今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
2012-04-の記事一覧

« 03-     05- »

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:41:05 «»

Category:ゲーム情報

4月をふりかえる 

565009056_convert_20120430231817.jpg

4月もたくさんの新作が初披露され、わくわくの1ヶ月となりました!
これから毎月最終日にまとめ記事を書いていきます。

それでは、まず私が「おおっ」と唸ったポケ的注目ニュースをピックアップ!




■ とびだせ どうぶつの森が2012年秋に発売決定!
d1_convert_20120430232131.png

村長が遺影となって新村長を背後から見守っている図が印象深かった
4月21日のニンテンドーダイレクトでタイトルと発売時期が初めて明らかになりました。

ビジュアル面(キャラ等身等)で大きく進化したどうぶつの森最新作。
楽しみで仕方がないので、是非とも早めに続報開示をお願いします!w




続いてはポケ的今月のいいねゲーム大賞

■ ファイアーエムブレム 覚醒
61v5L4egaXL.jpg
シリーズ初プレイでしたので、過去作との比較などは出来ませんが、
SRPGとしての感触は非常に良い物でした。まずロードが皆無なところにグッときました。

そしてキャラが個性派揃いで、「○○と結婚させてー」などと妄想に浸りながら
キャラ愛に燃えるという、これまでのSRPGの概念を覆す新たな魅力まで備えておりますw

初心者から超エムブレマーまで、自分に合った難易度が選べるのも良いです。
クラシックモードで大事に育てたキャラが死ぬ時の感覚は他では味わえないものだったり・・・

是非、このGW中に何か良いゲームないかなと探している方にはおすすめします!

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 10:00:00 «»

Category:ゲーム売上

FE覚醒が怒涛の24万本! ゲーム売上ランキング 

DSC_0068_convert_20120422230714.jpg

1 ファイアーエムブレム 覚醒 242,600 242,600
2 CODE OF PRINCESS (コード・オブ・プリンセス) 19,554 19,554
3 スーパーマリオ 3Dランド 14,491 1,519,303
4 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 13,560 313,402
5 モンスターハンター3(トライ)G 13,069 1,403,296
6 キングダム ハーツ 3D 12,881 289,668
7 新・光神話 パルテナの鏡 10,915 231,558
8 マリオカート7 10,892 1,660,759
9 ちょ~りっち!たまごっちのプチプチおみせっち 8,453 8,453
10 名探偵コナン 過去からの前奏曲 (プレリュード)[NDS] 8,312 8,312
11 プロ野球スピリッツ2012[PS3] 7,954 139,758
12 プロ野球スピリッツ2012[PSP] 7,833 111,919
13 ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 6,976 302,950
14 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 6,104 137,326
15 Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 4,567 919,259
16 聖なるかな -オリハルコンの名の下に- 4,406 4,406
17 ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング 4,199 4,199
18 名探偵コナン 過去からの前奏曲 (プレリュード)[PSP] 4,037 4,037
19 マリオカート Wii 3,967 3,550,906
20 雅恋 ~MIYAKO~ あわゆきのうたげ 3,824 3,824

5年ぶりの完全新作として新規ユーザーを上手く取り込めた形となりました!
高評価が続出しているので、パルテナのようにロングヒットが狙える可能性高し。

2位のコープリは知名度の割にはよく売れたと思います。
スパロボZはここに来て失速!前作の累計40万本には惜しくも届かなさそう・・・

その他、常連さんの間に挟まれたたまごっちはDS時代の勢いはありません。。
かつてはミリオン行っていたシリーズでしたが、今の人気はどの程度なのかな・・・?

コナンはDS版がPSP版の倍以上売れています。層的にもDSだから納得。
ノブナガは30万本突破!そろそろ厳しくなってきますがどうなるか!


4_26.png

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 11:20:48 «»

Category:ゲーム情報

4/25 ニンテンドーイーショップ新着情報 

今週のイーショップ


ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーイーショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。


本体更新
本日、「ニンテンドー3DSの本体更新」が行われます。
ニンテンドーイーショップに繋ぐ前に更新しておいて下さい。「本体設定」からできます。
なお、今回の更新によりソフトデータの更新が可能となる「パッチ」の配信を、イーショップからダウンロード出来るようになりました。

本日配信開始タイトル
banner_3ds_bloody.jpg

3DSダウンロードソフト
ブラッディヴァンパイア 600円(公式サイト
3Dクラシックス 星のカービィ夢の泉の物語 600円
ARC STYLE:三国志Pinball 700円

DSiウェア
不思議な点つなぎ 江戸・立身出世編 500円
パイレーツ アサルト 200円

バーチャルコンソール
(GBC)女神転生外伝ラストバイブル 600円


■『ブラッディヴァンパイア』のレビューを近日公開予定!
■『3Dクラシックスカービィ』は先日のニンテンドーダイレクトで発表されたタイトル。
急遽本日からの配信が決まったのでした。

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト

DSiウェア

バーチャルコンソール
(GBC)ワリオランド3 不思議なオルゴール


■GBのワリオランドシリーズはこれで制覇です!


特集・映像・体験版
カービィ20

特集
・カービィ20周年
・ぐるっと!セイバー

主な新着映像
・『マリオテニスオープン』 紹介映像/3Dプレイ映像
・『3Dクラシックス 星のカービィ夢の泉の物語』 3Dプレイ映像
・『ブラッディヴァンパイア』 紹介映像/プレイ映像
・『ぐるっと!セイバー』紹介映像 パートナー&特殊機体編/紹介映像 隠し要素編


体験版
初音ミク Project mirai 体験版 Side-B


■ニンテンドーイーショップのレイアウトが変わりました!これで目当てのコンテンツが探しやすくなるハズ!
■カービィ20周年特集がオープンです。過去作の紹介もあり。
■なぜかDSiウェア『ぐるっと!セイバー』の特集が今更登場。発売後のプロモーションの実験でしょうか?
■『初音ミク』の新しい体験版が配信中!持ってない方で気になってたら、ぜひ。


z_5.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:57:12 «»

Category:ゲーム情報

Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」PV2本公開! 

p4g_1.png

6月14日に発売の「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の新PVが公開されました。

Aバージョンでは物語の核となるドラマを追体験するものとなっており、
Bバージョンでは久慈川りせ(通称:りせちー)が日常パートを紹介しています。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プロモーションムービー2_Aver
http://www.youtube.com/watch?v=k8yAZilg66Y

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 プロモーションムービー2_Bver
http://www.youtube.com/watch?v=g26Faw5p2hg


p4g_convert_20120424193204.png

先月放送終了したTVアニメ「ペルソナ4」で世界観にどっぷりハマってしまった私は
今作とPSVitaを同時購入する予定でいますw ゴールデンの追加要素も楽しみ!

ゲーブラライターの中にも本作を購入予定の人が数人いますので、
発売後は関連記事が盛りだくさんになる可能性大かも・・・(Vitaスクショ機能のおかげ)


z_4.png

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付きペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:00:00 «»
その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新してます!


■マリオパーティ9
対応ハード:Wii/価格:5,800円

4-26.jpg


久々のマリオパーティ最新作がWiiで登場!

今回の大幅な変更点は、従来のシリーズと違って、プレイヤー4人が同じカートに乗ってゴールまで進み、様々なイベントを通りながらライバルたちと競い合うということです!

