今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
2012-09-の記事一覧

« 08-     10- »

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:50:00 «»

Category:ゲーム情報

9月をふりかえる 

sep_matome_1.jpg
今月から再び「月終わりまとめ」を月1で更新することになりました!

記事の主な内容は、この1ヶ月間に起きたあらゆるニュースの中から、
私ポケの独断と偏見により2つ3つピックアップすると言うものです。

それでは9月のニュースを振り返ってみましょう!

9月をふりかえるの続きを読む

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:00:00 «»

Category:DLゲーム紹介

3DSDL『電波人間のRPG2』配信開始!プレイレポート! 

title.png

第1回目以降更新が途絶えていた「DLゲーム広場」…ついに2回目の更新です!
ここではゲーブラライターオススメのダウンロードゲームをこってりと紹介するコーナーです!
今後は定期的に取り上げられたらいいですね。



今週水曜日に斬新さで話題となったRPGの続編である『電波人間のRPG2』が配信開始されました!
ニンテンドーeショップにて購入可能で、価格は1000円です。

「続きを読む」にてゲーム内容を紹介します!


3DSDL『電波人間のRPG2』配信開始!プレイレポート!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 21:54:20 «»

Category:ゲームイベント

【TGS】『ファンタシースターオンライン2』3機種プレイレポート 

pso2_titles.jpg

東京ゲームショウ2012で、運良く『ファンタシースターオンライン2』3機種とも遊ぶことが出来たので、プレイレビューを書きたいと思います。

続きからどうぞ。
【TGS】『ファンタシースターオンライン2』3機種プレイレポートの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:14:59 «»

Category:ゲーム売上

リメイクの定番「FF3」が4万5,000本! ゲームランキング 

ff3_uriage_2012_9_26.jpg
複数回に渡るリメイクでも堂々の1位を獲得!
ただ、発売後のレビューが振わないため、長続きはしないでしょうね。

リメイクの定番「FF3」が4万5,000本! ゲームランキングの続きを読む

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 16:30:00 «»

Category:ゲーム情報

3DS LL新色「BLUE×BLACK」が10月11日発売! 

3dsll_blue.jpg

今週27日には「PINK×WHITE」が発売されるというのに、
早くも2週間後の10月11日に新色が発売されることになりました!

3DS LL新色「BLUE×BLACK」が10月11日発売!の続きを読む

テーマ: 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:58:22 «»

Category:ゲーム情報

【今週の新作ゲーム】 - 地球防衛軍3,DOA5など中堅タイトル祭り! 

TGS一般公開の2日間・PRESS STARTに立て続けに参加したユウト33さんに代わり、
土日をドラクエ10に費やした私ポケが今週は代筆させて頂きます。

9月最終週の発売タイトルは、超豪華なラインナップとなっております!


sega_poke.png
【今週の新作ゲーム】 - 地球防衛軍3,DOA5など中堅タイトル祭り!の続きを読む

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 21:57:46 «»

Category:ゲーム情報

【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/23 

TGS 2012最終日に発表されたアップデートまとめになります!




転生モンスターが登場!

例えば、誰にも狩られずひとりぼっちで草原を彷徨っているモンスターがいたとします。
そのモンスターは時間が経つ事で転生し、転生モンスターに生まれ変わります!

みんながみんな転生するわけでは無く、極稀に発生するそうです。

また、Ver.1.1から超強いエリア限定でみんな大好き「はぐれメタル」が登場!
きっと攻略組の方々がバージョンアップ後すぐに場所を教えてくれるはず・・・(笑)


パワーアップしたボスと再戦が出来る!

「あの頃戦った黒き花婿はいま・・・」と走馬灯のように蘇る過去の記憶。
そんな思い出のボスたちが強くてニューゲームとなり、再びプレイヤーの前に!
※Ver.1.1ではボスの一部が(強モード)となります。

ストーリー中では別々だったモンスターがコンビを組むこともあるそうですw

sega_poke.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:10:31 «»

Category:ゲームミュージック

ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.11 

前回に引き続き各ライターさんのお勧め曲を紹介していきたいと思います。
1人2曲ということで集計し、今回は2曲目の方を紹介していきます。
1曲目の方は前回の記事をご覧ください。

曲名クリックでYouTubeに飛びます
ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.11の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:42:52 «»

Category:ゲーム情報

【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/22 

一般公開一日目に発表された新情報をまとめていきます。




モンスター討伐隊が発足!

娯楽島ラッカランにあるメダルオーナーの館に「モンスター討伐隊長」
というキャラクターが新たに登場することになりました!

