今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:10:31 «»

Category:ゲームミュージック

ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.11 

前回に引き続き各ライターさんのお勧め曲を紹介していきたいと思います。
1人2曲ということで集計し、今回は2曲目の方を紹介していきます。
1曲目の方は前回の記事をご覧ください。

曲名クリックでYouTubeに飛びます


クッパさん
マリオ&ルイージRPG2マリオ&ルイージRPG2
(2005/12/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


Crisis of the Red and Green! マリオ&ルイージRPG2 より)

先週のクルール戦に続きボスの戦闘曲になりますね。マリオファンからすれば割とメジャーな曲で、クラニンのマリオ&ルイージRPGシリーズのサントラにも収録されていました。

・・・ベビィを使うなんて危ない兄弟ですね。一応、過去の自分なんですよw?



ポケさん
ニーア レプリカント(特典なし)ニーア レプリカント(特典なし)
(2010/04/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


夏ノ雪~全テヲ破壊スル黒キ巨人 (NieR Replicant より)

1回聴いてハマっちゃいましたw独特の雰囲気のある曲で、ゲーム自体はやったことがないので分かりませんが、結構重要なところで流れる曲・・・な感じ。

曲自体といい、曲名といい・・・色々と変わったところがありますが、変わってた方が印象に残るし、何故か盛り上がるんですよね~。

ニーアレプリカント・・・ですね。覚えました。



アジャさん
MONSTER HUNTERMONSTER HUNTER
(2004/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


大敵への挑戦モンスターハンター より)

とんでもない人気タイトルに成長したモンハンからの曲です。イメージ通りと言えばイメージ通りですかねw
どこかで聴いたことある感じがするのはこのせいでしょう。

モンハンもやったことすらないんですが(3DS版の体験版を除いては)、オーケストラで聴きたい!って純粋に思っちゃいました。

そうそう、も出ますしこの際モンハンデビューしちゃいましょうかね(フラグ



あきかんさん
ロックマン ゼロ2ロックマン ゼロ2
(2003/05/02)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


Departureロックマンゼロ2 より)

ロックマンは初代しかやったことないんですよーw
GBAタイトルなのでBGMはデジタルサウンドですが、曲を探している際に多数のアレンジを見かけました。それだけ人気にある曲なんでしょうね。

余談ですが、「Departure」は立ち去ること、出発などの意味を持っているそうです。
・・・となると、序盤の出発時に流れるのか、エンディングで何かしらの別れがあって新たな旅立ちなのか・・気になっちゃいますねw



ソーヤさん
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

Get Over The Barrier!英雄伝説 零の軌跡 より)

なんかこうみんな僕好みの曲選んでくるんですよねぇ・・・。この曲が心にヒットした理由として個人の意見ですが罪と罰(特にWii版~宇宙の後継者~)がするんですよねw

英雄伝説シリーズ、友達がすごくハマってるっぽくてたまに話聞かされますが、後々紹介するユウトさんの曲アトリエシリーズ同様、こちらも○○の軌跡として結構出ているみたいですね。
やるとしても相当先の話になるんでしょうけど、友達の家でやれば買わなくても出来そうですね。



だいさん
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


29ばんどうろポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー より)

いいですよね~。29ばんどうろ、さわやかで。
ハートゴールド、ソウルシルバーはリメイク版なのですが、気の利くソフトでして原作のBGMに変えることも出来ちゃうんですよね。
なので、GBのあのピコピコサウンドで聴くことも出来ます。

何故か、アカネ苦労したなぁ・・・。



まささん
ポケットモンスター ルビーポケットモンスター ルビー
(2002/11/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

ポケットモンスター サファイアポケットモンスター サファイア
(2002/11/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


ルネシティポケットモンスタールビー・サファイア より)

ルネシティとは渋い・・・!記憶が正しければダイビングを使って行くところでしたね。周りが岩(?)囲まれているがためになみのりで侵入することが出来ませんでした。

物語的にも結構重要なところだったような・・・?曲自体もすごく懐かしい!



ユウト33さん
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


Terminusトトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~ より)

ポケさんのお勧め、「夏ノ雪~全テヲ破壊スル黒キ巨人」に次いで気に入りました。
トトリのアトリエ自体は友達も結構話をしていて、アトリエシリーズとして存在するのは知っていますが、これまたやったことがないという・・・w

聴いててジブリを思い出すのは気のせいでしょうかね~。こういうのはやったことないからこそ感じることなんでしょうけど、この連想のおかげかすごい惹かれますね。



ということで、各ライターさんのお勧め楽曲紹介2回にわたってお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

初めて聴く曲もあったので僕の紹介で魅力が伝わったかは分かりませんが、とりあえず曲名をクリックして聴いてもらえればなぁと。

僕自身、知らない曲を知ることが出来るいい機会になったと思います。
今回は節目ということで行いましたが、またいつか行うと思いますのでよろしくお願いします!

来週からは再び僕の個人的なお勧め楽曲を紹介していきます。

z_7.png
関連記事
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/193-28d7a30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。