いままでは、4人は別々に動いていましたが、今回は同じカートで移動ということで、どういうゲーム性になっているのかが気になりますね。


■バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
対応ハード:PS3・Xbox360/価格:6,990円

4-26c.jpg


バイオハザードシリーズのスピンオフ作品が登場!
開発は、カプコンとSOCOMシリーズを作っているSLANT SIX GAMESだそうです。


スピンオフである今作は、本編と違ってマルチプレイを重視して作られています。
オンラインによる協力プレイもできるそうで、本編とは全く違った雰囲気のゲームになりそうですね!w


協力プレイメインで作ったということは、一人でやると難易度高いのかな…。


■シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
対応ハード:Vita/価格:通常版5,040円 AGENTPACK7,140円

4-26b.jpg


このゲームでは、PSVitaで7次元先の世界で暮らすイオンとコミュニケーションをとることができます!
そして、イオンの失われた記憶を取り戻すことが目的ですね。

ゲーム内の時間は現実とリンクしていて、好きなときにイオンと交流することができます。

世界観がとてもうまく作られているようで、気になるゲームですね!


~その他の発売タイトル~

■コンセプション 俺の子供を産んでくれ! PSP …タイトルからして異色のゲーム。
■真・三國無双 VS 3DS …マルチ対戦で盛り上がりそう。
■STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん PSP …シュタインズゲートのファンディスクです。


z_1.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 13:22:44 «»

Category:Nintendo Direct

第4回ニンテンドーダイレクトまとめ情報 


ニンテンドーダイレクトまとめ情報


本日正午に行われた「第4回ニンテンドーダイレクト(Nintendo Direct2012.4.21)」のまとめ情報です。
ニンテンドーダイレクト公式ページhttp://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html

※ニンテンドーダレクトとは?
-任天堂の岩田社長が、今後発売予定のゲーム情報を直接ユーザーに届けます。





ダイレクト1


任天堂社内にある「シールドルーム」から今回は新情報を届けました。
(※シールドルームとは、電波が外部に漏れないようにしつつ、電波強度をしらべる部屋)



カービィ20周年アニバーサリーキャンペーン
・3DSDL 3Dクラシックス 星のカービィ夢の泉の物語 600円 4月25日
・これまでの過去作を振り返る、「メモリアルソフト(仮称)」を夏にWiiで発売予定
・クラブニンテンドーにて オリジナルグッズキャンペーンを行う予定



「ジャストダンスWii2」 開発中。海外版ジャストダンスのカルチャライズの第2段。
海外発売中の「ジャンスダンス3」がベースで、
「4人全員別々ふりつけ」「リピート再生機能」「繰り返し練習や、好きな部分だけ踊る」
といった新機能が搭載されます!
7月発売予定

「ポケットモンスター ブラック2ホワイト2」 新PVが公開!
施設が増え、キャラが増え、やり応えアリ。3DSでも遊べます!

ポケモン関連DLソフト
ダイレクト2


BW2同日に配信開始される、「ポケモンARサーチャー」体感型シューティングゲーム。
ビームを当てることで、ポケモンをゲットできます。中には珍しいポケモンも。
ゲットしたらBW2に移動可能 300円

ダレイクト3


7月14日「ポケモン全国図鑑Pro」 立体図鑑のパワーアップ版
攻略に役立つ図鑑として重宝しそうです。AR新要素も搭載。1500円
なお、これに伴い「立体図鑑BW」は6月配信停止。2012末までいつの間に通信サービスが続きます。

より充実したポケモンライフ


5月以降発売ソフト(サードパーティ)
「ギルド01」 新映像

「ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D」
・ドラクエ10からのモンスターから先行的に登場してる
・ローカル、インターネット、そしてすれ違いで8人同時にすれ違える。
・ジョーカー2、ジョーカー2プロ遊んでる人は、より一層楽しめる要素あり。

「世界樹の迷宮4」 ゲーム画面公開
動画「~迷宮に挑む前に~」をニンテンドーダイレクト公式ページにて公開中。未経験者必見!

「ダンボール戦機爆ブースト」N3DSならではの要素があります。7月5日発売
ゲーム映像公開。6人対戦・すれ違いあり。

「太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ」
新もードや対戦を収録。7月12日発売
ゲーム映像公開。

「ルーンファクトリー4」
アイテムを街の人と売り買いするような新要素も。7月19日発売
ゲーム映像公開。

カプコン×セガ×バンナム「プロジェクトクロスゾーン」
プロモ映像公開。
ドットアニメーションがなめらかに動きます。
必殺技時にアニメのようなカットイン映像が流れる。


任天堂の3DSソフト
ダイレクト4


「マリオテニスOPEN」
キャラクターカスタム、自分好みの性能で挑める。アバターも多め。約200種類あります。
プロモーションに松岡修造さんを起用?w

「カルドセプト」 ダウンロードプレイ1本で2人
協力することで未経験者も楽しめる。
カードセットを申し込むことができる。(詳しくはWEBで)
動画「1からはじめるカルドセプト」公開中。ルール知らない方必見!
秋に公式に全国大会が開かれます。 6月28日発売。

ダイレクト5


「ポケットサッカーリーグ-ムカルチョビット」
サッカークラブ育成ゲーム新作
自分のホームタウンから世界を目指す。
地元愛VS現役VS監督 の対戦動画企画も行われうそうです。


来週、3DS本体更新

フォルダを作成してソフトを収録する。
1つフォルダで60個 名前をつけれる。
目当てのソフトが見つけやすくなる

パッチ対応。ソフトの更新データのバージョンアップが可能です。
例:マリオカート7-ネットワーク対戦のショートッカットの修正。
イーショップからダウンロードして更新する形となる。

他にも「Newラブプラス」「キングダムハーツ3D」に対応予定。

「新光神話パルテナの鏡」ニンテンドーダイレクト公式サイトにて、チョイテク集が公開中です。

ダイレクト6


「ファイアーエムブレム覚醒」
2つのDLCを4月26日より配信

「モンスターハンター3G」新しいチャレンジクエスト。
この放送後に配信(※無料)

「シアトリズムFF」
明日に追加DLC配信が増えます。


3Dムービー 「世界樹4」「ルンファク4」「ダンボール爆」放送後イーショップから3D映像DL可能。


最後の隠し玉
ダイレクト7

「どびだせ どうぶつの森」が2012年秋に発売
ゲームの中から、通信機能を活かしてリアルに飛び出すという思いもタイトルにある。

ダイレクト8

ダイレクト9

「Newスーパーマリオブラザーズ2」8月発売予定
正統進化っぽいですね。


事前に予想したポイントを良い意味で裏切る、良い放送だと思いました!
ここで「マリオ」「どう森」を出せるということは、E3は余裕があるということでしょうかね。
Wii Uの発表がメインというのもあると思いますが。

とりあえず、今回はソフトの発表はもちろん、「3DSパッケージソフトにパッチ修正対応」が大きな収穫でしょう!
3DSの弱点が1つ克服されました。

次回の配信はE3の後の「補足」のような役割での配信になるかもしれませんね!
z_5.png

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:51:05 «»

Category:ゲーム情報

明日正午「第4回ニンテンドーダイレクト」注目ポイント 

2012y04m20d_191550291.jpg




任天堂は、明日(4月21日)正午に第4回ニンテンドーダイレクトを実施することを発表しました!
前回は2月22日でしたので、2カ月ぶりになりますね。

ニンテンドーダイレクト公式サイト→http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html
当日は「ニコニコ動画」「Ustream」でも配信される予定なので、お好みのページでどうぞ!


