今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
2012-05-の記事一覧

« 04-     06- »

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:36:21 «»

Category:ゲーム売上

ドラゴンズドグマが30万本越え!マリテニ10万本! 売上ランキング 

dd_20120531230101.png

1 ドラゴンズドグマ[PS3] 302,040 302,040
2 マリオテニス オープン 101,645 101,645
3 うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 61,376 61,376
4 ドラゴンズドグマ[360] 29,024 29,024
5 マリオパーティ9 20,820 380,763
6 アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.8 16,670 16,670
7 ファイアーエムブレム 覚醒 14,642 391,345
8 十三支演義 ~偃月三国伝~ 11,627 11,627
9 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 9,893 9,893
10 スーパーマリオ 3Dランド 9,858 1,595,096
11 G1グランプリ 9,821 9,821
12 シュタインズ・ゲート ダブルパック 9,223 9,223
13 モンスターハンター3(トライ)G 7,849 1,458,658
14 マリオカート7 7,648 1,720,566
15 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない 6,753 59,929
16 エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~ 6,169 6,169
17 サムライ&ドラゴンズ 6,072 6,072
18 シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 5,397 5,397
19 虫姫さま 5,135 5,135
20 ペルソナ2 罰 4,885 29,431

TOP20に新作タイトルが13本!ピンクのマーカーがびっしり引かれていますw

ドラゴンズドグマは両機種合わせて33万本!
新規タイトルとしては非常に良く売れてます。まずはハーフ越えですね( `・ω・´)

携帯機では7年ぶりとなるマリオテニスオープンは初週10万本となりました。
Wi-Fi対戦で長く遊べる定番タイトルとして長期販売に期待!

3位にはうたプリが登場!アニメ終了後でもファンの灯火が尽きる事はなかった!
ブロッコリーの代表作として今後もさらに成長していきそうです。

5_31.png

p_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:39:58 «»

Category:ゲーム情報

5/30 ニンテンドーeショップ新着情報-今週は3DSDLソフトが充実! 

今週のイーショップ


ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーeショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~ 700円

DSiウェア
ゴー!ゴー!ココポロ 800円
99BULLETS 500円

バーチャルコンソール
(GBC)コトバトル 天外の守人 600円

▼注目ポイント!
■先日紹介しましたポイソフト新作『夜の魔人といくさの国』がついに配信!
eショップでトップに表示されていて、任天堂からの期待感も伺えますね。
『コトバトル』は『マリオ&ルイージRPG』でおなじみのアルファドリーム開発のRPGです!
RPGとカードバトルが合体した斬新なゲームでした。

■DSiウェアにはゲーマー受けしそうな2タイトルが登場!
特に『99BLLETS』は99発のみでステージをクリアさせるというコンセプトが面白そうですね。

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
AZITO 3D Kyoto 500円
ARC STYLE: フリーセル 300円
一騎当千!スマッシュヒーローズ 400円

DSiウェア

バーチャルコンソール
(FC)リンクの冒険

▼注目ポイント!
『AZITO 3D Kyoto』は去年発売されたパッケージ版の新ステージです。
パッケージ版が元となってるので、一定クオリティーがありそうで安心して買えそう!
もちろん、チュートリアル機能収録で未経験者も楽しめます!
『一騎当千!スマッシュヒーローズ』は3D非対応作品です。
しかし、3DSの2D絵はとてもキレイですし、2画面をダイレクトに使うゲーム制に期待できるので、これもアリだと思います!

■アンバサダータイトルでも配信された『リンクの冒険』がついに正式配信。
アンバサダーバージョンの方は正式版に更新することが出来ます!


特集・映像・体験版

特集

新着映像
・『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』 エキシビジョンマッチ 予告編
・『ポケットモンスター BW2』 スペシャルムービー


体験版
『SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮』

▼注目ポイント!
『カルチョビット』の対決動画の予告編が公開!
予告と言っても15近くの長い動画で、これを見ればどんなゲームなのか?一発で分かります!
対決の模様は「ニコニコ動画」で行われるそうですね!

■YouTubeで話題となった『ポケットモンスターBW2』のアニメでの紹介映像が公開されています。
未視聴の方はぜひ!ゲームをアニメ化したらこうなるんだなぁw

■『白と黒の迷宮』の体験版が配信開始!斬新なパズルアクションとなってます。
体験版をダウンロードすると、明日からはじまるクラニンの「プレイアンケート」に答えてポイントが貰えます!


2週間ぶりの更新となり情報量が多くなってしまいました。見辛くて申しわけないです。
プレイヤー的には、ダウンロードタイトルが多くて嬉しいですw

あとこのコーナーも長く続いてますが、少しずつ改善していきたいです!
今回は「▼注目ポイント!」を入れてみました~。

z_5.png

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:36:09 «»

Category:ゲーム情報

マリオテニスオープン QRコード掲載先まとめ 

214462.jpg

現在12時間ほど遊びましたが、GCから8年待った甲斐がありました!
懸念していた前情報でのWi-Fiラグでしたが、許容範囲で心配する必要もなかったです(´∀`)




■ 色ちがいヨッシー QRコード掲載先まとめ

qr.png

○ きいろヨッシー
⇒パンフレット(家電量販店・ゲーム店にて配布中)

○ みずいろヨッシー
⇒パンフレット(家電量販店・ゲーム店にて配布中)