依頼をこなすと「ちいさなメダル」が貰えるそうですが、詳細は不明。
何やら数多くの種類のモンスターをまんべんなく倒しておくことが今回の依頼に
繋がるんだとか。10月まで図鑑埋めをするのが良さそうですね。


新しいしぐさを追加!
dq10_gazo_sigusa.jpg

「おねだり」「サイクロンダンス」を含めて新たに追加されます。
サイクロンダンスが完全に某国民的ダンス&ボーカルグループの振りじゃないですか!w

これらのしぐさはクエスト・ちいさなメダル景品として貰えます。


sega_poke.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:02:51 «»
TGS2012セガのステージイベントにて、大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」の詳細が発表されました!

PSO2.jpg

【TGS】ファンタシースターオンライン2 大型アップデート後編の情報が公開!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 14:18:48 «»

Category:ゲーム情報

【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/21 

TGSで発表された『ドラゴンクエストⅩ』ver1.1の更新内容、二日目分です。




スキルポイントの振り直しが実装!

待ち望まれたスキルポイントの振り直しが実装されます。
レベル40で受けられるようになるクエストをクリアすると振り直しが可能になるようです。
ひとつのスキルを0に戻して、そのポイント分を他の(同職業内に限る)スキルに振り直せます。

初回のみクエストクリアの報酬として無料で実施でき、2回目以降は1万Gが必要になるとの事。



装備品所持数の増加と手紙コマンド!

レベル35になると受けられるクエストをクリアする事で、装備品の所持数が50個まで増やせるようになります。(現状は25個。)

また、今まで「つかうもの」に薬草などと一緒に入っていた手紙ですが、新しく追加される「てがみ」コマンドに別枠で保管されるそうです。

もらった手紙100枚、書いた手紙10枚、送った手紙の履歴100枚を保管可能。
こちらは特にクエストクリアなどは要らないようですね。
(おそらく便せんはこれまでと同様に「つかうもの」のまま?)




今日はちょっと情報が少なめでした。
今日でビジネスデイは終わりですが、明日は一般人が来れる初日なので大きな情報に期待したいですね。

ちなみにこれは公式に載っていないので噂レベルの話ですが、10月15日からゲーム内イベントが順次開催されるみたいです。
今後クリスマスなどの大きなイベントも控えているので、楽しみですね。

akican1246.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:10:38 «»

Category:ゲーム情報

【TGS】モンハン4の続報など、TGS1日目新発表 簡易まとめ 

今日から「東京ゲームショウ」がいよいよはじまりました!
ビジネスデイである今日は各社から様々な情報が発表されました。

今回は1日目での大きな発表を中心にまとめていきたいと思います!
【TGS】モンハン4の続報など、TGS1日目新発表 簡易まとめの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:03:59 «»

Category:ゲーム情報

【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/20 


今日から始まった東京ゲームショー(以下TGS)。
様々な新作の発表もあるなか、スクエニブースでは『ドラゴンクエストⅩ』の大型アップデート1.1の情報が公開されたようです。

TGSが開催される期間、毎日新しい情報が出てくるそうなので、今日から4日連続で記事をお届けしたいと思います。




新職業追加!
上級職という位置づけで、新たに2つの職業が追加されるようです。
どちらも専用クエストをクリアしてから選択可能になるようで、楽しみですね。

■パラディン
使える武器種:ハンマー・ヤリ・スティック
取得条件:戦士のゆうかんスキル「かばう」を覚えた状態でクエストをクリアする。

戦士のようにガッシリとみんなを守るタイプの職業のようです。
新武器のハンマー(盾と同時装備可)に、今まで僧侶でしか使えなかったヤリとスティックを装備出来ます。

また、リベホイミのような現段階では高レベルで覚える回復呪文も使えるようです。


■レンジャー
使える武器種:ブーメラン・オノ
取得条件:盗賊のおたからスキル「ぬすむ」を覚えた状態でクエストをクリアする。

こちらは弓とブーメランという二つも新武器が使える贅沢な職業となっています。
魔法ではない物理の遠距離攻撃はゲーム内初なので、新しい戦略を生んでくれそうですね。
軽い回復呪文は使えるようで、現在の職業でいう旅芸人のような立ち位置になるのかもしれません。

また、弓とブーメランという武器が増えたことで、今まで作れる物が少なかった木工職人にもようやく花が咲きそうです。



待望の新機能ハウジング!

