今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:54:20 «»

Category:ゲームイベント

【TGS】『ファンタシースターオンライン2』3機種プレイレポート 

pso2_titles.jpg

東京ゲームショウ2012で、運良く『ファンタシースターオンライン2』3機種とも遊ぶことが出来たので、プレイレビューを書きたいと思います。

続きからどうぞ。




■ファンタシースターオンライン2(PC版)


PSO2のPC版試遊では、今後のアップデートで追加される新フィールド「遺跡」で新エネミーと戦うというものでした!
キャラクターは用意されたものを使えました。
クラスは決められていて、1回目はフォース、2回目はガンナーで遊びました。

とにかく、PCがハイスペックなので、それだけで面白かったですw
早く家のパソコンも買い替えたいですね!

新フィールド「遺跡」ですが、まあこれは僕の説明を読むよりもPVを見た方が早いと思います(笑)

新ボスとも戦いましたが、2回とも倒すのは無理でした…w
そこまで強くも無かったと思うんですが、とにかく硬くてダメージを与えにくかった…。。




■ファンタシースターオンライン2(Vita版)

今回のPSO2体験版3機種のなかで、一番人気だったVita版をプレイしました!

2回プレイできて、そのうち一回目はガンナー、2回目はフォースで遊びました。

思っていた以上に…というより、ほぼ完璧にPC版のPSO2を再現できていたことに驚きました!
Vita版4台を使ったマルチプレイでしたが、特にラグも無くボス戦まで行くことができました。

まあ、敵が沢山湧いてきたりする場所では、たまに止まることもありましたが、特に気になる程ではなかったですね。

画質もハイスペックPC版と比べれば劣りますが、低スペックPCで遊んでいるよりはVita版の方が綺麗に映ると思います!(笑)

操作はほとんどゲームパッドで遊んでいる時と変わりませんでした。
ただ、サブパレットが画面タッチで選択できるのはとても便利でしたねー!



■ファンタシースターオンライン2(Android版)

スマートフォンでもPSO2を遊ぶことが出来ます!

…と言っても、PC版やVita版とは大きく仕様が異なります。
あくまでも、補佐的に遊ぶものなので、スマホ版単体ではそこまで遊べないかも知れませんねー。

しかし、機能的にはとても便利なものですね!

バトルはかなり簡略化されていますが、PC版Vita版と同じようにクエストに出撃して、経験値などを溜めることが出来ます!

体験版ではボス(ロックベア)と戦うことが出来ましたが、予想以上にバトルシステムも良かったと思います!

他にも、マグなどの育成やガチャ、他プレイヤーとのコミュニケーションもできるようなので、PSO2プレイヤーはもちろん、まだ遊んだことの無い人も、スマホ版から入ってみることも出来そうですね!


yuuto33.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/197-a984e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。