○ あおヨッシー
マリオテニスオープン公式サイト

○ くろヨッシー
⇒コロコロコミック 6月号
⇒コロコロイチバン! 7月号

○ あかヨッシー
⇒Vジャンプ 7月特大号

○ しろヨッシー
⇒週刊ファミ通 6月7日号

○ ピンクヨッシー
⇒Nintendo DREAM 7月号
⇒デンゲキニンテンドー for KIDS 7月号
⇒ファミ通DS+Wii 7月号



○ ヨッシーのきぐるみ
マリオテニスオープン公式サイト

QRコードは今後も公式サイトを中心に随時更新されるので、
豆にチェックするのが良いと思います(´ω`)


MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:37:32 «»

Category:ゲーム情報

テリワン3D・GUILD01が発売!【5月31日発売】  

多忙な1週間が終わり、今日から通常営業で更新していきます( `・ω・´)

気付けばE3まで2週間。いったいどんなゲームが発表されるのか・・・
当日は新着ゲーム情報とともに、ゲーブラ独自解釈のE3徹底解説記事も投稿予定です。



■ DQM テリーのワンダーランド3D
dqm3d.jpg

DQMシリーズ原点にして最新作。登場モンスターは600種類以上!
CMで登場した「いどまじん」が軽くトラウマになるレベルなんですが・・・w

グラフィックもGB版から大きく進化し、3Dポリゴン・セルフシャドウになりました。

これだけで下手したら1年くらい遊べそうなボリュームなんですが、
1ヶ月後にはポケモンB2W2が発売という、なんとも濃密すぎる初夏ですね。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



■ GUILD01(ギルドゼロワン)
GUILD01.png

4つのゲームを1本にまとめたオムニバスタイプの詰め合わせゲーム。
有名クリエイターの方々が手掛けた粒揃いのラインナップとなっています。

・解放少女
ご存じ須田剛一さんによる、100年後の日本を舞台にした3Dシューティングゲーム
・レンタル武器屋 de オマッセ
ゲーム会社就職を夢見たアメザリ平井さんによる、武器オーダーファンタジー
・エアロポーター
「ザ・タワー」等を手掛ける斎藤由多加さんによる、空港荷物仕分けゲーム
・クリムゾンシュラウド
「FFT」「FF12」等を手掛けた松野泰己さんLv5移籍後初作品となるテーブルトークRPG

早くも「GUILD02プロジェクト」が始動! 日野さんの挑戦は続く・・・

GUILD01 (ギルドゼロワン)GUILD01 (ギルドゼロワン)
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:12:18 «»

Category:ゲーム雑記

ニンテンドードリーム7月号 

今月からニンテンドードリームことニンドリのまとめ記事をこちらでも書くことにしました!
だいたい、毎月21日~23日に更新する予定ですので、ニンドリャーな方もニンドリャーでない方もよろしくお願いします。


P1000011.jpg


ニンテンドードリーム7月号ニンドリドットコム

表紙ポケモンB2W2マリオテニスオープン、そしてなぜかFE覚醒のスミアさんw
2年後のチェレン、ベル、Nが目立ってますね。

そして、付録ポケモンBW遊びつくしガイド。最近、ポケモンBを買い直した(前はWだったけど)ので、助かります。
2の発売も1か月後に迫ってきたので、この機会に久々につけてみては?個人的にはBWはレベル上げがしにくかったのが、唯一の不満点でしたけどね。

で、もう1つの付録ポスターマリパ9、FE覚醒の有料追加のマルス・ロイ・リーフ、ポケモンB2W2、イナイレの4点セット!
切り取りやすくはなったものの・・・やっぱり点線欲しいかなぁ。

さて、今月号ですがなんといっても、マリテニオープン、FE覚醒のインタビューが見どころ!
久々のキャメロットの高橋兄弟が登場です。キャラクターの候補とかも語られていて、ファンならなぜあのキャラがいないの・・・!なんてこともあるでしょうけど、候補に挙がってたならそれだけでも嬉しいものですよね。
ピンクヨッシーのQRコードも載ってるので、購入予定の方はニンドリも買っちゃった方がいいですよっ。

FE覚醒の方は、今作の作り込み具合が分かる内容のインタビューでした。特に、外伝で登場する子供たちはいなくてもクリアは出来る・・・ということで、キャラを濃くしたという点がなるほどなぁ~と。
1ヶ月経ったので、言っちゃいますがウード君は濃いですよね~w(血が騒ぐぜ




ということで、7月号のニンドリでした。
毎月書店で買ってるんですが、行く店舗全て1冊しかなかったり、1冊もなかったり・・・定期購読が出来るようになってから妙に書店で見かける数が減ってきた気がします。
読者が増えたならそれはそれでいいことなんですけどねw

とりあえず、購入はお早めに!値段は880円です。

z_7.png

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 07月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/21)
不明

商品詳細を見る

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:58:40 «»

Category:ゲーム情報

ドラゴンズドグマ・マリオテニスが登場!【5月24日発売】 

先日までユウトさんが担当していた「新作ゲーム紹介コーナー」でしたが、
今週からは私ポケがあらゆるゲームにいちゃもんを付けるコーナーとして姿を変えます((

その週に発売される中から"特に"注目のタイトルを数本紹介するコーナー!
毎週土曜日の定期記事として宜しくお願いします(´ω`)



■ ドラゴンズドグマ
dd.png

カプコンがモンスターハンターに続く狩ゲーを作ろうと模索した結果、
ワールドワイド展開を目論んだこのドラゴンズドグマを生み出しました。

開発環境・開発人数・開発資金ともに莫大なものとなっており、
これでコケたら・・・と考えると心臓がドグドグします(これが言いたかっただけ)

和製大作アクションとして、是非世界的にヒットしてほしいですね。

ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る



■ マリオテニスオープン
mto.png

新キャラとして松岡修造さん(タイプ:オールヒート)も参戦!(無いです
Wi-Fi対戦を搭載しており、3DS対戦ゲームの新たなスタンダードになりそうです。

下画面タッチでショットを打ち分けたり、シリーズ初要素が目白押しとなっています。
GCクオリティーが携帯機で遊べるように(再現出来るように)なったことに感動・・・

今回もロングヒットが狙えるのか?! 注目の1本です( `・ω・´)

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:12:24 «»

Category:ゲーム情報

ポイソフト新作『夜の魔人といくさの国』が発表に!他 


004.jpg

■ポイソフト、3DSDLソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』を発表!