この機能を待ち望んでいた人も多いと思います。ついに公開されました。
今日は主に家を建てるのに必要な金額についてです。

家を建てるには、現実と同じように土地を買わなければなりません。
その土地代はなんと50万G
ただずっとこの価格なわけではなく、販売を開始した翌日から
毎日4回(AM3時・AM9時・PM3時・PM9時)5000Gずつ値下げされていき、最低2万Gまで下がるそうです。
土地を買えば、その土地行き専用のルーラストーンが貰えます。

家を建てるにはさらに家キットと呼ばれる物が必要で、こちらは一律1万Gのようです。
家を持つだけで50個分の収納スペースがもらえ、収納家具を置けばさらに50個分の収納が得られます。



レベル上限解放!

現在は各職業、レベル50までしか上げる事が出来ませんが、ver1.1で55まで解放されます。
ただし解放には専用クエストのクリアが必要で、なかなかの高難度のようで、今のうちに各職業を育てておく必要がありそうです。




まだ3日分の情報が残っていると思うと、ワクワクしますね。
個人的には新しい武器・防具に期待しています。

akican_shinshi.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:30:00 «»

Category:ゲーム情報

3DS『レイトン教授と超文明Aの遺産』豪華キャストが公開! 

er_a_1.jpg
ナゾトキ × 世界旅行 = ???

「Nintendo Direct 2012.8.29」にて日野社長自らが直接お届けした
レイトン教授最新作の声優を担当する豪華キャストが判明しました!


3DS『レイトン教授と超文明Aの遺産』豪華キャストが公開!の続きを読む

テーマ: 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:45:00 «»

Category:ゲーム売上

鉄拳TT2が6万本・メダロット7が5万本! ゲームランキング 

ttt2.jpg
鉄拳6の初動12万本には及ばず!
太鼓の達人・逃走中・こびとづかん・ジャストダンスWii2の動向にも要注目!


鉄拳TT2が6万本・メダロット7が5万本! ゲームランキングの続きを読む

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:46:49 «»

Category:ゲーム雑記

Wii U版『ドラゴンクエストX』に馳せる思い 

dq10_top.jpg

家族がテレビを占領しているから今日はごめん・・・

フレンドとのレベル差は広がり、募る焦燥感。
せっかく誘われたPTに時間の都合上、参加出来ない罪悪感。

そんな苦渋の色を浮かべながらアストルティアを旅しているそこの君。



Wii U版『ドラゴンクエストX』に馳せる思いの続きを読む

テーマ: ドラゴンクエストⅩ

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 15:05:25 «»

Category:ゲームイベント

東京ゲームショウ2012 事前情報まとめ 

042f2e9f-s.jpg


毎年恒例の「東京ゲームショウ」が今週、いよいよ開催されます!

日程は、一般公開は22(土)・23(日) 10:00~17:00
それに先駆けて、ゲーム業界人やプレス向けに20(木)・21(金)はビジネスディとなっています。

会場は、千葉県にある幕張メッセ。

入場料金は、前売券1,000円(税込)、当日券1,200円(税込)となっています。
当日は混んでいるので、前売り券を買っておいた方が、色々とお得ですね!

会場マップはこちら(PDF)
当日、入り口付近でもマップは配布していますが、印刷して持っていったほうが安心できるかも。

東京ゲームショウ2012 事前情報まとめの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 12:25:00 «»

Category:ゲームコラム

実は他のゲームでも!「けけソング」の秘密 

UOarYEU7oGfYAFD.png

11/8 に「どうぶつの森シリーズ」最新作の『とびだせ どうぶつの森』が発売されますが、
どうぶつの森といえば とたけけ ですよね!

とたけけの曲の中でリクエストをしないと聴けない曲の中に、
けけソング」というのがあるのですが。

実はこの曲、様々なゲームで聴けることをご存じでしょうか?

実は他のゲームでも!「けけソング」の秘密の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:52:55 «»

Category:ゲーム情報

【今週の新作ゲーム】 - リトルビッグプラネットがVitaに登場! 

今週はいよいよ東京ゲームショウ2012が開催されますね!

ゲーブラライターも何人かはこのゲームの祭典に参加する予定で、体験版などのプレイレポートも誰かが書いてくれると思います!(←他力本願

yuuto33.png

【今週の新作ゲーム】 - リトルビッグプラネットがVitaに登場!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:02:30 «»
2012y09m15d_193414371.jpg

GBAやDSで発売され人気を博した「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ最新作である、
『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』が発表されました!

対応機種は3DSです!
3DS新作『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』が発表に!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:20:15 «»

Category:ゲーム情報

3DS『イナズマイレブンGO2』 発売日&パッケージが公開! 

inaire_go2_top.jpg

コロコロコミック読者から大きいお友達まで、幅広い層から支持を集める
イナズマイレブン最新作が約1年ぶり3DSで発売決定!!

