今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 10:00:00 «»

Category:ゲームコラム

余ったポイントで何を買う?ダウンロードソフトご紹介 

先日「いっしょにフォト どうぶつの森」が発売されました。

今度は現実世界に飛び出す

今回はそのポイントの使い道をご紹介。
余ったポイントで何を買う?ダウンロードソフトご紹介の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:46:49 «»

Category:ゲーム情報

【電撃速報】 PS3『ペルソナ5』'14年冬 発売決定!!!! 

bandicam 2013-11-24 20-42-39-013

遂にその姿を見せた、ペルソナチーム渾身の最新作がPS3で発売決定しました!
「奴隷」というキーワードがシナリオにどのように絡んでくるのでしょうか。

今後の最新情報に期待しながら、来年の冬を心待ちにしたいですね。
(個人的にはペルソナ3をVita移植・・・なんてのを期待していました!)

>>ペルソナ5 公式サイト

sega_poke.png

テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (2)

 おお!いいニュース

ペルソナシリーズはプレイしてないっすけど、アニメ「ペルソナ4ザアニメーション」にハマり、ペルソナが好きになった自分としては

PS3でペルソナプレイしたかった自分としては朗報です。

どんな作品になるか楽しみですね!

この記事トラックバックさせてもらいます_(._.)_

  by 多田之屑

 Re: おお!いいニュース

≫多田之さん
おっ奇遇ですね!
自分もP4Aからペルソナシリーズの虜になりました(^^)/
生粋のナナコンですが(笑) ペルソナは音楽も素敵なものが多くて良いですよね!

PS3でダイナミックかつドラマチックな物語が繰り広げられるんだろうなと
想像するだけで今からわっくわくのドッキドキです!

  by ゲーブラ

コメントを書く

go page top

Posted on 20:35:31 «»

Category:ゲーム情報

PS Vita『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』'14年秋発売決定! 

bandicam 2013-11-24 20-32-18-162

初音ミク Project DIVAシリーズなどでおなじみの開発会社ディンゴとアトラスによる
ダンスミュージック リズムアクションゲームがプレイステーションVitaで発売決定しました!
PS Vita『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』'14年秋発売決定!の続きを読む

テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:15:08 «»

Category:ゲーム情報

3DS『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』'14年6月5日発売決定! 

bandicam 2013-11-24 20-09-59-481

ペルソナ3とペルソナ4のキャラが総出演したコラボ作品が3DSに登場!
3DS『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』'14年6月5日発売決定!の続きを読む

テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:12:05 «»
■WiiU『スーパーマリオ 3Dワールド』
■WiiU『太鼓の達人 Wii U ば〜じょん!』
■PSVita/PS3『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜』
■3DS『アイカツ!2人のmy princess』
■3DS『クッキングママ5』
■3DS『ワンピース アンリミテッドワールド レッド』
■PS3/Xbox360『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』
■PS3/PSP『花咲くまにまに』
■PSP『SNOW BOUND LAND』
【11月21日発売!!新作ゲーム紹介】 - マリオやFF13の新作発売!年末商戦へ向けての激戦区!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (2)

 色々でますね!

今週の目玉は「スーパーマリオ」ですかね。

ライトニングリターズも気になるところですが~FF13はなんか失敗シリーズ世のように思えます。

「アイカツ」「クッキングママ」「花咲くまにまに」「SNOW BOUND LAND」などは女性向けのゲームですよね。

女性専用のゲームが出る時代になったんですね。時代は変わったもんだ。

  by 多田之屑

 Re: 色々でますね!

マリオ3Dワールドはクリスマスプレゼント需要でさらに人気になりそうです!

FF13シリーズは最初の作品の評判があまり良くなかったのが大きいですよね…。
それでも、FF13の名で出せばある程度のヒットになる辺り、FFブランドの力の凄さが表れていますねー。

最近は様々な層向けにゲームが発売されていますね。
ゲームユーザーが増えていくのはゲームファンとしては嬉しい限りです(笑)

  by ゲーブラ

コメントを書く

go page top

Posted on 23:44:10 «»

Category:ゲーム情報

北米でPS4が初日100万台以上の大ヒット! - 最新ゲーム情報 

ps4.jpg


発売から3日間で100万台を売り上げたPS2を超えるハイペースっぷり

SCEは、アメリカ及びカナダ(北米地域)において11月15日に発売した「プレイステーション4」が
発売後24時間で100万台以上の実売を達成したことを明らかにしました。

2002年に発売されたPS2が3日で100万台だったことを考えると、その差は歴然!