ここでは今回の注目ポイントを書いていきます。

■5月6月発売タイトルの紹介
前回のダイレクトでは3月~4月のタイトルの紹介がメインだったので、
今回は5月~6月のソフトを紹介するのが自然ですよね。
7月以降のタイトルも、発売日が決定するかもしれません!

■日本向けのヒットタイトルの発表
再来月(6月)には世界最大級の発表会である「E3」が開催され、
そこでのサプライズも用意したいといこうことで、世界中で売れるようなメジャータイトルの発表は厳しいかも。
その代わり、E3では発表されない「国内でのヒットが期待できるタイトル」関連の発表があるかもしれません!

■ダウンロード専用タイトル
前回のニンテンドーダイレクトの直後に「ザ・ローリング・ウエスタン」が配信されたように、
今回も何か配信される可能性があります!

■岩田社長の登場場所
前回は、任天堂社内地下にあるサウンドスタジオから岩田社長が情報を届けていました。
明日は任天堂のどの場所から情報が発信されるのか、日本中が注目しています!!


その他、どんなことが発表されるかは明日のダイレクトをお楽しみにということで!

そして現在、「いつの間に交換日記」にて岩田社長の日記が配信されています。
今回のダイレクトについてのヒントが隠れているかも・・・。

なお、明日の放送終了後、情報をまとめた記事を投稿する予定ですのでお楽しみに(笑)

z_5.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:53:42 «»

Category:ゲーム売上

30万本目前!ミリオン軍も奮闘中 ゲーム売上ランキング 

srw_z2.jpg

1 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 34,403 299,842
2 キングダム ハーツ 3D 20,977 276,788
3 スーパーマリオ 3Dランド 18,119 1,504,812
4 プロ野球スピリッツ2012[PSP] 17,037 104,086
5 新・光神話 パルテナの鏡 15,228 220,643
6 モンスターハンター3(トライ)G 15,047 1,390,226
7 プロ野球スピリッツ2012[PS3] 14,485 131,804
8 マリオカート7 12,212 1,649,867
9 ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 10,377 295,974
10 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 8,254 131,222
11 エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ 8,012 8,012
12 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 5,882 147,829
13 牧場物語 はじまりの大地 4,574 165,182
14 Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 4,243 914,691
15 モンスターハンターポータブル 3rd (PSP the Best) 3,658 236,467
16 デビル メイ クライ HDコレクション 3,641 65,245
17 マリオカート Wii 3,505 3,546,938
18 Wiiパーティ 3,446 2,328,169
19 初音ミク and Future Stars Project mirai 3,392 132,689
20 アーメン・ノワール ポータブル 3,254 3,254

今週は新作ゲームが少なかったので、上位は接戦になりました。

先週に引き続きスパロボZ 再世編が1位を獲得!相変わらず初週に偏るタイトルですねw
2位のキングダムハーツ3Dも再来週には30万本を越えそうです。

プロスピはPS3版に続いてPSP版も10万本を突破!いつもの調子で安定してます!
パルテナは今後も1万本ラインでじわ売れかな・・・ まだ売れる余地はありそう。

おなじみミリオントリオは同梱版効果でマリオ3Dランドが頭一つ抜けてます。
裏では牧場物語とミライも順調に伸びていて、3DSでの長期販売に成功中。


4_19.png

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:35:09 «»

Category:ゲーム情報

4/18 ニンテンドーイーショップ新着情報 

今週のイーショップ


ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーイーショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
3次元エアホッケー 500円(公式サイト

DSiウェア
なし

バーチャルコンソール
(FC)ドンキーコングJR. 500円
(GG)Gソニック 300円

banner_3ds_bloody.jpg

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
ブラッディヴァンパイア 600円(公式サイト
ARC STYLE:三国志Pinball 700円

DSiウェア
不思議な点つなぎ 江戸・立身出世編 500円
パイレーツ アサルト 200円

バーチャルコンソール
(GBC)女神転生外伝ラストバイブル 600円


■新作アクションゲーム『ブラッディヴァンパイア』が来週配信!
評価の高い『ラビ×ラビ』シリーズとテイストが似ており、同じチームの新作の可能性があります!
これは個人的に期待しようと思います。

『ARC STYLE』シリーズ新作はまさかの三国志を舞台とした「ピンボール」でありそうで無かったゲームですw

『パイレーツアサルト』はイーショップで流行中(?)のタワーディフェンスです。

『女神転生』シリーズの外伝が配信予定!こういう有名どころのゲームがあると安心しますw
シリーズファンでもプレイしてる人は少ない方だと思いますので、この機会に。

2012y04m18d_122841418.jpg

配信終了ソフト
どこでもWiiの間


ここで配信終了ソフトのお知らせです。
4月30日にて終了する、Wiiチャンネル『Wiiの間』の終了に合わせ、
DSiウェアとして配信されてる『どこでもWiiの間』の配信が同日終了するみたいです。
一部映像コンテンツはこのソフトで保存できるので、サービス終了前に保存しておきたいところ!
・・・結局クーポンを利用したサービスはありませんでしたね(^^;


特集・映像・体験版情報

特集
戦略ゲームあつめました

新着映像
・『シアトリズムFF』 追加コンテンツ楽曲カタログ映像(4/18配信分)
・『NANO ASSAULT』 紹介映像
・『CODE OF PRINCESS』 紹介映像
・『真・三国無双 VS』 TVCM
・『SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮』 紹介映像
・『ポケットモンスター ブラック2ホワイト2』 予告映像


■FE発売に合わせてか「戦略ゲーム」の特集が組まれてます!(主にシミュレーション、タワーディフェンス)
個人的には『ザ・ローリング・ウエスタン』をおすすめしたいです。長くじっくり遊べます!
他にも『スターシップディフェンダー』『大龍城シリーズ』など、良い評判をよく聞くゲームが集まってますね。

■『SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮』は個人的に気になるパズルゲーム。
公式サイトにもムービーがたくさん置かれていますので、気になった方はチェック!チェック!


z_5.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 00:20:37 «»

Category:ゲーム情報

任天堂、E3 2012にてマリオ新作とピクミン新作を公開! 

■E3でWiiUのスーパーマリオとピクミンを公開!

http://wii.ign.com/articles/122/1223063p1.html

宮本さんのインタビューにて明らかになりました!

WiiU向けの『スーパーマリオブラザーズ』『ピクミン3』が、いよいよ今年のE3にて公開されるようです。

去年、発表された『NewスーパーマリオブラザーズMii』を指しているのか、または全く別の新作マリオなのかは分かりませんが、Wiiの時のように3D世界のマリオと2D世界のマリオがどっちも発売されるのだとしたら、今回3Dの方が発表されるかもしれませんね!

また、ピクミン3は去年のラウンドテーブルでWiiU向けに変更されました。
過去のシリーズを楽しんだ人も楽しめると言っていますので、シリーズファンとしてはとても楽しみです!

また、これ以外にも任天堂は何かサプライズを用意しているようです!