『ひゅ~ストン』、『タケヤリマン』と3DSDL市場に意欲的なソフトを提供し続ける「ポイソフト」の新作が発表されました!
今作はWiiウェア『王だぁ!』の続編位置づけのシミュレーションゲーム。

主人公の「バンパイア」となり、プレイヤーの自由に生きていきます。この「自由度」が本作のウリらしいです!
世界を滅ぼしてみたり、ちまちまと金稼ぎとかやる感じでしょうか?(笑)(※勝手なイメージですw)

2012年5月30日発売と、発売も近いですし続報も楽しみですね!価格は700円です。
低価格でどこまで作り込まれているのか、注目です。



■今週のニンテンドーeショップ新着情報 <ミニ>

今週は情報が少なかったのでこの記事で簡単に書いておこうと思います。
今後も少ない時はこのようなスタイルでやろうと思います。

来週発売ソフト
(GB)カービィのきらきらきっず 400円
(3DSDL)ニコリのパズル 四角に切れ 500円


■『カービィのきらきらきっず』は、カービィとその仲間たちが活躍するパズルゲームです!

新着映像

・『カルドセプト』 1からはじめるカルドセプト第3話「領地の奪い合い」
・『零~眞紅の蝶~』 ストーリー映像



■1からはじめるカルドセプトは今回でラストらしいです。
がっぽりニッキーさんカルド・セプ子さんの出番終了はちょっと寂しいですね^^;
■『マリオカート7』、『モンスターハンター3G』の更新データが配信開始されたので、
ソフトをお持ちの方は更新しましょう!


z_5.png

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:00:00 «»

Category:ゲームコラム

4人対戦のすゝめ  

先日のユウトさんの記事に触発されて、自分も同じようなネタで書いてみます(笑)

4人対戦のゲームは数え切れないほど世に出回っていますが、
その中で「ポケのお勧め 4人対戦ゲーム」を紹介!(レトロゲーム率高いです)

■ ドンキーコング64
dk64.png
箱庭アクションの金字塔といえる、64時代の4人対戦ゲームとして最高の逸品。
逃げ回るのも良し、川に潜って泳ぎ回るのも良し、自由な戦法で楽しめます!

ドンキーたちの挙動がとっても愛らしくて、眺めているだけでも楽しかったなぁ。
僕のゲーム人生でこれほどまでに腹がよじれるほど笑ったゲームはないですw

4人対戦のスタンダードを確立させたレア社にありがとうを送ります!

■ 大乱闘スマッシュブラザーズDX
shuugo.jpg
個人的に初代・XよりDXが好きでした。プレイ時間も圧倒的にDXが多かった。
キャラ選択画面の各々のイラストがどれもカッコ良かったんですよね...///(

当時はファルコン使いだったので、「ショーヤムーン」と真似ながらプレイしていました(笑)
今も昔もアクションゲームは苦手でいつも負けっぱなしでしたが本当に楽しかったw

ゲームの上手・下手の隔たりを取っ払って遊べる敷居の低さは流石スマブラ!
次回作にも期待が高まりますが、桜井さんには少し休んでもらいたい・・・w

■ F-ZERO X
x.png
超高速バカゲー(良い意味で) 中毒性の高さと難易度の高さがもう凄い。
無理ゲーと言いたくなるコースばかりで、並々ならぬ任天堂の本気を感じますw

そんなコースも何度も練習すれば、スッと走れるようになるから驚きです。
その硬派さに惹かれて中毒になる方が、あの当時僕の周りで続出していました(笑)

続編の話が音沙汰無しですがこれは一体・・・。セガさん何とか頼みますよー!
WiiUで新作を出して頂ければ、全国のエフゼラーの方々が大喜びですw


【結論】64とGCは4人対戦のためにあるハード((

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:50:18 «»

Category:ゲームミュージック

ゲームミュージックお勧め紹介 

以前1人のライターの方が書いてましたが、
やはりここゲーブラには

しるし

とあるので、自称ゲーム音楽(主に任天堂)が大好きな僕が、ゲームミュージックのことでも書こうかと思います。



最近は読書のお供にゲーム音楽を聴いているのですが、ゲームの出来なかった震災当初から携帯で聴いていたものがありまして・・・

任天堂ゲームミュージック ベストコレクション←こちらですね。

ニコニコ動画で公開されている動画なんですが、アップしているユーザーさんの選曲が素晴らしくてハマってしまいましたw(もちろん初めて聴いたものもありましたが

元々色々なゲーム音楽を聴いている方で、任天堂系のゲーム音楽に結構詳しいようです。

現在はVol.14まで公開されていて、Vol.20まで続けるらしく、扱いハードはWii、DSまでとのこと。



ということで、そんな任天堂ゲームミュージック ベストコレクションにも使われている曲の中からお勧めを3曲ほどピックアップ!(曲のURLは全てYouTubeです。




ファイアーエムブレムのテーマファイアーエムブレムシリーズより)
好調な覚醒のおかげで今ノリに乗っているファイアーエムブレムのメインテーマです。

実は初代暗黒竜と光の剣が発売した当時のCMでは、日本語版の歌詞つきでゲーム内容が歌われていました。

現在では歌詞つきを聴く機会は滅多になくなりましたが、スマブラXではラテン語バンブラDXでは曲に合わせて歌詞を見ることが出来ます。
で、その歌詞の内容ですが「♪ファイアーエムブレム 手強いシュミレーション やりはじめたら眠れない」から始まり「♪誰一人として死なせはしない」とシリーズの醍醐味である失った仲間は帰ってこないシステムについても歌われています。




