今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:00:00 «»

Category:E3 2013

【Nintendo Direct @ E3ソフト考察】ポケットモンスターX・Y 

ロゴ

Nintendo Direct @ E3ソフト考察
今回はポケットモンスターX・Yについてお伝えします!

予想、考察はあくまでも筆者独自のものですのでよろしくお願いします。


もうすっかりお馴染みのポケットモンスターシリーズであり、その最新作にあたるタイトルとなります。現時点で判明している点は少ないものの、その1つ1つが重要なので今後の情報次第では今までのポケモンからガラッと雰囲気が変わると思います。

以下出典映像に沿って紹介していきます。

22秒頃
今回の舞台となるカロス地方

今作の舞台となるカロス地方。ちょっぴり違和感がありますが、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ・・・全て4文字なんですね。
イッシュ以降、日本ではない地域が採用されるようになってるので少し残念ですね。

中央の大きな都市、右上には雪の降る地域などがありその他のポイントも徐々に明らかになっていくはず。

36秒頃
最初のパートナー

今回のパートナーとなる最初の3匹。左から順に草タイプのハリマロン、炎タイプのフォッコ、水タイプのケロマツとなってます。
個人的に今のところはハリマロン選ぼうかな~と。

進化後どうなるかも気にしつつ選びたいですね!

1分1秒頃
ここにきて新タイプの追加!

赤・緑で15タイプ、金・銀であく、はがねの追加で17タイプ・・・そして、今作よりフェアリータイプの追加で全部で18種類に。
ドラゴンタイプに効果抜群ということで、手強いドラゴンタイプに対抗する手段が増えましたね。

1分6秒頃
これまでのポケモンの中にもフェアリー属性が

タイプが不明だったイーブイの進化形、ニンフィアがフェアリータイプであることが判明。
これまで登場したポケモンの中にもフェアリー属性が追加されるようです。

タマゴグループにようせいはありましたが、これに合わせるとなると割と少ないかも・・・?
また、これにより伝説のポケモンであるイベルタル、ゼルネアスがフェアリーである可能性出てきましたね。

1分28秒頃
お気に入りのポケモンに触れちゃう

ポケモンと触れ合える新システム「ポケパルレ」が登場。ニンテンドッグスやトモダチコレクションを思い出してしまいますねw
画像のようにポケモンと触れ合うことが出来、撫でたり、お菓子をあげたりするようです。
これによってポケモンが技を避けるようになったり、急所に当てやすくなったりするみたいですね。

当然ながらなつき具合にも大きく関わってくるかなと思います。
これは作業ゲーの予感・・・!


念願の全世界同時発売

まだまだ分かっていない点も多いですが、コロコロやポケスマで情報開示するパターンも多々あるので情報開示に関しては積極的な方だと思います。
新ポケモンなどまだまだ気になる点も多いですが、今後の情報に期待しましょう!

ポケットモンスターX・Y10月12日発売予定です。

z_7.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/340-20f1bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。