そして、残念ながら予想以上に売れなかったWiiMusicに関しても、なにか再び可能性を探っているようですw

WiiUや3DSで発売されるといいですねー!

z_1.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:44:29 «»

Category:ゲーム情報

torneの進化モデル「nasne」が7月19日発売!他 

■ トルネ上位機種「ナスネ」が登場!

nasne_convert_20120417230806.jpg

100万台を突破し、まだまだ裏で伸びるトルネに続く大玉が7月19日に発売されます。
地デジ・BS・CSの3波対応で、ネットワークレコーダーとしての機能も備えています。

外出先でスマホから録画予約したり、部屋中どこでもDLNA対応機器で視聴が可能!
また、ナスネでは500GBのHDDを搭載しているのでナスネ単体でも十分録画出来ますね。

価格は
16,980円と、トルネより高い設定ですがネットワークレコーダーとしての機能に
魅力を感じる人には面白いデバイスになるんじゃないかなと思います。


ナスネ紹介ページ
http://www.jp.playstation.com/ps3/nasne/



■ ダンボール戦機 爆ブーストが7月5日発売決定!

ds_bb_convert_20120417233050.jpg

昨年11月にPSPで発売したブーストに新要素を追加して3DSで登場する爆ブースト。
今度は6人対戦に対応し、値段もお手頃な4,400円という絶妙な上手いところ。

パッケージが男子小学生のハートを掴んでいるのがいいと思う(笑)
ただ完全版Part2ともなると、流石にレベルファイブの売り方に首を傾げてしまいますが・・・

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:00:00 «»
その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新してます!

■ファイアーエムブレム 覚醒
対応ハード:3DS/価格:通常版4,800円

4-19a.jpg

ファイアーエムブレムシリーズ最新作が、いよいよ3DSで発売します!

今回からの新要素として、敵と戦うときに周りに仲間がいると、能力が一時的に上がることがあるようです。
なので、今まで以上に仲間の配置も考慮する必要があります。

また、通信プレイにて、2人で協力して遊ぶこともできるようですね。

他にも、スキルシステムやフリーマップなど、今までのシリーズの好評だったシステムから良いとこ取りしたゲームとなっています!

このブログのライター達の中でも何人かは買うと思いますので、レビューをお楽しみに!


■CODE OF PRINCESS
対応ハード:3DS/価格:通常版6,090円


4-19b.jpg

西村キヌさんがキャラデザを手掛ける、新規アクションRPGです!

一人プレイはもちろんですが、インターネットに繋げば最大4人までの協力、対戦プレイで遊ぶことができます。

また、ガードゲーム展開などもあるようで、3DSでのルーキーソフトということで、売上げ的にも期待ですね!


~その他の発売タイトル~

■Earthpedia …3DSの機能をフルに使った、豪華な地球規模の学習ゲーム。
■ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング …ロードオブザリングが舞台のアクションRPG。
■名探偵コナン 過去からの前奏曲 …映画公開に合わせて発売。




ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

結婚システム…気になる…。

z_1.png

トラックバック: (1)     コメント: (0)

go page top

Posted on 16:00:00 «»

Category:ゲーム情報

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブが7月発売! 

EXP=1334503932.jpg

先日の記事でのカウントダウンが4月11日に解禁され、最新作が公開されました。
3DS専用ソフトで2012年7月12日発売予定。価格は5,040円です。

収録曲

<J-POP>
・フライングゲット(AKB48)
・KISS KISS BANG BANG(いきものがかり)
・ミセナイナミダハ、きっといつか(GReeeeN)
・PON PON PON(きゃりーぱみゅぱみゅ)
・女々しくて(ゴールデンボンバー)
・365日のラブストーリー(ソナーポケット)
・夏祭り(Whiteberry)
・ポリリズム(Perfume)

<アニメ>
・ウィーゴー!(「ワンピース」)
・おはよう!シャイニング・デイ(「イナズマイレブンGO」)
・Switch On!(「仮面ライダーフォーゼ」)
・バスターズ レディーゴー!(「特命戦隊ゴーバスターズ」)
・Let’s go!スマイルプリキュア!(「スマイルプリキュア!」)
・さんぽ(「となりのトトロ」)
・キラキラ Every day(「たまごっち!」)
・ベストウイッシュ!(「ポケットモンスター ベストウイッシュ」) 
・ガツガツ!!(「トリコ」)

<バラエティ>
・おしりの山はエベレスト(NHK「みんなのうた」)
・マル・マル・モリ・モリ!(薫と友樹、たまにムック。)
・情熱大陸(葉加瀬太郎)

<クラシック>
・ウィリアム
・テル序曲/ロッシーニ
・白鳥の湖/~still a duckling~ 
・トッカータとフーガとロック


また今作でも冒険モード」ですごろく風のボードを舞台にストーリーが楽しめます。
最近マンネリ感があったので、今作でお題の幅が広がっている事に期待!

新音符「くすだま音符」や「スタンプ帳」など新要素も充実してます。
DS→3DSになってジャギーが目立たなくなったのが一番の新要素だったり(笑)

4f83f84eee50a.jpg

また、ワイヤレス通信・ダウンロードプレイで1本で4人までの同時演奏も!
持ってて安心、遊んで楽しい、太鼓の達人最新作 発売が待ち遠しいです!

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 08:00:00 «»

Category:ゲームグッズ

【クラブニンテンドー】 サントラ情報 

0_20120415023619.png

クラブニンテンドー で 12年4月現在 取り扱っている
サウンドトラック(通称サントラ)を紹介!

 ※クラブニンテンドーとは: 任天堂がWeb上で行っている会員制ポイントサービスのこと



【1】 Touch!Generations サウンドトラック (400 ポイント)
1.png
『Wii Sports』 『Wii Fit』 『おいでよ どうぶつの森』 等の様々な人気ソフトや
Wiiのチャンネルから厳選されたサントラCD

収録曲▼ (全25曲)
 - はじめてのWii/タイトル
 - Wii Sports/テニスリザルト
 - Wii Fit/スタッフロール
 - おいでよ どうぶつの森/タイトル
 - 大乱闘スマッシュブラザーズX/喫茶店ハトの巣   等...



【2】 ドンキーコングリターンズ サウンドトラック 
     (400 ポイント)
2.png
『ドンキーコング リターンズ』 の音楽を収録したサントラCD

収録曲▼ (全25曲)
 - ドンキーコングアイランド
 - サンセット海岸
 - トロッコで大ジャンプ!
 - スリル!ギアフライト
 - ティキトングのテーマ   等...



【3】 Touch!Generations サウンドトラック (400 ポイント)
3.png
『マリオ&ルイージRPG』シリーズ の中から厳選したサントラCD
第3作目を中心に構成された内容となっている

収録曲▼ (全33曲)
 - お手並み拝見!
 - マメーリアへようこそ!
 - 最後への序曲
 - うばわれたクッパ城
 - イン・ザ・ファイナル   等...



【4】 スーパーマリオギャラクシー2 サウンドトラック 
     (400 ポイント)
4.png
『スーパーマリオギャラクシー 2』 の音楽をCD2枚に収録した
ボリューム満点 のオーケストラサントラCD

収録曲▼ (全70曲)
 - ヨースター
 - かくざいもくざい
 - クラウドガーデン
 - なつかしの砦
 - Super Mario Galaxy 2   等...


【5】 新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション 
     (通常:400 ポイント 優待交換キャンペーン:250ポイント)
5.png
『新・光神話 パルテナの鏡』 の中から厳選したサントラCD

現在、優待交換キャンペーンでソフトを購入して登録された方は
少ないポイントで交換できます!( 5月20日まで なのでお早めに)

収録曲▼ (全25曲)
 - メインテーマ
 - 最初の街
 - マグナのテーマ
 - ブラックピットのテーマ
 - 星賊船   等...        ※一部記載変えてあります



そして 4月19日から交換受付が開始される
ファイアーエムブレム 覚醒 ミュージックセレクション 
 (通常:400 ポイント 優待交換キャンペーン:250ポイント)
6.png
来週 19日発売の 『ファイアーエムブレム 覚醒』 の中から厳選されたサントラCD
 - 収録曲数は 全20曲 -

優待交換キャンペーンでソフトを購入して登録された方は
少ないポイントで交換できます!( 10月21日まで なのでお早めに)



今知りたいゲーム情報から
 今夜聴きたいゲームミュージックまで
  幅広くサポートするゲーム総合ブログ
 ですが・・・!