MOTHER裏大乱闘スマッシュブラザーズDXより 原曲:MOTHERより)
MOTHERシリーズと言えば、物語もさることながらBGMも評価が高く、英語、日本語などで歌詞のついたサントラも発売されています。
こちらの曲はスマブラDXのアレンジMOTHERよりPollyannaのアレンジです。

とりあえず・・・この曲大好きですw




モンキーラップドンキーコング64より)
ドンキーコング64のオープニングで流れる曲です。とりあえず、英語だってことはわかると思いますが、ちゃんと個々のキャラクターについて歌っていて、中学英語で分かるような内容も多々ありますw

それにしても・・・当時はかなりびっくりしましたね。レア社の作るゲームは世界観が独特すぎて好きです・・・w



ということで、3曲。
もっともっと紹介したいんですけど、長くなるのでまたの機会に。

気になったら、ぜひぜひ聴いてみてください!

z_7.png

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

バリューセレクション MOTHER 1+2バリューセレクション MOTHER 1+2
(2006/02/02)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

ドンキーコング64ドンキーコング64
(1999/12/10)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:19:32 «»

Category:ゲームコラム

シミュレーションゲームのすゝめ 

しばらく他のライターさんに記事を任せてしまって更新していなかったので、yuuto33が久々に更新します。

尚、その週の新作ゲームを紹介するコーナーは消滅させました。m(__)m
紹介したい新作ソフトがあったら、各ブログライターさんが紹介してくれるでしょう!(他力本願)



今回は、yuuto33が遊んだシミュレーションゲームの中で、お勧めのものを何個か紹介します。


■ファイナルファンタジー タクティクス
日本でシミュレーションゲームというと、こういうタクティクス系のゲームが挙げられることが多いですよね。
このゲームは、シミュレーションRPGの中でも最高峰の売上げを記録しているそうです。

もちろん内容も、とても面白かったです!
各ジョブごとに戦略面での個性がはっきりしていて、マップの高低差も激しいところが多いので、とても戦略的に遊ぶことができます!
SRPGの中で、戦闘システムは一番好きなゲームです。


■牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語シリーズは好きですが、中でもやすらぎの樹が好きなので紹介します。

このゲームで一番良かったと思うのは、のんびりとした雰囲気です!
ここまでのんびりとした雰囲気を楽しめる生活ゲームはやったことがありません。(笑)
マップもやや広めで、とても自由に楽しめるゲームでした!


■シムシティ4 DX
街開発シミュレーションゲームで有名なシムシティシリーズですね!
とくにクリア目標とかは無く、ただひたすら街を作っていくゲームですが、とても中毒性が高いです。

この前も夜9時くらいにシムシティを始めたら、いつの間にか日をまたいで午前3時半になっていたということもありましたし…(実話)


■A列車で行こうDS
街を作るというのはシムシティと同じですが、こちらは鉄道の整備がメインです。
DSなので、PC版のA列車シリーズと比べるとボリュームが少ないのですが、中毒性は同じか、もしくはそれ以上あります。(笑)
A列車シリーズを始めて遊ぶ人は、間違いなくDS版の方がはまると思います!


■ザ・シムズ2
人生シミュレーションゲームです。
ゲーム内の人間(シム)たちに指示を出して、人生を導いていきます。

家を作ったり、家具を自由に配置したり、装飾したりと、とても自由にカスタマイズすることができるのも特徴です!

シムたちは睡眠や空腹、トイレ、清潔度、面白さなど、様々なパラメータを持っているので、全てのシムたちの欲求を良い状態で保ち続けるのは、なかなか大変です。
このゲームは追加データセットが豊富で、それを購入していくことで遊べる機能がどんどん増えていくので、なかなか飽きません!

z_1.png

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:35:55 «»

Category:ゲームパンフレット

ニンテンドー3DSソフトカタログ(2012年4月~5月) 

久々ですが店頭配布パンフレットを紹介したいと思います。
僕が見てる限りではこのパンフは設置店舗、設置数ともに多い感じがするので、もう多くの方が手に取ったことがあると思います。
なので、いつものパンフ紹介よりは簡潔に・・・

と言うことで、今回はこちらのパンフを↓

Scan_20120513193749.jpg


ニンテンドー3DSソフトカタログ(2012年4月~5月に発売のタイトルを中心にご紹介)

これからのニンテンドー3DSというタイトルで以前も発行されていましたが、今回は以前と内容が同じでも期間が4月~5月に発売タイトルと微妙に違ってるんですよねw

紹介タイトルはファイアーエムブレム 覚醒新・光神話パルテナの鏡が中心。その他、牧場物語キングダムハーツなどの他社タイトルも掲載。
いつも通り最後の方には、本体にプリインストールされているソフトの紹介も掲載されています。

最近はホントに勢いに乗ってきている3DSなので、この流れを崩さずに頑張っていってもらいたいです。


それと、3DS絡みで触れさせてもらうと・・・

アクアブルーが近々生産終了してしまうそうです。
photoN3ds.jpg

同系色のコバルトブルーが発売されてから売り上げが下がってきたのかな・・・なんて勝手に考えてますが、発売時のカラーがなくなるのを考えると少しさびしいですね。

また、「いつの間にテレビ」も終了するそうです。こちらは僕は大好きですけど、思ってるほど人気のないソフトだったようで。先日Wiiの間も終了したので立て続けに2本の映像配信サービスが終了することになります。

3DSの売り上げに直接関係はしないでしょうけど、どちらもちょっと寂しいお知らせだったかなぁ・・・。

とりあえず、今月のマリオテニスオープンからまたソフトラッシュになるので、期待しましょう!
E3もありますしね。


z_7.png

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:55:03 «»

Category:ゲーム情報

3DS「カルチョビット」「カルドセプト」のパッケージが公開! 