3DS『イナズマイレブンGO2』 発売日&パッケージが公開!の続きを読む

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 10:24:27 «»

Category:ゲームミュージック

ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.10 

ゲームミュージックお勧め紹介、今回で10回目を迎えました!

不定期(だいたい週1)で更新してきましたが、まさかこう続けられると思ってなかったので嬉しい限りです。

ということで、今回は10回目になるので僕ではなくゲーブラの他のライターさんたちのお勧め曲を紹介します!
1人2曲ということで8人のライターさんから計16曲あらかじめ集計しましたが、Vol.10で8曲、Vol.11で8曲紹介したいと思います。

いつもと違う点としてはハード・メーカーは限定されていません。ただ、今までも限定していたわけではなく、僕がほとんど任天堂楽曲しか知らないからああなってましたw

曲名クリックでYouTubeに飛びます
ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.10の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:30:00 «»

Category:ゲームコラム

Wii Uのメモリと他社ハードのメモリを比較してみる 

memory_u.png

昨日のプレゼンテーションで遂に明かされた「Wii U」の全貌。
コア層のみならずライト層にも任天堂の思いが行き届いたのではないでしょうか。

今日はメモリについて、詳しく見ていきます。


Wii Uのメモリと他社ハードのメモリを比較してみるの続きを読む

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 00:35:21 «»

Category:Nintendo Direct

「Nintendo Direct Wii U Preview」まとめ情報 

2012y09m13d_230100007.jpg
Wii Uの相棒となるソフト軍、見参ッ!

本日「Nintendo Direct Wii U Preview」が行われました。
※ニンテンドーダイレクトとは-おなじみの岩田社長がダイレクトにゲーム紹介しまくる美しい番組です。

さぁWii Uにはどんなソフトが体験できるのか!?続きを読むからどうぞ!
「Nintendo Direct Wii U Preview」まとめ情報の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:04:18 «»
2012y09m13d_155939336.jpg

本日行われた「Wii U発売に関するプレゼンテーション」のまとめです。
みんなが気になるWii Uの「発売日は?」「お値段は?」

詳細は「続きを読む」からお願いします(笑)
「Wii U」の発売日&価格が明らかに!「Wii U発売に関するプレゼン」まとめの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 11:21:10 «»

Category:Nintendo Direct

本日23時から「Nintendo Direct Wii U Preview」を放映! 

2012y06m04d_065854747_convert_20120604074427.jpg
“独創”的なソフトを求む!

本日23時から「Nintendo Direct Wii U Preview」が放映されることが発表されました。
ちょっとだけ注意することがあるので詳しくは「続きを読む」にて。

本日23時から「Nintendo Direct Wii U Preview」を放映!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 04:10:16 «»

Category:ガジェット関連

5色の楽しさを展開!「iPod touch(第5世代)」が登場 

20120913034957.jpg

これぞ私が求めていたiPod!

先程のApple発表会にて、新生iPod touchが公開されました。
美しいカラーとアルミニウムのボディに見とれてしまいそうです。
5色の楽しさを展開!「iPod touch(第5世代)」が登場の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 02:18:07 «»

Category:ガジェット関連

【iPhone5】Apple発表会 殴り書きまとめ 

20120913034141.jpg

ゲームブログですが、ガジェット好きの私ポケはどうしても今回のApple発表会について
記事を書きたい衝動に駆られ、この度レポート記事を書くことになりました。


メインは「iPhone 5」「iOS 6」となります。
「iPod nano」「iPod touch」に関する情報も含まれます。
【iPhone5】Apple発表会 殴り書きまとめの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:23:58 «»
ダイレクト亜空間ポーズ

Wii Uの全貌が明らかに!


明日13日(木)の16時より「Wii Uの発売に関する放送」が行われます。
【速報】明日13日より「Wii U発売に関するプレゼンテーション」を放映!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:38:47 «»

Category:ゲーム情報

【今週の新作ゲーム】 - 鉄拳タッグトーナメント2 など 

どうも。織田信奈の野望の見すぎで、本格的に信長が女なんじゃないかと思い始めているyuuto33です。(

今週発売される『戦国無双 Chronicle 2nd』のキャラも、例えば竹中半兵衛を見てたら…アレなんか違う…とか思ってしまいますし…(ry

…これ以上しゃべるとyuuto33のイメージが下がる恐れがあるので(←え)、今週のソフト紹介に行きましょう!

sega_poke.png yuuto33.png
【今週の新作ゲーム】 - 鉄拳タッグトーナメント2 などの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