『今夜聴きたいゲームミュージック... 』を 今回取り上げてみました。


この記事で興味を持たれた方は是非、聴いてみてください!
持ってる方も この際 聴いちゃってください!

z_3.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:22:52 «»

Category:ゲーム雑記

ポケットモンスターBW2のストーリーを予想してみる 

bw2_1_convert_20120414205524.png

本日新たに情報が解禁され、益々盛り上がりを見せるポケモン最新作。
キャラデザがBWよりポップな雰囲気になったけど、デザイナー変更したのかな?

いろいろ想像が掻き立てられますが、今回は無謀にも
シナリオを予想してみます!


img_story_01.jpg

始まりの舞台は「ブラック・ホワイト」から2年後のイッシュ地方!
どうして凍りついてしまったのか、これがこの旅の核になりそう。

そしてブラックキュレム・ホワイトキュレムはゼクロム・レシラムの要素を
吸収もしくは変身でどう取り込んだのか、それも氷に覆われた原因に関わりそうです。


ここからは完全に僕の予想フローチャートです!(笑)

「ヒオウギシティから冒険スタート」

「最初の街でライバルと遭遇(その後何度も戦闘することに)」

「アクロマが何かしらのイベントで主人公を助ける(良い人っぽく見せる)」

「プラズマ団がまた企む」

「アクロマがプラズマ団の一部と知る。裏切り(ライバルが主人公に加勢)」

「N的なポジションのキャラが最終的にアクロマと一緒にダブルバトルで
主人公・ライバルと勝負」

「ブラックキュレム・ホワイトキュレムがイッシュ地方の氷を解く」

「ゲームクリア」


bw2_2.png

完全に妄想シナリオですが、2体のキュレムが大きく関わるのは間違いなさそう。
アクロマの謎の雰囲気が怪しいですが、良い人→悪い人に変わりそうな・・・?

発売まで2ヶ月に迫りました!今後の続報に期待して待ちましょう。


z_4.png

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 07:30:00 «»

Category:ゲーム売上

スパロボZ再世編が26万5,000本でトップ! ゲーム売上ランキング 

srw_z.png

1 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 265,439 265,439
2 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 42,231 255,810
3 プロ野球スピリッツ2012[PSP] 26,908 87,049
4 プロ野球スピリッツ2012[PS3] 26,886 117,319
5 新・光神話 パルテナの鏡 25,710 205,415
6 スーパーマリオ 3Dランド 21,996 1,486,692
7 ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 17,989 285,597
8 モンスターハンター3(トライ)G 16,770 1,375,179
9 マリオカート7 16,024 1,637,655
10 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 10,364 122,967
11 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 10,356 141,948
12 Kinect スター・ウォーズ 6,010 6,010
13 デビル メイ クライ HDコレクション 5,887 61,604
14 牧場物語 はじまりの大地 5,844 160,607
15 マージャン★ドリームクラブ 5,701 5,701
16 Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 4,810 910,448
17 初音ミク and Future Stars Project mirai 4,679 129,297
18 マリオカート Wii 4,622 3,543,434
19 モンスターハンターポータブル 3rd (PSP the Best) 4,387 232,809
20  nintendogs+cats&Newフレンズ 4,299 533,026

前作 破界編の28万本には届かなかったものの、今回も非常に安定していますね!
スパロボシリーズは固定ファンがしっかり買い支えているので毎回一定の値が出てます。

キングダムハーツ3Dは最終ラインは
40万本行くか行かないかくらいで落ち着きそう。
プロスピは先週はPS3版が順位上でしたが今週になってPSP版が追い越しましたw

パルテナとノブナガは今後1ヶ月程度はこの辺の水準でキープしそう。
口コミで伸びているパルテナも30万本が見えてきました!

616-DBdpqLL.jpg
最近ミリオントリオに仲間入りしたロンドンもじわじわ伸びてます。
ボリューム満点のゲーム数で楽しめました。以前書いたレビューもどうぞ!(宣伝

kinectスター・ウォーズとマージャン★ドリームクラブは360独占タイトルなので
もう少し伸びそうでしたが。スター・ウォーズは海外で売れるので問題ないですね(笑)

4_12.png

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:37:55 «»

Category:ゲーム情報

4/11 ニンテンドーイーショップ新着情報 

今週のイーショップ



そろそろこのコーナーも定着してきたでしょうか?(笑)
色々改善しつつやろうと思います!

ニンテンドー3DSをインターネットに繋ぐことで利用できる「ニンテンドーイーショップ」。
毎週水曜日に更新される情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
おきらくカート3D 500円

DSiウェア
アドベンチャー・キッズ2 ~ポールの大冒険~ 500円
不思議点つなぎ 中世・メルヘン編 500円

バーチャルコンソール
(GB)タンブルポップ 400円

来週配信予定タイトル
donjr.jpg

3DSダウンロードソフト
3次元エアホッケー 500円(公式サイト

DSiウェア
なし

バーチャルコンソール
(FC)ドンキーコングJR. 500円
(GG)Gソニック 300円


・立体視を活かした3DSならではのエアホッケーソフトが来週配信です!
『ドンキーコングJR.』は「ツル」を登ったりするアクションが初登場した重要な作品ですね。
『Gソニック』は1996年に発売された、ゲームギアソニックの第5弾。ナックルズも出ます!
ちなみにゲームギアでの最後のソフトだったと言う。


続いて更新された特集と新着映像です。
maripa9pake.jpg

特集
みんなのおすすめミニゲーム

主な新着映像
・『マリオパーティ9』 紹介映像、TVCM
・『ファイアーエムブレム覚醒』 紹介映像、TVCM2、TVCM特別編、兵種紹介下級職編、兵種紹介上級職編
・『真・三国無双VS』 紹介映像
・『零~眞紅の蝶~』 予告映像
・『ワンピース アンミリテッドクルーズSP』 TVCM海賊ライフ編

みんなのニンテンドーチャンネルのみ公開映像
・『名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)』 紹介映像
・Wiiの間 新着!(4月11日号)


・特集の「みんなのおすすめミニゲーム」は、☆4以上の評価の高い手軽遊べるゲームが集まってます!
個人的には「10秒走」がおすすめだと思います!

・ついに『マリオパーティ9』の本格プロモーションがスタート!
ルールを1から見直して、さらにみんなが楽しめるパーティゲームとして磨かれてるのが良く分かるので必見!!
『FE覚醒』は巷で話題となった新CMが公開されてますw

z_5.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:10:00 «»

Category:ゲーム情報

FE覚醒 有料DLコンテンツ第一弾に異界のマルスが登場! 

fe_marsu.png

FE覚醒公式サイトが本日更新され、有料DLコンテンツの第一弾が明らかになりました。
まずは「異界のマルス」が配信されます。5月31日までは無料、以降は300円です。

無料で配信というのは良心的で任天堂らしくって素敵・・・///(笑)

しかしマルスさん男性ですが女性っぽくて華があって良いですね!
この絵師の方の画風 個人的に凄く好きです。丸みがあって落ち着く質感。

fe_marsu2.png

物語に深く関わるという仮面を被ったシャア的ポジションのマルスは
今回のDLコンテンツでのマルスとは別人になりそうです。仮面の方が偽物?