61vshBPr3KL.jpg
7月12日発売「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」のパッケージが
こっそりと公開されていました。先程Amazonを眺めていて偶然見つけたという。

パリティビットが手掛ける約6年ぶりのシリーズ最新作という事で、
喜ばれているGBA版プレイ済みユーザーさんを何人か見かけました(´∀`)

今作ではオンライン対戦も充実しており、全国1,720の市町村から好きな地域を選んで
世界進出を目指すという、夢のあるサッカーゲームが堪能できます。

カルドセプトも気になりますが、こちらも安定して楽しめそう。
Wi-Fi対戦は最近の任天堂作品には必須になってきて、嬉しい傾向です。


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



618ZgrmvrhL.jpg
こちらは既出かもしれませんが、一応セットで載せておきます。

お美しい女神様がパッケージに大きく描かれていて、実に神々しい・・・!
本作は初見さんも入り易いようにチュートリアルがばっちり含まれています。

「カルドセプトってお堅いイメージが」というのが僕の中であったので、
入口を広くするのは、メーカー側のナイス判断でありユーザー側も助かる判断ですね。

カルチョビットもカルドセプトもWi-Fi対戦がかなり充実しているので、
長く遊べるタイトルが欲しい!という方にはぴったりだと思います(´ω`)


カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (2)

 カルドセプトってWiFi対戦できんの?

タイトル同様
カルドセプトの3ds版がWiFi対戦ができるのかが知りたい

  by 狩人

 Re.

>狩人さん
過去作同様、Wi-Fi対戦出来ます。

「だれでも対戦」と「フレンド対戦」の2つが用意されていて、
フレンド対戦ではボイスチャットまで楽しめますよ!

  by ポケ

コメントを書く

go page top

Posted on 07:30:00 «»

Category:ゲーム売上

GW商戦を制したのはマリオパーティ9! 売上ランキング 

maripa9.png

1 マリオパーティ9 144,585 297,468
2 バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 52,428 304,953
3 ファイアーエムブレム 覚醒 42,347 345,260
4 スーパーマリオ 3Dランド 28,528 1,563,527
5 マリオカート7 22,881 1,695,305
6 新・光神話 パルテナの鏡 18,788 261,883
7 モンスターハンター3G 16,496 1,433,370
8 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 13,810 157,337
9 CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 10,193 40,039
10 Wiiスポーツ リゾート 10,058 935,555
11 プロ野球スピリッツ2012[PSP] 9,843 128,409
12 キングダム ハーツ 3D 9,532 308,484
13 ポケモン+ノブナガの野望 9,069 318,067
14 真・三國無双 VS 8,614 24,192
15 Wiiパーティ 8,503 2,345,476
16 プロ野球スピリッツ2012[PS3] 6,853 152,934
17 マリオカート Wii 6,783 3,561,199
18 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 6,546 328,432
19 牧場物語 はじまりの大地 6,408 179,148
20 GO VACATION 6,002 271,087

GWということでトップ20に新作タイトルが1本も入らず、おなじみの名前がちらほらと・・・

先週に引き続き、マリオパーティ9が勢いを落とすことなく1位に返り咲き!
初週15万本からわずか1万本減少に留めるという圧倒的な強さを放ちました。

ゴールデンウィークで家族親戚が集まる場で重宝した家庭も多いはず!
今後も継続的に売れ続け、ハーフミリオンは余裕で突破するでしょうね。

パーティ系タイトルはWiiと非常に相性が良い為、ホリデーシーズンの翌週のランキングで
急にランクアップしてくる作品が多いんですよねw 任天堂の凄みです。

bio.png

バイオハザードORCは30万本突破!40万本行けるかな・・・?
派生作品とはいえ、バイオハザードの名を冠するだけありますね。

その他、3DS群が堅調に推移しています。パルテナも30万本が見えてきた!
そしてキングダムハーツ3Dも30万本突破!そろそろストップでしょうか。

5_10.png

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 00:25:58 «»


2012y05m10d_000435525.jpg
2012y05m10d_000448794.jpg

現在もシリーズが続いている人気アクションゲーム「ラチェット&クランク」の10周年記念として、
先日海外で「The Ratchet & Clank Collection」が発表されましたが、それの日本版となります!

「今夏発売予定」
価格は3980円。(※DL版については下記にて)

※訂正※
ファミ通.comさんの記事にて「7月12日」発売と表記されてましたが、正しくは「今夏発売」ということでこちらでも訂正しました。
また、ダウンロード版の価格も判明したので追記しておきます。

2012y05m10d_000720922.jpg

本作はタイトル通り、PS2で発売された「ラチェット&クランク」シリーズ3作が収録されており、
HD画質対応、ワイド画面対応、3Dテレビ対応、3つのプラチナトロフィー
とオリジナル版を遊んだ人でもついつい欲しくなってしまう内容です!


ダウンロード版も1作ずつ順次配信予定です。

『ラチェット&クランクHD』
 今夏発売予定 1200円
『ラチェット&クランク2HD~ガガガ!銀河のコマンドーっす~』 今夏発売予定 1200円
『ラチェット&クランク3HD~突撃!ガラクチックレンジャーズ~』 今夏発売予定 1200円
『ラチェット&クランク4thHD~ギリギリ銀河のギガバトル~』 今夏発売予定 1000円

また、『ラチェット&クランク1・2・3パック』という3本セットで3200円のお得パックも登場します!

