か

マッシュ

出演作品:リズム天国(GBA)、リズム天国 ゴールド(DS)、みんなのリズム天国(Wii)

フィールドスマッシュというモードに"しろいおばけ"がいたことからリズム天国から誰かがファイターとして登場している可能性が考えられます。

中でも一番シンプルなみんなのリズム天国の案内役、マッシュが妥当かなと。むらびとの存在が大きく、もはやマッシュでも十分参戦出来ます。

リズム天国シリーズは売り上げも十分で知名度も十分・・・なはずなのに、XではBGM、フィギュア、ステージでの出演がなかった作品。
だからこそ今回は参戦してもらいたいなぁと。

ちなみに、戦えるキャラとしてはカラテ家虎伝立國がいるので、戦闘要員にも困ってません。マッシュが無理ならこの2人でもいいんですよ・・・?
号泣議員絡みで一部の人々の間で有名なレスラー会見のレスラーもリズム天国出身です。


リズム天国、最新作はWiiになりますが、初の据置き機なのでみんなで楽しめる要素が盛り込まれています。
リズム天国自体ふざけた要素を盛り込んだゲームなので、みんなでやるとすごく面白い・・・!

個人的にはコロコロ探検隊のアザラシが可愛いのでお勧め。


みんなのリズム天国みんなのリズム天国
(2011/07/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





発売まで約2ヶ月ですが、Miiverseでの桜井さんの発言から今後の新たなる挑戦者の発表はないのかなと思います。
・・・ま、嘘なんですけどね。

公開されれば、発売されれば参戦キャラなんて分かっちゃいますが、予想・妄想は発売前にしか楽しめないので今のうちに。

wakyairoiro_icon.jpg
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/498-cb7dcc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。