今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:02:30 «»
2012y09m15d_193414371.jpg

GBAやDSで発売され人気を博した「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ最新作である、
『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』が発表されました!

対応機種は3DSです!
2009年に発売された「~空の探検隊」から3年。(元となる「~時・闇の探検隊」からだと5年!)
久しぶりのシリーズ最新作の登場です!

ところで今作のサブタイトルは「∞(むげんだい)」と「大迷宮」とかかっているのが面白いですね。

2012y09m15d_194334340.jpg

主人公とパートナーは数匹の中から選ばれるなどのおなじみのシステムはそのままに、
ハードの新化によって実現できた、イベントシーンの3Dグラフィック化が大きな特徴となっています!

前作のドットも味がありましたが、ストーリーを3Dで見る事でまた感情移入度が変わってきそうですね!

2012y09m15d_194832564.jpg
新要素として「はっけん! マグナゲート」が追加され、
「丸いモノ」を3DSのカメラで撮影するとダンジョンへの入り口が出現し、まさに無限に楽しめるようです!
モノの色で出てくるポケモンのタイプとかが変わるのかな?(笑)



ということで、久しぶりの新作でとても楽しみですね!
前作はストーリーがとても感動的で楽しんでプレイした記憶があります。
不思議のダンジョンシリーズはDSや3DSの2画面ととても相性が良いので、快適に遊べそうですね!
今作にも期待です!

公式サイトでは早速プロモーションムービーが公開されてるので、興味のある方はぜひご覧ください。

ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~ 公式サイト

z_5.png
関連記事

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://gabro.blog.fc2.com/tb.php/182-e18ce412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