ここで注意してもらいたいのが、「ラチェット&クランク4th」はDLCのみでの販売となります。

発売日が近づいてきたら特集を組む予定ですので、そちらもお楽しみに!

z_5.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:40:17 «»

Category:ゲーム情報

3DS/Vita/PSP「タイムトラベラーズ」が7月12日に発売!他 

EXP=1336654407.gif
昨日の情報になりますが、気になる情報でしたので載せておきます。

「428」で監督を務めたイシイジロウ氏による新作AVG「タイムトラベラーズ」の
発売日が7月12日に決定しました!価格は3機種共通で5,980円

また、PSVitaとPSPはダウンロード販売も予定しており、それぞれ4,980円

time_2.png

5人の主人公を全編フルボイス・フルアニメで描く密度の濃さに注目!
また、今を担う3つの携帯機でマルチプラットフォーム展開という点も注目ですねw

早速欲しい物リストに追加しました!Vita版でがっつり堪能します。

タイムトラベラーズ公式サイト
http://www.level5.co.jp/products/timetravelers/



■ ニノ国 白き聖杯の女王+α版が発売決定!

2_no_kuni_all.png

タイトルは「ニノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション」

昨年11月に発売されたレベルファイブ大作RPG「ニノ国 白き聖杯の女王」に
イージーモード,全DLC,イマージェン3体をプラスした、いわば完全版が
驚きの新価格 3,980円7月19日に発売されます。

2_no_kuni_all2.png
私も一時期(現在は積みの世界)遊びましたが、ジブリ好きには堪りません!(笑)
訪れる街の圧倒的スケール。広大なフィールドに立った時のこれぞRPG感。

RPG好きな人、ジブリ好きな人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
難易度が見た目に似合わず硬派なので、今回のイージーモード搭載はナイス判断!

ニノ国 白き聖杯の女王 オールインワン・エディション公式サイト
http://www.ninokuni.jp/all-in-one-edition/index.html

記事を書いていて気付いたらレベルファイブ特集になってたでござる。

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:00:00 «»

Category:ゲーム情報

5/9 ニンテンドーeショップ新着情報 

今週のイーショップ


ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーeショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
ニコリのパズル 橋をかけろ 500円

DSiウェア
ある青春の物語 高円寺サッカー 800円
不思議な点つなぎ 昭和半物物語編 500円

バーチャルコンソール


来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト

DSiウェア

バーチャルコンソール
(GG)ソニックラビリンス 300円
(GB)ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会 400円



特集・映像・体験版

特集
パズルゲームあつめました

新着映像
・『マリオテニスオープン』 TVCM
・『エアポートヒーロー3D』 羽田空港限定CM


体験版

■今週は「パズルゲーム特集」。ラインナップに「これパズル?」と思うような謎なチョイスもありますが、
DSiウェア&3DSDLではパズルゲームの良作が多いですよねー。
先日、DLゲーム広場で『引ク押ス』を紹介したので、そちらの記事もどうぞ(笑)
■『マリオテニス』のプロモーションがスタート。テニスと言ったらあの方ですよねw


■今週からタイトルを「イーショップ」→「eショップ」と表記を変更しました。
■5月なので仕方ないですが、新情報があまり無く、暫くは寂しいかもしれませんね・・・。
■『いつの間に交換日記』内の宣伝効果で、DSiウェアランキングで『わりと本格的 絵心教室』が
配信前ランク外からなんと1位に!

z_5.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:34:32 «»

Category:ゲーム情報

Vita新色「クリスタル・ホワイト」が6月28日に発売!他 

001.jpg

今までたった1色しか選択肢が無かったVitaでしたが、ようやく増えました!
値段は3G/Wi-Fiモデルが29,980円、Wi-Fiモデルが24,980円。(ブラックと同価格)

発売は6月28日。この新色でVita第二波が来るといいなぁ。
個人的に黒より好きです。アナログスティックの灰色が本体の白にマッチしてますし!

SONY公式アナウンスページ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120508_psvita_white.html



■ 初音ミク Limited Editionが8月30日に発売決定!
※数量限定
006.jpg

まだ仮称の「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA」の限定モデルが発表されました!
早速この情報を聞いたDIVAファンの友人は「買います宣言」を発動しましたw

背面タッチパッドのデザイン変更以外はクリスタル・ホワイトと変わりません。
値段は3G/Wi-Fiモデルが39,980円、Wi-Fiモデルが34,980円

通常仕様のVitaより1万円高い理由が内容品の違いです。

・PSVita本体(3G/Wi-Fiモデル or Wi-Fiモデル)
・NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)
・メモリーカード 4GB
・オリジナルデザイン保護フィルム
・オリジナルデザインARカード



ソフトが約6,000円、メモカが約2,000円、これに保護フィルムとARカードが付属なので
割とお買い得なセットなのかなと思います。DIVAファンは買いましょう!(笑)

とりあえず、今思うのが「なんで夏休み最終日に発売なの・・・」/(^o^)\

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:41:21 «»

Category:DLゲーム紹介

【DLゲーム広場】第1回『引ク押ス』 


筆者はインターネットで購入可能なDLゲーム(ダウンロードゲーム)が好きだったりします!
そこで、主にコンシューマーハード向けのDLゲームを紹介する【DLゲーム広場】を不定期更新で開始しようと思います!
(目標は2週間に1度ペースくらい)
他のメンバーも書く可能性があると思います(笑)

取り上げるソフトは「新旧関係ナシ!」DLソフトは基本的に売り切れがないですもんね(・∀・)

第1回のゲームは「引ク押ス」です
引ク押スは3DS「ニンテンドーeショップ」にて700円で購入することが出来ます。

■ルールは単純…でも深い!
引ク押スは「アクションパズルゲーム」です。基本はステージとなるブロックを引いたり押したりしながら登るだけ。
一見すごく簡単そうに見えますが、実際はブロックを引き出す順番が重要で、
どこから引いていこうか?と良い感じに頭を使うのが面白いのです!