当時と今とではゲーム市場は大きく変化しました。わざわざゲーム機を購入しなくても、
スマートフォンやPCでも満足の行くゲーム体験が出来るような時代になりました。

家庭用ゲーム市場が縮小化する最中、これだけ盛り上がるニュースが舞い込んで来ることは
ゲーム業界にとって、市場回復の兆候が見えそうです!


日本では来年2月22日にお目にかかれるPS4さん。

開発のしやすさから、国内の中小メーカーやインディーズのデベロッパーが多数参入表明し、
ソフト不足には陥らない様子が伺えるので、是非とも大成功してほしいものです。


osirase.png

夏頃からスローペースになっていたゲーブラですが、更新頻度アップとコンテンツ拡充を
目指して、これからスピードアップしていく予定です。ご支援のほど宜しくお願いします!


▼相互リンクも随時受け付けしております▼

sega_poke.png

テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:41:46 «»
■WiiU/PS3/Xbox360/PC『コール オブ デューティ ゴースト (字幕版)』
■PSVita/PSP『GOD EATER 2』
■PlayStation Vita TV
■PSVita『デモンゲイズ』
■3DS『ジュエルペット カフェで魔法のクッキング!』
■3DS『ドラちえ ミニドラ音楽隊と7つの知恵』
■3DS『メダロットDUAL カブトVer.』
■3DS『メダロットDUAL クワガタVer.』
■3DS『モデル☆おしゃれオーディション ドリームガール』
■3DS/PS3/PSP『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014』
■3DS『星霜のアマゾネス』
■3DS『大合奏!バンドブラザーズ P』
■Xbox360『Deadfall Adventure』
■PSP『アルカナ・ファミリア 2』
■PSP『死神所業 〜怪談ロマンス〜』
■PSP『百鬼夜行&百物語 〜ツインパック〜』
【11月14日発売!!新作ゲーム紹介】 - ゴッドイーター2やバンブラPなど、人気作品色々発売!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (3)

 いいソフト出ますね

目玉が「コール オブ デューティ ゴースト 」か「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014」ですかね。

PSVITA TVは価格が安いし、多分購入すると思います。

PSVITAでおすすめのソフトとかあります???

よかったら教えてください。

  by 多田之屑

 Re: いいソフト出ますね

PSVITAは続々と良作が発売されて盛り上がっていますよね!

マルチプレイで多人数と遊ぶのならゴッドイーター2や地球防衛軍3、続編の発売が決まっているソウルサクリファイス辺りを選べばはずれは無さそうですね~。

一人でじっくりと遊べるゲームなら、王道ですがペルソナ4やダンガンロンパ1,2、ディスガイア3などは人気も高くて良さそうですね。
個人的にはGRAVITY DAZE、朧村正などは雰囲気が良く、とても面白かったです。

  by ゲーブラ

 ありがとうございます。

どうもっす。

試遊機にてゴットイーター2プレイしてみました。

面白かったので、プレイしてみたいと思います。

PSvitaTV今日プレイしてみて、すごく欲しくなりました。

本当にiphonくらいの小さな据え置き機って感じです。

ペルソナ4やダンガンロンパ1,2、ディスガイア3とかもプレイしてみようと思います。アドバイスありがとう_(._.)_

  by 多田之屑

コメントを書く

go page top

Posted on 00:31:28 «»
■PSVita/PS3『AKIBA’S TRIP 2』
■PSVita/3DS『エクステトラ』
■3DS『たまごっち! せーしゅんのドリームスクール』
■3DS『キャラペット つくって!そだてて!キャラクター小学校』
■3DS『バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝』
■3DS『メタルマックス4 月光のディーヴァ』
■PS3/Xbox360『NBA 2K14』
■PS3『お姉チャンバラZ〜カグラ〜 With NoNoNo!』
■PS3/Xbox360/PC『バトルフィールド 4』
■PS3『ブック オブ スペルズ』
■PS3/Xbox360『ロックスミス2014』
■PSP『グラスハート プリンセス:プラチナム』
【11月7日発売!!新作ゲーム紹介】 - 超大作FPS、バトルフィールド4!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 09:00:00 «»

Category:ゲームコラム

とびだせ!ゲーブラ掲示板【11月】 

とびだしてから早1年

今月の8日で発売から1年が経ちます!

ゲーブラ掲示板のお役目も今月で終了・・・。インターネット攻略サイト、攻略本という媒体がある中、独自目線で攻略とは違ったコンテンツをお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか。

1年経つとはいえ、まだまだ遊べるゲームですので村長ライフ2年目楽しみましょう。

最近始めた方、これから始める方はぜひ当掲示板を利用してもらえれば嬉しいです(笑

では、11月の情報を。
(ネタバレを避けたい方はご注意を)
とびだせ!ゲーブラ掲示板【11月】の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