発売まで9日。新情報が発表された際に追って紹介します!


z_4.png

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:45:27 «»

Category:ゲーム雑記

Call of Duty Classic プレイレビュー 

無題

今や超人気FPSゲームの「コールオブデューティ」シリーズ。この「Call of Duty Classic」は原点である2003年にPC向けに発売された初代CoDのPS3移植版です。

おそらくほとんどの人はPS3で初代CoDが発売されてたなんて知らなかったと思います。それもそのはず、「Call of Duty Classic」は北米・欧米のプレイステーションストアにしか配信されてないからですw
なので僕はわざわざ北米アカウントを作って、北米版プレイステーションネットワークカードを買ってダウンロードしました。

さて、前置きはこれくらいにして早速レビューに行きたいと思います。

■ストーリー
一通りクリアしましたが、最初から最後まで息の抜けない展開が繰り広げられてとにかく凄かったです!
ストーリーはアメリカ編、イギリス編、ソビエト編の合計26ミッションあります。
アメリカ編はやたらと戦車や車を破壊することが多かったですwあと車で逃走するミッションが結構ムズイですw
0.png
↑イギリス編は潜入ミッションが多かった印象がありますね。ちなみにCoDシリーズでおなじみのプライス大尉はこの救出ミッションから登場していますw
-----.png
↑ソビエト編は3つの中で一番戦争してる!って感じがします。特にスターリングラード攻防戦は某映画のオマージュもあってかなり燃えました!w

■システム
今のCoDと大きく違うところはまずライフ制ということですね。
今のFPSゲームはほぼ全部自然回復制なので、ごり押ししてもすぐに立ち直ることができますが、初代CoDは地面に落ちてるライフパックを拾わないと回復できませんw
なのでごり押しなんてしたら即死です( ⌒,_ゝ⌒)

■グラフィック
567.png
元々2003年発売だけあって、グラフィックは今のBO、MW3などと比べるとかなりショボく見えてしまいます。
でも一応HD画質なので個人的にはクッキリしてて見やすいと思いますね。

■操作性
000.png
基本は今のCoDと操作は変わりませんが、走れないのが少しストレスが溜まりました_(:3」∠)_
しかも普通はR1L1で狙い、射撃をしますが今回ははR2L2で狙い、射撃をするのでとても違和感がありますw
あとジャンプと姿勢変更も今のCoDと逆ですw

■やりこみ
「Call of Duty Classic」は一応トロフィー対応でしかもプラチナトロフィーもあるのでやり込みがいもあります!(といっても普通にゲームクリアするだけでほぼ全部取れちゃいますけどねw
そのトロフィーにベテランでクリアするというのがあるんですが、これがかなり鬼畜ですw
ベテランはライフパックが落ちてない(ようするに回復できない)のでノーダメで行かないとクリア不可能です。
一撃で仕留める技術と何回でもリトライする精神と運、この3つがないと多分無理ですw

09.png
とにかくCoDシリーズが好きな方は絶対プレイした方がいいと思います!
もしやってみたいと思った方は、体験版もあるので北米アカウントを作ってぜひダウンロードしてみてくださいヽ(・∀・)ノ

z_6.png

テーマ: Call of Duty

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:00:00 «»

Category:ゲーム情報

【新作ゲーム】 アトリエ系男子登場!4月12日発売タイトル紹介! 

その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新してます!

■レイマン オリジン
対応ハード:PS3,Vita/価格:通常版6,090円 限定版8,190円


4-12b.jpg

ユービーアイソフトの看板キャラクターである、レイマンの25周年記念タイトル。
アメリカ風のタッチで描かれた、コミカルな雰囲気の王道横スクロールアクションです。

ファミ通レビューでもゴールド殿堂入りという快挙を成し遂げていて、結構面白そうですね!
Vitaでは体験版も出ているようなので、今度遊んでみます。

3DSでも発売予定でしたが、今は公式サイトから3DS版の存在すら消えています。(笑)


■エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
対応ハード:PSP/価格:通常版6,090円 限定版8,190円

4-12a.jpg


ガストのアトリエシリーズを乙女ゲーム風にアレンジした作品。
ジャンルは、女性向け恋愛ADV。

アトリエシリーズのように、主人公は錬金術師の見習いで、祖母から工房を譲ってもらうという設定です。

ゲーム内容を見ると、とても遊びたいんですが、買うのには抵抗がありますね…(笑)


~その他の発売タイトル~

■DiRT 3 コンプリートエディション …今まで配信された20種類ものDLCを収録したお得パック。
■アーメン・ノワール ポータブル …こちらも乙女ゲー。

z_1.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:11:02 «»

Category:ゲームコラム

マリオパーティのロゴを振り返ってみよう! 

ポケさんのコラムにインスピレーションを受けましたw
ということで、マリオパーティ9を控えているので歴代マリオパーティのロゴを見ていこうと思います。


1.jpg

シンプルな構造・・・というか初代なので比べるものがないんですよねw
これをベースに見ていってください

ちなみに、マリオシリーズの特徴としてロゴのフォントと1文字ずつ色が違っているというところがあります。
マリオパーティシリーズも微妙に色が変わっていたりするので、そちらも気にしてみてください。

2.jpg

リ、オ、ィの色が変わっています。どうせなら全部変えちゃえば良かったのにと毎回思ってますw
ちなみに、数字がロゴのしたにくるというのは2のみで、それ以降のシリーズではィの後ろにそのまま続けてあります。
今作ではミニクッパが登場し、以降のシリーズ(5辺りまで)活躍してましたね。

3.jpg

2からマ、ー、テ、ィの色が変わりました。ミレニアムスターおじさんもロゴにちょこんと。
3はパーティシリーズで一番好きでしたねーw

4.jpg

4は文字の色がキャラクター別になっていて、見ての通りマから順にマリオ、ヨッシー、デイジー、ドンキー、ピーチ、ルイージ、ワリオ&ワルイージ、スターとなっています。
キャラの順がデイジーの方が先だったり・・・と色々不可解な点が多いですが、考えても分からないので適当なんですかね。

ちなみに、今作よりドンキーコングがプレイヤーキャラではなくおたすけキャラとしてマップに登場するようになりました。

5.jpg

文字の線が白になったこともあって、ガラッと変わった感じですね。
色からは青が消え、全体的に明るいカラーに。

ちなみに、今作ではマリオストーリーに登場した星の精たちがナビゲーターとして登場。ダールさんが好きでしたw
ミニクッパがカラー増えて登場!テレサ、キノピオ、ミニクッパもプレイヤーキャラとして初登場

6.jpg

ロゴが斜めになり枠白は存続。プレイヤーキャラはこの頃から採用・没が激しくなってきましたね。
ロゴの色も地味にところどころ変わっています。

7.jpg

ちょっと後ろに倒れた感じがしますね。色はなぜかリオパが5以降同じ色を保ってきていますね。
ちなみに、8人対戦にシリーズ初の対応していて、コントローラを2人で握って遊べます!