2012y05m04d_192931911.jpg
↑これが基本!

■ストレスを感じずらいつくり
「アクションパズル」と言う事で、うっかり足場を踏み外したりする事もあると思います。
そこで「巻き戻し機能」です。Lボタンを押し続けると一定時間まで巻き戻せるので気軽にプレイできます!

頭を使うパズルアクションゲームなので抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、難易度はゆっくりと上昇しますので
パズルに自信が無い方でもだんだんとコツを掴んでくると思います!

こうしたストレスになりずらい要素がありがたかったりしますね~。

2012y05m04d_193110410.jpg
↑ゲームを進めると「マンホール」や「スイッチ」と言ったギミックが登場します。

■ボリュームは言うこと無し!

序盤はサクサク進めますが、後半は苦戦するコースも存在するので10時間以上は確実に遊べます!
公式サイトによると、全部で250コース以上あるようです。ボリュームありすぎて筆者はまだクリアーできてません(笑)

さらに、ステージエディット機能で自作コースを作成する事ができ、
ネット上でアップされているヒクオスのQRコードを読み込むことで、新たなコースをプレイすることも出来ます。
これで700円はなかなかお得だと思いませんか?


まとめ:常に3DSにあると重宝する1本!
ダウンロードソフトは気軽に起動できると言うメリットがあり、外出先でちょっとだけゲーム遊びたい!と思う時に
このゲームがぴったりなのです!
3DS本体に在中させておきたい1本だと思いました。世の中押してダメなら引いてみるんもんです。
z_5.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 09:30:00 «»

Category:ゲーム情報

E3 2012での主要三社によるカンファレンス日時が決定! 

e3.png

ゲームの祭典「E3」での各社のプレスカンファレンス順序と日時が発表されました。
いよいよという感じがしますね!残りの1ヶ月は新作妄想に余念が無いでしょうw

① マイクロソフト
 2012年6月5日(火)午前2時頃(日本時間)

② ソニー
 2012年6月5日(火)午前10時頃(日本時間)

③ 任天堂
 2012年6月6日(水)午前1時頃(日本時間)


時間帯は昨年とほぼ同じですね。マイクロソフトは今年もトップバッター!
ソニーは今年も午前中に行われるので見れそうにないです・・・ショック。

ちなみに昨年の日程はこんな感じでした。

① マイクロソフト
 2011年6月7日(火)午前1時30分頃(日本時間)

② ソニー
 2011年6月7日(火)午前9時頃(日本時間)

③ 任天堂
 2011年6月8日(水)午前1時頃(日本時間)


bo2.png

この他に、UBIやエレクトロニック・アーツ等のパブリッシャーによる発表も控えてます。
昨年はBF3の映像美に驚かされましたw 今年はCoD BO2辺りでしょうか。

また、任天堂は今年後半に発売予定の「WiiU」の
価格についてはE3では言及しないと予め伝えています。

ロンチタイトルの発表はありそうです。ピクミン3そろそろ来てもいいのよ?

ruiman2.png

3DSの下半期タイトルもこの場で相当な数が初披露される事になると思います。
ルイージマンション2は確実に来るでしょうし、その他未発表タイトルも楽しみです!

【個人的予想】3DSにゼルダ新作が来る!

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:34:54 «»

Category:ゲーム情報

5/2 ニンテンドーイーショップ新着情報 

今週のイーショップ


ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーイーショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト

DSiウェア

バーチャルコンソール
(GBC)ワリオランド3 不思議なオルゴール

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
ニコリのパズル 橋をかけろ 500円

DSiウェア
ある青春の物語 高円寺サッカー 800円
不思議な点つなぎ 昭和半物物語編 500円

バーチャルコンソール


■ゴールデンウィークということで控えめ。
■『ある青春の~』はPS2ソフトで発売されたゲームの移植だそうです。


特集・映像・体験版

特集
・eショップでダウンロードできる“ワリオ”のソフト
・電波人間のRPG
・カルドセプト

新着映像
・『カルドセプト』1からはじめるカルドセプト 第2話「カードの使い方」
・『シアトリズムFF』 楽曲カタログ(5/2配信分)
・『電波人間のRPG』 紹介映像
・『ぐるっと!セイバー』 紹介映像スコア裏技編/ハイスコアチャレンジ編
・『3D写真コンテスト』 第3回入賞作品のご紹介 ※3D映像


体験版
・キングダムハーツ3D


■『ワリオランド3』配信ということで、特集が組まれました。ワリランシリーズ以外に『うつすメイドインワリオ』があります。
■『カルドセプト』はこの間話題となった、ニッキーさんカルドセプ子さんの紹介映像の第2弾が公開!
■『キングダームハーツ3D』体験版配信開始!3DSならではの立体視の爽快感を体感できそう!715ブロック。

■ところで、記事タイトルを「イーショップ」から「eショップ」に変更しようか悩んでます。

z_5.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:24:52 «»

Category:ゲームコラム

いよいよ今月発売!マリオテニスシリーズをおさらい 

5月になりました。いよいよ今月24日にマリオテニスシリーズ最新作「マリオテニスオープン」が発売されます!
ということで、今回はマリオテニスシリーズを振り返っていこうかと



マリオテニスって?

