今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:24:16 «»

Category:ゲームレビュー

【レビュー】 ルイージマンション2 

ルイージマンション2ルイージマンション2
(2013/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



オリジナリティーグラフィックサウンド熱中度満足度快適さ
10


いいね!


携帯機ということで、前作とは違いミッション制となりました。1つのミッションをクリアして、次のミッションへ・・・を繰り返していくことになりますが、これが携帯機との相性も良く気軽にプレイ出来ます。
また、マルチプレイの存在も大きく、ローカル、ダウンロード、インターネット全ての通信方法に対応しているので、このソフトを持っていなくても知らない人とも楽しめるのが大きいですし、マルチプレイでしか出現しないオバケもいるので、ポケモンのように揃えていく楽しみもありました。

そして、何より作り込みがすごいですねw良質な謎解きに加えて、ルイージはもちろんのこと、登場するキャラクターの表情が非常に豊かで見ていて楽しいです。ムービーシーンもマリオファミリーゲーとは思えないほど豊富で、マリオファミリーシリーズのファンの方はこれだけでも楽しめるのではないでしょうか。

各マンションに配置されている宝石を探したり、ミッションごとに隠しテレサも存在しているので、クリアした後でもじっくり探索が楽しめます。この点は今の時代普通なところですが、ステージが作り込まれているので見つけられず何回もプレイすることになっても苦じゃないところが嬉しいですね。


ちょっと・・・


携帯機としてミッション制を取り入れた点はやりやすかったですしとても良かったと思うのですが、一つ一つのミッションが長く、とてもじゃないけどお兄さんが活躍している3Dランドほどの気軽さはありません。
途中セーブがあるわけでもなく、ゲームオーバーになるとまたミッションは最初からやり直しになってしまう点も辛いですね。敵との戦闘難易度は比較的優しく、ところどころ体力回復のためのハートも得られるので、ゲームオーバーになることが少ないかもしれませんが、やっぱりリスクが大きすぎるかなと。

ゲーム内容とは直接関係しませんが、バグ・エラー報告を他のゲームに比べてチラホラ目にしますし、僕自身もいくつか体験しているので、この点はパッチなどでどうにかなるのならぜひしてもらいたいです。

z_7.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/320-3a4ab3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。