今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:00:00 «»

Category:DLゲーム紹介

3DSDL『電波人間のRPG2』配信開始!プレイレポート! 

title.png

第1回目以降更新が途絶えていた「DLゲーム広場」…ついに2回目の更新です!
ここではゲーブラライターオススメのダウンロードゲームをこってりと紹介するコーナーです!
今後は定期的に取り上げられたらいいですね。



今週水曜日に斬新さで話題となったRPGの続編である『電波人間のRPG2』が配信開始されました!
ニンテンドーeショップにて購入可能で、価格は1000円です。

「続きを読む」にてゲーム内容を紹介します!



c03.png

『電波人間のRPG2』は、身の周りにうようよと飛んでいる「電波人間」を捕まえて冒険に出るゲームです!
macアドレスから生成されるので、電波が多いところではかなりの数が飛んでるハズですよ!
別の3DSでも、同じ場所に行けば同じ電波人間を捕まえられちゃえます。

c01.png

戦闘は「コマンド式のRPG」です。細かく指示を出すことも可能ですが、
大人数をワンボタンで指示出来るのでラクラクです。テンポにはかなり気を使っているようです。
アンテナが付いてる電波人間は固有の「スキル」が使えるので、パーティに何体かは入れておきたいところ。


■数時間遊んでみた

c04.png

ここからはちょっとした感想です(笑)
前作は体験版しかプレイしていないですが、フィールドを冒険できるのは明らかな新化ですよね!
フィールドの世界観がSFCっぽいのが雰囲気でています!
なんか全体的に「任天堂テイスト」と「ドラクエテイスト」が混ざった感じw

難易度は、「ゆるい絵柄だから甘めなのか?」と思ったりしてはいけません!
こう見えてなかなか骨太なバランスになっているのでレベル上げはもちろんですが、
難しいからこそ、色んな電波人間を入れ替えまくって試行錯誤して攻略していくのがなかなか楽しいです!

特技が使える電波人間が有利…と思いきや、すっぴんな電波人間は基礎体力が高いのでバランスが大事ね。
あと、使用していない電波人間のレベルも勝手に上がるのでガンガン入れ替え、試行錯誤しましょう!

他にも装備を整えたりと、シンプルのようで意外と奥が深いです。
まだプレイ10時間程度ですが、ストーリーだけでもそれなりに遊べそうな予感。
他にもネット対戦とかの要素があるのですが…まだあまり体験できてません。

c06.png
c07.png

総括すると、ストーリー要素とフィールドを冒険、手軽で奥の深い戦闘のある「RPGらしさ」
すれ違いやネット対戦などのやり込み要素もありで千円としてみればなかなかリッチな内容だと思います!

3DSで気軽にRPGがやりたい方、オススメです~!

z_5.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/198-a78937ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。