キャメロットが開発するマリオファミリーがテニスをするゲーム。
テニスを題材にしたサブゲームが収録されているシリーズも多く、多人数で遊ぶ際にはぜひおすすめしたいシリーズです。

同じキャメロット開発ソフトとしてマリオゴルフシリーズが存在。



マリオテニス64 2000年7月21日発売(ニンテンドウ64用ソフト)

000004-12253.jpg

シリーズ第1作目。登場キャラクターは16体。うちヘイホー、ドンキーコングJr.の2体が隠れキャラとして登場。
シリーズの土台がこの作品で完成。その他、アイテムを使って戦うモードやリングショットなどのテニスを題材にした試合とはちょっと違うモードも収録。

トーナメントを進めていくことで、キャラを強化することも出来ました。

また、今作でワルイージが初登場。ルイージのライバル、ワリオの相棒的なポジションで以後の作品でも活躍しています。
余談ですが、キャラクター枠が余ったことからデイジー、キャサリン、ドンキーコングJr.の長年姿を見せてなかったキャラが復活。デイジー、キャサリンに関しては今後の作品でもたびたび登場するようになりました。

ドンキーコングJr.は・・・最近だとどうぶつの森のファミコンソフト、スマブラDXでのフィギュアくらいでしかお目にかかれない存在に。



マリオテニスGB 2000年11月1日発売(ゲームボーイカラー用ソフト)

61091D78RQL.jpg

シリーズ第2作目。
主人公を選んで育成していくという、シリーズ2作目にして大胆なシステムの追加がされました。

登場キャラは前作の16人に加え、マリオテニスGBオリジナルキャラが多数参戦。
マリオテニス64との連動で、64側にキャラクターを送ることが可能で、64側のコートもこの連動を使わないとそろわない仕様になってました。

その他の試合などのシステムは前作同様。

携帯機というどこでも出来る手軽さから、育成システムを入れたなかなと。

余談ですが、ワルイージが出演するゲームボーイソフトはこの1本だけだそうですw


マリオテニスGC 2004年11月28日発売(ニンテンドーゲームキューブ用ソフト)

mario-tennis-gc.jpg

シリーズ第3作目。GBのような育成システムはなく、64からの進化を遂げています。
登場キャラは18人。うち4人が隠れキャラとして登場。

キャラクター枠が増えたにも関わらず、キノピオ、キャサリン、ベビィマリオ、ドンキーコングJr.がリストラ。クッパJr.、ディディーコング、ノコノコ、ボスパックン、ハナチャン、プロペラヘイホーが新たに参戦。

今作では各キャラが攻撃、防御のスペシャルショットを使えるようになり、戦略の幅がより広がりました。
また、コートにはギミックがつけられるようになり、よりスリリングな試合が出来るようになりました。
さらに、スペシャルゲームとして多数のテニスを題材にしたサブゲームを収録・・・と前作と比べてより盛り沢山な内容になった印象を受けました。

シリーズ初の移植も行われ、「Wiiであそぶ マリオテニスGC」として発売されました。

51hgVxBA6aL.jpg

名前がちょっと矛盾してる気もしますが・・・wワイド画面に対応など細かな点で改良・追加されています。



マリオテニスアドバンス 2005年9月13日発売(ゲームボーイアドバンス用ソフト)

158000781000.jpg

シリーズ第4作目、携帯機としては2作目のソフトです。

GBからの進化で主人公を育成することが出来、マリオテニスGCに送ることが可能・・・とこの点はGBと同じ感じです。

ただ、登場キャラ36人のうち、マリオファミリーは6人だけ・・・とどちらかというとオリジナルキャラがメインのゲーム
ストーリーもGB版から数年後、GB版のオリジナルキャラが最強のプレイヤーとなっていたりと、個人的には別ゲーな印象を受けました。

ちなみに、GBA最後のマリオソフトでした。


マリオズテニス 1995年7月21日発売(バーチャルボーイ用ソフト)

513D05KK39L.jpg

マリオテニスシリーズには入りませんが、一応紹介。
マリオがテニスをするという意味では、マリオテニス64よりも先に発売された言わば元祖マリオテニス

登場キャラはスーパーマリオカートからの登場で、クッパ以外の7人が起用されています。僕自身やったことがないのでなんとも言えないのですが、バーチャルボーイ自体なかなか見かけないので少し貴重なソフトですね。



マリオテニスオープン 2012年5月24日(ニンテンドー3DS用ソフト)

img_928449_33613518_4.jpg

前作(GBA版)から約7年ぶりに帰ってきたシリーズ最新作。
携帯機ですが、今のところオリジナルキャラを使ったストーリーがあるという情報はなく、見た感じGCからの進化といった感じ。

登場キャラは16人+Mii。うち4人が隠れキャラ。
前作から多くのキャラがリストラ。チコ、ベビィピーチ、ほねクッパがシリーズ初参戦。また、シリーズでは64以来の登場となるベビィマリオが復活。

ボスパックン、ハナチャンといった異常に大きいキャラがいなくなり、チコ、ベビィピーチ、ベビィマリオなど小さいキャラが増えた印象を受けます。

スペシャルゲームが新しくなり、Miiにはカスタマイズ、シリーズ初のインターネット対戦などなど携帯機ながらもGCに劣らない内容になっているようです。ちなみに、スペシャルショットがなくなったのでちょっと寂しいかなぁ・・・。


ということで、大まかにおさらいしましたw

キャメロットさんにはこの調子でマリオゴルフの方もぜひぜひ新作を・・・と言いたいところですが、欲しいゲームが増えてきて色々困っているので、開発していたとしてもまだ発表しないでいてもらいたいですね。

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


z_7.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

