今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:03:20 «»

Category:ゲーム情報

【ドラクエ10】今週始動!「バージョン2.1」の新要素を紹介! 

dqxv21_8.jpg

Wii/Wii U/Windowsなどで展開されている「ドラゴンクエスト10」
2月27日(木)に様々な新しい追加要素が加わった「バージョン2.1」が公開されます!
追加ディスク「眠れる勇者と導きの盟友オンライン」が発売されてからはじめての大型バージョンアップとなります。


ここでは主な追加要素を紹介していきます!
プレイしていない方にも、「最近のドラクエ10はどんな感じなの?」
と分かるような記事を目指します(笑)




大型バージョンアップ第7弾「重なりし運命の大地」

新要素を映像でまとめたPVはこちら

dqxv21_1.jpg

メインストーリー

バージョン1時代は発売時から最終エンディングまで到達可能でしたが
バージョン2ではまだ完結しておらず、大型バージョンアップの度にシナリオが追加されます。
その代わり、ストーリーの内容が凄く充実していて、2.0の時は新シナリオのクオリティーの高さに驚きました。

そして2.1で実装の「2章」では新キャラクター登場します!
ドラクエ10はかわいいキャラは多くなってきましたが、反対に深刻なイケメン不足だったりします。
PVを見る限り、それは無事(?)改善されそうです(笑)
ストーリーに関してはネタバレを考慮してか不明な点が多いです。どんな展開になるのか純粋に楽しみ!

dqxv21_2.jpg
dqxv21_6.jpg

新職業「どうぐ使い」

物質系/マシン系のモンスターを仲間にすることが可能!
(例:メタッピー、ゴーレム、さまようよろい、フォンデュ、たけやりへい…など)
仲間モンスターは「まもの使い」と合わせるとかなりバリエーションが豊かになってきました!

もうひとつ大きな特徴として、「道具」に関するとくぎも使えるようです。
1つ道具を使うとパーティ全体に効果を発揮したり、どうぐの効果を強化したりなどです。
他にも敵が仕掛けてきた罠系の攻撃を解除したりと、ユニークな技を持っているそうです!


装備可能武器:ヤリ/ブーメラン/弓/ハンマー

dqxv21_3.jpg

料理職人

新規職人である「料理職人」がついに登場!
一時的に能力がアップする「料理アイテム」を作成できます。
料理は自分自身にはもちろん、サポート仲間などにも使うことが出来るとのこと。

実装時には全プレイヤーへ職人を変更できるアイテムが送られます。
サービス開始以来、はじめての新職人登場なので、経済バランスの変化が気になるところです!

dqxv21_4.jpg
dqxv21_5.jpg

釣り

アストルティア中の海や川などのあるエリアで、新たに釣りを楽しむことができます!
釣りは職人ではないので、誰でも気軽に楽しめる遊びとなります!
どんな風にゲームを進めるのかは↑の画面しか資料しか公開されていませんが、
“ドラクエらしさ”はしっかりあるとのこと。

レンドアのクエストを受けることで釣りが可能となります。
釣った魚はハウジングに飾り鑑賞するのも良いですし、
「おさかなコイン」に引き換え、アイテム・食材に交換することも可能です!


スキル解放

※2.1後期に実施
レベルアップで入手したスキルポイントを振って手に入れる「スキル」ですが
サービス開始以来はじめて上限解放され、100→130になり、新たな技を取得できます!
(例:魔法スキル「イオグランデ」 片手剣スキル「超はやぶさぎり」…などなど。)

これに合わせて「全やりなおしの宝珠」を全員にプレゼント。
自分のスキルをまとめて見直す機会になりそうです。

dqxv21_7.jpg

その他にも…

・とくぎ/呪文のバランス調整
・チーム/フレンド向けかきおき機能
・ピラミッドのバランス調整
・強モードボス追加
・ハウジング機能追加


といった修正や要素の追加が行われます。




この他にも変更点がたくさんありますが、主要な追加要素は以上です。
冒険者の広場では詳細なアップデート情報(パッチノート)が公開されているので、
プレイしている方は見ることをオススメします!
■大型アップデート情報 バージョン2.1 (2014/2/24)


長らく休止されている方も
・カムバックするとレベル40まで経験値2倍の装備がもらえるキャンページが実施中
・クエストクリア時に経験値が入るように改善
・元気チャージやコンシェルジュのゴールド支給がたっぷりと溜まっているハズ

…といったような環境に仕上がっているので
ドラクエ10はストーリーやクエストが増えてきたときだけ再開するのも歓迎されている作りになっています!


そんな「ドラゴンクエスト10 バージョン2.1 重なりし運命の大地」2月27日に実装されます!
1カ月後には筆者は釣りでアストルティア世界一周の旅にでているかもしれません…(笑)

z_5.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/424-5b4472dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。