今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:43:59 «»

Category:ぴっくあっぷ

神トラ2に真・ガンダム無双も登場…!<12月発売 ぴっくあっぷ Part2> 

ぴっくあっぷ

今月発売の注目タイトルを軽ーく眺める月1回更新のコーナー「ぴっくあっぷ」
神トラから約22年ぶりの続編タイトルや、ガンダム無双最新作などなどPart2で紹介!

kamitora2.png

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 <3DS>

多くのゼルダファンからシリーズ最高傑作との声も名高い「神トラ」が、22年ぶりに復活!
およそ10年前にGBAでリメイクされた事はありましたが、これまで続編は作られていませんでした。

舞台となる世界は神トラと同じ「ハイラル」
3DSの立体視をふんだんに生かした「高低差」謎解きや、リンク自らが壁画となって
普段通れない隙間に入り込んだりするアクションなど、斬新なギミックが盛り込まれています!
 
見下ろし型のゼルダは大地の汽笛以来なので、久しぶりに感じますね~

小学生時代、友人宅に泊り込んでまで4つの剣+に熱中した思い出があるんですが、
ゼルダの謎解きって、友達同士であれやこれやって答えを考えるのが楽しいんですよね。

昨日解けなかった謎を、次の日に友達からヒントをもらって解けた時の快感だったり、
先を越されたときの悔しさだったり。そういうものが「神トラ2」でも味わえるといいなぁ。

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」12月26日発売予定です!

▽神トラ2 公式サイト▽




shin_gandam.png

真・ガンダム無双 <PS3/PS Vita>

1・2・3と発売してきた「ガンダム無双」シリーズの集大成ともいえる新作が登場!

100機以上のプレイアブル機体や、「オフィシャルモード」の復活、
「アルティメットモード」の追加など、大ボリュームの無双ゲーに進化しています。

モビルスーツだけでなく「モビルアーマー」まで使えちゃいます!これぞ無双!
サイコガンダムMkⅡ、ビグ・ザムなどでかい機体で草刈りするのも楽しそうです。

PS3もハード後期に突入し、メーカー側も処理落ち対策などの面で開発慣れしてきたことが、
モビルアーマー導入の理由なんじゃ・・・と勝手に予想してます(笑)

・ガンダム無双」12月19日発売予定です!

▽真・ガンダム無双 公式サイト▽

sega_poke.png
関連記事

テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/397-24cd442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