8.jpg

ロゴはまたまたリオパがこの配色wちなみに、ゲッソー、ハンマーブロスが参戦しこの頃から採用キャラの基準が分からなくなってきましたね。

10.jpg

初の携帯作品にも関わらず、またリオパのこの配色。もう安定なんですかねw
いいソフトでした。

9.jpg

ハドソンが抜けたこともあってか、リオパの配色は崩れました。全体的に虹色に近い配色ですね。
リオパどころかゲームシステムもガラッと変わったので、新たな気分で楽しめそうですね。

ちなみに、マリオカート64で一度プレイヤーキャラにあがったカメックがプレイヤーキャラとして登場です。

11.jpg

マリオパーティシリーズではありますが、ちょっと違ったアドバンス。配色はマリオパーティで1色しか使ってないので特に比べられない・・・。
個人的には4人で集まって遊べれば良かったなぁと。



後半はリオパに執着してましたが、どうだったでしょうか?
新作9が控えているのでこれを機にシリーズ作を振り返ってみるのもよさそうですね。

余談ですが、リオパは2,3,5,6,7,8と多くの作品で緑、黄、赤という配色になっています。

z_7.png

マリオパーティ9マリオパーティ9
(2012/04/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:53:06 «»

Category:ゲームコラム

据え置きを起動する気力 

DSC_0059_convert_20120408173229.jpg

コラム続きでくどいですが、本日は気力について!

最近はテレビをつけて本体を起動するのが面倒に感じてしまい、
携帯ゲーム機しかプレイしていません。Wiiは昨年12月から一度も・・・(笑)

同じように億劫に感じている方が恐らく自分以外にもいらっしゃるはず・・・w
POWERボタンを押すためのエネルギーが凄い必要で、困ったものです。


新世代携帯ゲーム機「3DS」「PSVita」は画質向上等のパワーアップによって
据え置き同等と行かないまでも、Vitaに至ってはPS3に近い水準の技量があります!

EXP=1333961172.jpg

今年後半に発売予定のWiiUは僕みたいな「据え置きむぐぐ・・・」な人にも配慮された
タブレットコントローラーで、据え置きの枠を超えた体験が出来る事に期待しています。

キッチンで、こたつに寝転がって、天井に張り付いて、遊びの幅が広がりますね。

ソーシャルゲームの登場によってさらに細分化されたゲーム業界で、
いかにストレス無く遊べるかが今後市場で地位を獲得する条件だと思います。

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:40:11 «»

Category:ゲームコラム

ゲームロゴの位置について 

417rFcpTGCL_convert_20120407221259.jpg
ポータブルシリーズのモンスターハンターはロゴが上半分に。

店頭でゲームを手に取って、自分がまず見るのはロゴです。
ロゴのインパクトが強い作品はやはり何か惹かれるんですよね。

いくらパッケージのイラストが良くても、ロゴの位置が微妙だと
トータルバランスが悪くなるため、イラストとのバランスが大事だと思います。

ロゴの位置を気にされる方はあまりいないかもしれません(笑)
私はまずロゴを見る派なので、位置とバランスが気になってしまいますw


モンハンはパッケージ上半分にロゴが位置する場合が多いですが、
極端な例としてキングダムハーツシリーズが面白いです。

61TdBvCxnQL_convert_20120407222549.jpg

作品によって随分と配置がバラバラですね。
イラストの構図が作品によって大きく違うとロゴの位置も変わってきます。

個人的にはパッケージ下半分にロゴがあるのが一番好きです。
下の方が全体的に見てしっくりきます。イラストが際立つというか・・・


まあでもロゴの位置は人によって意見が分かれると思います。

改めてパッケージの全体図を眺めてみるとちょっとした面白い発見があったりします。
是非、意識してロゴの位置に注目してみてはいかがでしょうか。

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 18:15:56 «»

Category:ゲーム情報

PSP『那由多の軌跡』の発売日&特典が決定! 

nayutanokiseki_convert_20120406175639.jpg


日本ファルコムの人気RPG最新作、『那由多の軌跡』の発売日が7月26日に決定しました!

那由多の軌跡公式サイト

2012y04m06d_175525871.jpg

初回特典は、ファルコム作品の音楽を手掛ける「jdkバンド」の
アコースティックアレンジの演奏が見れる「スペシャルDVD」がついてきます!

予約特典は、上記画像の軌跡シリーズで人気の敵キャラクター「シャイニングポム」を
モチーフとした「パスケース」がついてきます!
※パスケースは10万匹限定

そしてアマゾン等の店舗特典もあるようなので、那由多の軌跡公式サイトをチェックしてみて下さいね。
購入を決めてる方は早めに予約するとよいでしょう!!


『那由多の軌跡』は前作から世界観、主人公、戦闘スタイルを一新した作品となり、今後も情報に目が離せません!
どうやら公式サイトで「登場人物」の項目で、主人公らしきシルエットが公開されてます。
キャラクター関連も近々発表されるかも!?

個人的にも軌跡シリーズのファンだったりしますので、今後の情報が楽しみです(笑)

z_5.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 00:28:40 «»

Category:ゲーム情報

マリオテニスオープンのパッケージがいつの間に公開!他 

6120n8QY2BRL.jpg
マリオとヨッシーにピントが合っていて、クッパは滲んでる感じが
3Dでの立体視を表現しているのかな? 構図が面白いパッケージですねw

本作ではシリーズ初のオンライン対戦を導入、ジャイロ操作で体感的に楽しんだり
タッチペンで気軽に打ち返したり、キャメロット頑張ってます!

51TkryTjZ3L_convert_20120406000828.jpg

操作系統が大幅にプラス・モード追加となかなかの意欲作だと思います!
5月後半という新作が発売されまくりの時期ですが、対戦者募集しています(笑)

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




■ クラブニンテンドーオリジナルポロシャツが登場!

ps_convert_20120406001757.png

情報解禁からちょっと遅れて新鮮度が薄いですが、せっかくなので書きますw

8色のポロシャツから6種類の刺繍を選択してオリジナルのポロシャツが作れるという企画。
サイズはレディース・メンズそれぞれS/M/Lから選べます。因みに自分はMです(深い意味はない)

ps2_convert_20120406002748.png

自分はレッド+ハイリアでちょっと派手目のチョイス!
皆さんも自由にシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。

クラブニンテンドーオリジナルポロシャツ2012
https://club.nintendo.jp/present/P123/index.html

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:08:03 «»

Category:ゲーム売上

シリーズとしてはまずまずの出足 ゲーム売上ランキング 

KH3D_convert_20120405222620.png

1 キングダム ハーツ 3D 213,579 213,579
2 プロ野球スピリッツ2012 90,433 90,433
3 プロ野球スピリッツ2012 60,141 60,141
4 新・光神話 パルテナの鏡 47,179 179,705
5 ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 30,535 267,608
6 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 26,655 131,592
7 スーパーマリオ 3Dランド 24,936 1,464,696
8 モンスターハンター3(トライ)G 21,288 1,358,410
9 マリオカート7 19,653 1,621,631
10 アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.6 17,759 17,759
11 プロ野球スピリッツ2012 17,264 17,264
12 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 12,947 112,603
13 デビル メイ クライ HDコレクション 11,926 55,717
14 初音ミク and Future Stars Project mirai 8,267 124,618
15 サイレントヒル HD エディション 7,971 7,971
16 ワンピース 海賊無双 7,851 804,601
17 牧場物語 はじまりの大地 7,657 154,764
18 シャイニング・ブレイド 7,535 148,824
19 王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~ 7,141 7,141
20 Wiiスポーツ リゾート (Wiiリモコンプラスパック) 6,596 905,638

想定内ではありましたが、2009年発売の358/2 Daysの初週29万本に届かず・・・
うん・・・でもハードの普及率からしたら十分だと思います。2週目からが本番ですね!

