今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 08:48:02 «»

ssb_direct
スクリーンショット (16)



本日午前7時から「大乱闘スマッシュブラザーズDirect 2014.4.9」が放映されました。

本作のディレクターである桜井政博さんが、最新情報をお届け!
当記事ではダイレクト内情報をダイジェストでまとめていきます。

任天堂公式Twitter@Nintendo
大乱闘スマッシュブラザーズ公式Twitter@SmashBrosJP

■大乱闘スマッシュブラザーズDirect 2014.4.9



発売時期

スクリーンショット (18)
3DS版が2014年 夏
Wii U版が2014年 冬
にそれぞれ発売時期が決定!
3DS版をまずはプレイできるようになりそうです。

機種による違い

スクリーンショット (21)
機種による違いですが、参戦キャラクターに関しては3DS,Wii Uともに同じ。
インターネット対戦も両機種ともに対応しています。
音楽に関しては、3DS版は2曲から、Wii U版は「俺曲セレクト」として多数の中からカスタマイズできます。

また、3DS,Wii Uのなんらかの連動機能が用意がされているそうです。

ステージ

スクリーンショット (24)
スクリーンショット (26)
スクリーンショット (25)
スクリーンショット (29)
3DS版、Wii U版ではそれぞれ別々のステージを楽しむことができます。
また、過去作からの復活ステージも登場します。

スクリーンショット (30)

いくつかのステージには「ボス系キャラクター」が登場します。
先にボスキャラクターを倒した人にはメリットがあるそうです。

ネット対戦

スクリーンショット (35)

インターネット対戦に関しては、見知らぬユーザーとの対戦時に
「エンジョイ部屋」「ガチ部屋」が選べるようになりました。

エンジョイ乱闘は
・ステージランダム(終点なし)
・アイテム→でる・乱闘専用
・勝ち数のみ記録


ガチ乱闘は
・ステージ終点のみ
・アイテム→でない
・1対1が選べる
・勝ち数も負け数も記録


プレイヤーの好みに合わせてネット対戦を行うことができます。
また、ガチ部屋の終点に関してですが、終点しか遊ばれないとせっかくの豊富なステージが存在するのに
1つの背景や音楽しか見られないのは勿体ないということで、
ほとんどのステージに「終点バージョン」が登場することにより解決されます!

フレンド同士の対戦に関しては、これまで通り自由に設定できます。

スクリーンショット (40)

また、不正行為の対策もされています。
「ニンテンドーネットワークID」を用いることで、特定のユーザーの通報が可能になりました。
これで快適なネット対戦を楽しむことができそうですね!

スクリーンショット (42)

また、ランキング機能も特殊な仕様になっており「世界戦闘力」というものがあります。
ふつうのランキングだと「あなたは20万位です」と言われてもあまり嬉しくありませんが
「あなたは30万人に勝っています」といわれると嬉しいと感じるようになっています。


アイテム・ポケモン

スクリーンショット (43)
スクリーンショット (44)
スクリーンショット (50)
スクリーンショット (53)

「アイテム」はおなじみのものから新規のものまで多く存在します。
またポケモンがでる「モンスターボール」に新たに「マスターボール」が登場!
伝説のポケモンのみが登場します。

キャラクター

スクリーンショット (64)

「ルカリオ」「ピクミン&オリマー」など、既存のキャラクターの調整が行われています。

スクリーンショット (58)
スクリーンショット (60)

変身要素の撤廃により「ゼロスーツサムス」「シーク」は単体での登場となります。
どちらも単体で使えるキャラとして大幅に強化されています。

スクリーンショット (94)


また既存のキャラクターでは新たに「ヨッシー」の参戦が決定!
モデルの作り直しにより発表が遅れたそうです。

スクリーンショット (76)

これまで発表された新キャラクターについての紹介もされました。
最後の切り札も初公開です!

フィールドスマッシュ

スクリーンショット (85)
スクリーンショット (86)

3DS版限定のモードで、制限時間内に自分のキャラクターを強化して
変則的な試合に挑むモードです。
「カービィのエアライド」の「シティトライアル」のスマブラ版的な感じに仕上がっているそうです。


新規参戦キャラクター

スクリーンショット (91)
スクリーンショット (93)

ポケットモンスターシリーズから「リザードン」「ゲッコウガ」が参戦!
リザードンは前作ではポケモントレーナーの1つのポケモンとして登場していましたが
今回は単体での登場のようです。
「ポケモンXY」から早くもゲッコウガが登場!
PVを見ると忍者のようなアクションが特徴になっているのがわかります。



大ボリュームのスマブラダイレクトでした!
なるべく多くのことがまとめた記事ですが、細かいところは省略しているので
ぜひスマブラダイレクトを″直接″みることをオススメします!

「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」は2014年夏
「大乱闘スマッシュブラザーズforWii U」は2014年冬
発売予定です


※ここでは放映内容の主要な情報のみピックアップしているため、
情報の詳細・動画等に関しては″NitendoDirect本編″をご覧ください。



■大乱闘スマッシュブラザーズDirect 2014.4.9

z_5.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/439-ac7e5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。