今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:30:00 «»

Category:ゲームコラム

Vitaはそろそろ買い時かも?! 

psvita.jpg

「一般層にアピールできるタイトルが少ない」
「キラータイトルがない」「本体価格が高い」

多くの要因が重なり、思うように売れない状況が長期間続きました。

2011年12月に発売され、現在2年目を迎えたPlayStation Vita。現状はどうなのでしょう?




中高生以上にウケるタイトルは着々と増えている!

diva_f.jpg p4g.jpg

昨年夏は10代~20代をターゲットにした強力な2本「初音ミク Project DIVA-f」
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売により、Vitaにとって2度目のリロンチとなりました。

この記事を読まれている方の中にも、この2本のためにVita買ったよ、という方が
いらっしゃるかもしれません。それくらい多くの方に訴求できるビッグタイトルでした。

例に洩れず、私もP4GのためにVitaを購入した一人ですね(笑)




2013年春商戦はVitaタイトルラッシュ!

soul_sacrifice.jpg toh_r.jpg
senrankagura_sv.jpg pso2_20130129183001.jpg

爆発的に売れそうなタイトルは少ないですが、粒揃いのラインナップとなっており、
「ソウル・サクリファイス」に関しては一般層にもアピール出来るのではないかと思います。

また、昨年7月から正式サービスが開始され、現在170万IDを突破した大人気MMORPG
「ファンタシースターオンライン2」のVita版が2月28日よりサービスがスタートします!
大規模なオンラインゲームが携帯機で手軽に遊べるため、新たに始めるぞ!という方も多いのでは。

3DSでシリーズ展開をしてきた閃乱カグラが、今度はVita向けに新作を投入します。
有機ELディスプレイの高精細な映像で爆乳を堪能したい方はぜひ!(笑)



ここまで長い長い前置きを挟みましたが、"アレ"が残っております。
買い時と言える最大の切り札が・・・


2013y02m19d_133003363.jpg

\本体価格の大幅値下げ/
全てはコレに尽きるんじゃないかと思います!

今まで高い本体価格で購入を見送っていた方も、2万円を下回る価格になり、
グッと手が届きやすくなったのではないでしょうか。筆者ももう1台欲しいです。



Vitaは、スペックの高さ・魅力的な本体機能・メディアプレイヤーとしての側面、
あらゆる「楽しみ」をギュッと凝縮した面白いハードです。

私はP4Gの為に昨年のGWに早々と購入しましたが、あの時買ったのは正解でした!
(大幅値下げしちゃったけど早くに魅力に気付けたので満足です)


みんなの新価格で、より多くのゲームファンにVitaの魅力が伝わることを期待しています!


sega_poke.png
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/273-8a1757c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。