プロスピ2012は前作と同等の売上でした。3ハード合計17万本と安定しています。
今週は新王様物語とプロスピのVita版で久々にトップ20にVitaタイトルが2本出現中。

パルテナ・ノブナガ・クロヒョウ2は順調に伸びています!クロヒョウはもう少し頑張って。
来週もそれほど落とさずにキープするんじゃないかなと予想してます。

2_convert_20120405230545.png

ミリオントリオは今週も相変わらず。
3Dランドは同梱版で勢力を強めてますね。 モンハンも同梱版効果続いてるのかな?

アイマスは固定層が購入するとは言え、非常に安定してますねw
アニメでアイマスに触れている自分としては嬉しいニュースです(笑)

マリソニも順調に伸びて10万本突破!20万本も狙えそう。
DMCは10万本手前くらいで落ち着きそう。お金があれば欲しいなぁ・・・

4_5.png

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 10:59:30 «»

Category:ゲーム情報

4/4 ニンテンドーイーショップ新着情報 


今週のイーショップ


毎週水曜日に更新される「ニンテンドー イーショップ」の情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
@SIMPLE DLシリーズ Vol.3 THE密室からの脱出セレブな豪邸編 500円

DSiウェア

バーチャルコンソール
(GBC)ワリオランド2 盗まれた財宝 600円

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
おきらくカート3D 500円

DSiウェア
アドベンチャー・キッズ2 ~ポールの大冒険~ 500円
不思議点つなぎ 中世・メルヘン編 500円

バーチャルコンソール
(GB)タンブルポップ 400円


おきらくシリーズの最新作が登場です。500円でカートしたい~と思った方はどうぞ!

『アドベンチャーキッズ2』は前作もDSiウェアで配信されたシューティングゲームのまさかの続編!
あ、ちなみにセガのWiiウェアのアレとタイトル似てますが、全く関係ありませんw

『タンブルポップ』は1992年に発売されたアクションゲームで、アーケードからの移植らしいです。



続いて更新された特集と新着映像です。
FE.jpg

特集
図鑑・辞書あつめました

主な新着映像
2012年3月新作ダウンロードソフト ラインナップ
KINGDOM HEARTS 3D TVCM2
ファイアーエムブレム 覚醒 TVCM
ファイアーエムブレム 覚醒 仲間同士の絆

体験版情報
真・三国無双 VS


特集の「図鑑・辞書」は、4月からはじまる新生活のお供となりそうなソフトが集まってますね!
任天堂から意外と結構揃っていますよ~。ところで『立体ポケモン図鑑BW』も入ってますが、まぁ確かに図鑑…w

『FE覚醒』のプロモも本格化してきましたね。
CMでは「仮面マルス」の声もわずかですが聞くことも出来ました。

『真・三国無双 VS』の体験版もきました!必要なブロック数は957ブロック。

z_5.png


トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:17:13 «»

Category:ゲームパンフレット

スカイウォードソード新小冊子【パンフレット】 

F1000027.jpg

ども、たろうさん同様パンフレットに配属(?)されましたイッキですw


早速ですが、ゼルダの伝説スカイウォードソードの新小冊子の配布が始まっています。

F1000026.jpg

主にクラブニンテンドーで集計したユーザーの声通常パッケージの宣伝が追加されているようです。
25周年記念パッケージにはゴールドカラーで紋章入りのWiiリモコンプラスがついてきましたが、通常版には
通常カラーであるシロのWiiリモコンプラスがついてきます。
(CDはどちらのパッケージにも付属さているようです)

また、初代~スカイウォードまでのソフトの紹介もありました。

F1000024_20120403195416.jpg

ちなみに、発売当初のパンフレットと言えばこちらです。サイズも大きめですね。
F1000025.jpg

CMにも出演していた栗山千明さんと中川翔子さんが起用されています。

最近はこのように以前配布していたにも関わらず、新しいパンフ・小冊子で再び宣伝というケースも目立ってきていますね。
・・・まぁ、こういうことがあるので新作発売前後じゃなくても、お店覗かないといけなくなったんですけどねw

ゼルダの伝説 スカイウォードソード スペシャルCD付き Wiiリモコンプラス(シロ)セットゼルダの伝説 スカイウォードソード スペシャルCD付き Wiiリモコンプラス(シロ)セット
(2012/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

z_7.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 13:03:54 «»

Category:ゲームコラム

再世編発売間近!スパロボの魅力 

super_rob_1.png

今週木曜日に発売が迫る「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」
1年ぶりに登場するスパロボ本編に多くのファンが胸を高ぶらせています。

20年続く長寿シリーズ「スパロボ」の僕が思う魅力を語ります。




○ユニット改造で自分だけの“お気に入り機体”が作れる
DSC_0046_convert_20120403122018.jpg

シミュレーションパートで稼いだ資金を好きな機体に投資する事が出来ます。
これがスパロボの醍醐味ですね!どんな機体でも改造次第でいくらでも強くなります。

例えば、相手の攻撃を避ける能力を高くしたい時は「運動性」
打たれ強い強固な機体にしたいなんて時は「装甲」に資金を投じます。

運動性MAXにすれば相手の陣地にお取り役として突っ込ませたり、
自分だけの戦闘スタイルを改造によって作り上げる事が出来ます!



○原作を知らなくても次第にその作品を好きになる
super_rob_2.png

勿論、原作を知っていた方がより楽しめるのは確かだと思います。

マジンガーZしか知らず(それもかじった程度)にスパロボデビューした私ですが、
プレイしていくうちにみるみる他作品のキャラも好きになってしまいました(笑)

スパロボはクロスオーバー作品なので、たくさんのロボットアニメが
同じ世界で戦います。
その為、難しい事は抜きにして「地球を守る」という単純だけど壮大なテーマが描かれます。

だからプレイしているこっちも一緒になって熱く燃えてしまいますw
気付けばお気に入りのロボットを独学で勉強するほどに・・・(笑)



スパロボシリーズは長寿シリーズだけあり、原作を知らないと楽しめないと
思われる方が多い事が新規ファンが入り辛い要因だと思います。

ですがシステム自体は通常のシミュレーションRPGと大して変わりません。
原作を知らなくても楽しめた僕みたいな人もいると思いますw


super_rob_3.png

どのスパロボからデビューしても、きっと好きな機体を見つけて、
気付けばスパロボの虜に・・・なんて事があるはず。是非一度遊んでみてください!


z_4.png

テーマ: スーパーロボット大戦

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:22:40 «»
DSC_0041_convert_20120402224117.jpg

早速、本日発売の桜井政博さんのコラム本2冊 購入しました。
帯がピンクとブルーで色鮮やかで好きです!前作の「思うことX」より目立ちますね(笑)

毎週コラムを読んでいる方には新鮮味は薄いですが、カラーページでパルテナの
開発途中の画像が掲載されています。それだけでも手に取る価値あると思います!

また、ARおドールカードが各巻それぞれ2枚ずつ封入されています。
コンプリートを目指している方はこちらの2冊は欠かせませんw



<おまけ>
DSC_0045_convert_20120402231445.jpg DSC_0044_convert_20120402231235.jpg
帯を取るとそこにはふくら氏の姿が・・・!

z_4.png

テーマ: 光神話 パルテナの鏡

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

