今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
2012-04-の記事一覧

« 03-     05- »

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:45:27 «»

Category:ゲーム雑記

Call of Duty Classic プレイレビュー 

無題

今や超人気FPSゲームの「コールオブデューティ」シリーズ。この「Call of Duty Classic」は原点である2003年にPC向けに発売された初代CoDのPS3移植版です。

おそらくほとんどの人はPS3で初代CoDが発売されてたなんて知らなかったと思います。それもそのはず、「Call of Duty Classic」は北米・欧米のプレイステーションストアにしか配信されてないからですw
なので僕はわざわざ北米アカウントを作って、北米版プレイステーションネットワークカードを買ってダウンロードしました。

さて、前置きはこれくらいにして早速レビューに行きたいと思います。

■ストーリー
一通りクリアしましたが、最初から最後まで息の抜けない展開が繰り広げられてとにかく凄かったです!
ストーリーはアメリカ編、イギリス編、ソビエト編の合計26ミッションあります。
アメリカ編はやたらと戦車や車を破壊することが多かったですwあと車で逃走するミッションが結構ムズイですw
0.png
↑イギリス編は潜入ミッションが多かった印象がありますね。ちなみにCoDシリーズでおなじみのプライス大尉はこの救出ミッションから登場していますw
-----.png
↑ソビエト編は3つの中で一番戦争してる!って感じがします。特にスターリングラード攻防戦は某映画のオマージュもあってかなり燃えました!w

■システム
今のCoDと大きく違うところはまずライフ制ということですね。
今のFPSゲームはほぼ全部自然回復制なので、ごり押ししてもすぐに立ち直ることができますが、初代CoDは地面に落ちてるライフパックを拾わないと回復できませんw
なのでごり押しなんてしたら即死です( ⌒,_ゝ⌒)

■グラフィック
567.png
元々2003年発売だけあって、グラフィックは今のBO、MW3などと比べるとかなりショボく見えてしまいます。
でも一応HD画質なので個人的にはクッキリしてて見やすいと思いますね。

■操作性
000.png
基本は今のCoDと操作は変わりませんが、走れないのが少しストレスが溜まりました_(:3」∠)_
しかも普通はR1L1で狙い、射撃をしますが今回ははR2L2で狙い、射撃をするのでとても違和感がありますw
あとジャンプと姿勢変更も今のCoDと逆ですw

■やりこみ
「Call of Duty Classic」は一応トロフィー対応でしかもプラチナトロフィーもあるのでやり込みがいもあります!(といっても普通にゲームクリアするだけでほぼ全部取れちゃいますけどねw
そのトロフィーにベテランでクリアするというのがあるんですが、これがかなり鬼畜ですw
ベテランはライフパックが落ちてない(ようするに回復できない)のでノーダメで行かないとクリア不可能です。
一撃で仕留める技術と何回でもリトライする精神と運、この3つがないと多分無理ですw

09.png
とにかくCoDシリーズが好きな方は絶対プレイした方がいいと思います!
もしやってみたいと思った方は、体験版もあるので北米アカウントを作ってぜひダウンロードしてみてくださいヽ(・∀・)ノ

z_6.png
スポンサーサイト

テーマ: Call of Duty

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:00:00 «»

Category:ゲーム情報

【新作ゲーム】 アトリエ系男子登場!4月12日発売タイトル紹介! 

その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新してます!

■レイマン オリジン
対応ハード:PS3,Vita/価格:通常版6,090円 限定版8,190円


4-12b.jpg

ユービーアイソフトの看板キャラクターである、レイマンの25周年記念タイトル。
アメリカ風のタッチで描かれた、コミカルな雰囲気の王道横スクロールアクションです。

ファミ通レビューでもゴールド殿堂入りという快挙を成し遂げていて、結構面白そうですね!
Vitaでは体験版も出ているようなので、今度遊んでみます。

3DSでも発売予定でしたが、今は公式サイトから3DS版の存在すら消えています。(笑)


■エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
対応ハード:PSP/価格:通常版6,090円 限定版8,190円

4-12a.jpg


ガストのアトリエシリーズを乙女ゲーム風にアレンジした作品。
ジャンルは、女性向け恋愛ADV。

アトリエシリーズのように、主人公は錬金術師の見習いで、祖母から工房を譲ってもらうという設定です。

ゲーム内容を見ると、とても遊びたいんですが、買うのには抵抗がありますね…(笑)


~その他の発売タイトル~

■DiRT 3 コンプリートエディション …今まで配信された20種類ものDLCを収録したお得パック。
■アーメン・ノワール ポータブル …こちらも乙女ゲー。

z_1.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。