今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
2012-03-の記事一覧

« 03-     04- »

Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:27:46 «»

Category:ゲームコラム

見て楽しむ!遊んで楽しむ!3DSカラーバリエーションの紹介 

3DS発売日から約一年弱。3DS発売からすでに新しく4色発売されましたね。
見ているだけでも楽しめるレベルのカラーバリエーション。
アクアブルーとコスモブラックの2色を初めに、全6色というカラーバリエーション豊富な3DSを改めて紹介致しましょう。



3DS コスモブラック

コスモブラック(11/2/26)
3DS発売日当日に発売された色の一つです。
光沢があり黒光りして映える本体が、黒の「暗い色」という概念を無くしています!
悪い言い方をすれば地味、良い言い方をすればシンプルと言うところでしょうか。
好みは別れそうですが、飽きないのも利点ですね!

3DS アクアブルー

アクアブルー(11/2/26)
3DS発売日当日に発売された色の一つです。
同時発売されたコスモブラックとは対照的に、明るい色で斬新なカラーの本体です。
鮮やかな青色で、老若男女性別年齢問わず万人受けすると思います。
…発売日にこちらのカラーを買った方の方が多いのではないでしょうか?((

3DS フレアレッド

フレアレッド(11/7/14)
待ってました!という方も少なくないはずですよね!
上記2色に足りない何かを埋めてくれるようなカラー「フレアレッド」。
カッコイイの一言です。男性に特に人気がありそうですね。
ただ、とらえ方を変えれば、「落ち着きの無い色」という感じで目が疲れそうです。

3DS ミスティピンク

ミスティピンク(11/10/20)
ここで女性向けのカラー登場です。
可愛らしいピンク色で、凄く癒されますね。
今までにない比較的薄い色で、この色ほど飽きない色もないでしょう。
ですがやはり、上画面の黒色とあまりマッチしていないような気もします…。

3DS アイスホワイト

アイスホワイト(11/11/3)
個人的に、かっこいいイメージの強いカラーですね。
発売日にコスモブラックと対になって発売されなかったのが良い方向へ流れ、
「王道なカラー」として認識されなかったことで、白色本来の良さが際立っています。
傷が目立たないのも一つの良さでしょう。

3DS コバルトブルー

コバルトブルー(11/3/22)
一つ前に発売されたアイスホワイトから少し間を開けて、先日発売された新色「コバルトブルー」です。
3DS発売当日に出たアクアブルーよりも深い色で、より青色に近づいたカラーですね!
どちらかというと、若い方に人気があるんじゃないでしょうか。
上画面の黒色とも見事にマッチしていて、味のある良いカラーだと思います。




3DSカラーの好き好きは人それぞれ、つまり個性と言えるでしょう。
一年間でここまでカラーバリエーション豊富になった3DSの活躍に今後も期待しましょう!
マリオカートならフレアレッド・初音ミクプロジェクトミライならコバルトブルーなど、プレイするゲームのイメージカラーに合った3DSを購入するというのも面白いかもしれませんね!



z_8.png

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

トラックバック: (0)     コメント: (1)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

コメントを書く

go page top

Posted on 12:08:50 «»

Category:ゲーム雑記

キングダムハーツ3D レビュー 

KH3D.jpg

3/29に発売された人気アクションRPGシリーズ最新作『キングダムハーツ3D』を購入しました!
まだ、プレイ時間は2時間半ほどですが、早速レビューしたいとおもいます!


ストーリー
キングダムハーツと言ったら、神秘的で濃厚なストーリーが魅力ですよね!
ただ、まだ序盤なのでストーリーに関しては何とも言えません。(笑)

あと、シキが可愛いです。


画質
ソフトを起動した直後に流れるOPムービーの綺麗さに感動
今までにシリーズをやったことがある人なら、より感動できるムービーとなっています。
ゲーム本編では、PSPのBbsと同じでとても綺麗です。ただ、画面の大きさが違うのであまりPSPとは比べられませんが。
さらに3DSの立体視によって、臨場感が増しているので、グラフィックの面では大満足です。



操作
今回の新要素フリーフローアクションがとても快適です!
この新要素によってバトルもマンネリ化することもありませんし、移動するだけでも爽快感があって気持ち良いです。
DS版と比べると、操作面とグラフィックに関してはとても進化したと思います!



ゲームシステム
今、チュートリアルが終わった辺りなんですが、少し分かりにくかったですね…。
特に今回はパッケージに紙の説明書が入っていないので(ゲーム内に電子説明書が付いています)、それもあって攻略サイトなどを見て初めてゲームシステムについて完全に理解したくらいです。
まあ、一度覚えてしまえば、後は過去作と比べても比較的シンプルだと思うので、純粋にストーリーやバトルを楽しめると思います。

あとは、今回の目玉であるドリームイーターの育成について。
バトル時にドリームイーターと一緒に戦うと経験値が溜まるのですが、その経験値を使ってアイテムを手に入れたりアビリティを付ける事ができたりと、このゲームで一番重要なシステムではないかと思いました。(笑)
ドリームイーターの育成が最高に面白いです!





一応、ファーストインプレッションってことで、この辺で終わりにしておきますw
やっぱりこのゲームはストーリー重視なので、全て終わったらまたその時にレビューしたいですね!



キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

それよりも、シキが可愛過ぎてすばらしきこのせかいがやりたくなってきたよ。←


z_1.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 10:00:00 «»
taiko_convert_20120331061929.png

太鼓の達人 ドンだーページにてカウントダウンが開始されました。
太鼓の達人のコンシューマー向け作品は春~夏に新作が出るケースが多いです。

そして恐らく今回は携帯機向けの新作だと思います。
ハードはPSVITAか3DSが有力ですね。PSPで新作を出したばかりなので、次は3DSかな?


シルエットがドコン団に見えますが、今回も友情出演するのかも。


太鼓の達人ぽ~たぶるDX 特典 アンケート1位のナムコオリジナル曲をもらえる! プロダクトコード入りカード付き太鼓の達人ぽ~たぶるDX 特典 アンケート1位のナムコオリジナル曲をもらえる! プロダクトコード入りカード付き
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

前作「太鼓の達人ぽーたぶるDX」は収録曲数の多さが好印象でしたが、
PSストアにアクセスして1つずつダウンロードしないといけないのが不便に感じました。

「ぽーたぶる2」では手軽に追加出来ただけに、この劣化は次回作で解決して欲しいです。


z_4.png

テーマ: 音ゲー全般

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 02:19:05 «»

Category:ゲーム情報

桜井政博さんのTwitterから学ぶ「パルテナのコツ」 

sipatepak.jpg


『新・光神話 パルテナの鏡』が発売されてから1週間が経ちましたね。
ディレクターである桜井政博さんのTwitterで、フォロワーからの質問に答えているようです。
ここでは、質問と回答の一部を引用してみようと思います!
(※こちらで編集している文章もあります。)



Q.桜井さんは初期の設定のまま対戦していらっしゃいますか?
A.私は奇跡の発動をAボタンにしています。移動しながらで使えますので。
十字の上にして、左親指で押すこともありました。


Q.CPUと練習してても神器や奇跡のプレゼントはあるんですか?
A.なくはないですが、価値などはフレンド6人とやったほうがズバッと上がります。
また、サボっているともらえません。


Q.自分は神弓フォーチュンを使いたいですが、融合で欲しいスキルをもつ武器を作ろうとすると他武器になり、
なかなか弓に辿り着けません。コツはありませんか。

A.神弓フォーチュンができる組み合わせを知り、その元となる神器を目指すこと。
親、その親とさかのぼれば、選択肢が増えます。


Q.マルチプレイにて、実際に倒したわけでもないのに点が入るというのはどういう仕組みですか?
A.撃墜を助けた人に援護ボーナスがありますよ。 


Q.耐久力ギリギリの時に攻撃を受けると、
ブレイク状態にならずいきなりヤラレちゃうことがあるのですがどうでしてでしょうか?

A.ブレイク範囲を超える強いダメージを受けたり、ブレイクし過ぎの場合にそうなります。


Q.章枠の緑と黄色の違いが分からない
A.ホンキ度扉なども含め、完全にクリアできたところの色が変わるようになっています。


Q.パルテナの跳弾についてですが、どうなれば成功なのでしょうか?
A.空中戦、滑空姿勢で敵弾にかすると発生します。ホンキ度が低いとかえって難しいです。


Q.射撃防御や打撃防御は、全防御よりも軽減してくれてる気がする。
そうです。防御に限らず、特化したものはより強くなっています。


Q.神器は融合を繰り返して強くなると聞きましたが、回数を重ねればいいことがあるのでしょうか?
A.回数は見ていません。およそ(A+B)/2+αで、αのボーナス値は元の価値が低いほど高くなりがちです。



他にも様々な「パルテナ」の情報をツイートされてるそうなので、気になった方はフォローしてみては?

新・神話パルテナの鏡公式サイト
桜井政博(@Sora_Sakurai)on twitter

z_5.png

テーマ: 光神話 パルテナの鏡

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 00:14:13 «»
sakurai.jpg

対戦ゲームの金字塔を生み出したゲーム業界のカリスマ 桜井政博さん。
週刊ファミ通にて連載中のコラムを凝縮した2冊が来月2日同時リリースされます。

「作って思うこと」はパルテナ製作秘話やスマブラ関連のコラム集ですね。
「遊んで思うこと」は洋ゲーなどもプレイする桜井さんのゲームライフをちら見出来ます。


「思うことX」のみ所持してますが、桜井さんのゲームの見かたは
自分の着眼点とは違っていて、色んな側面から分析しているんですよね。

そういう部分を自分も見習いたく、今回の2冊も購入して参考にしたいと思います。


桜井政博のゲームを遊んで思うこと (ファミ通BOOKS)  桜井政博のゲームを作って思うこと (ファミ通BOOKS)

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:57:39 «»

Category:ゲーム情報

ニンテンドーオブアメリカで、ゼノブレイドのキャラアートが公開 

アメリカで4月6日に発売される、「Xenoblade Chronicles」。
それに合わせて、ニンテンドーオブアメリカの公式サイトでキャラクターアートが公開されました。

ゼノブレイドクロニクル キャラアート
http://nintendoeverything.com/85379/xenoblade-chronicles-screenshotsart-2/
xeno_1

序盤から登場する主要人物や、ストーリーのカギを握るキャラクターまで幅広く公開されているので、ファンには堪らないですね。
ただ、伝説の勇者リキ様がいないのは穏やかじゃないですよ。

このゲーム、自信をもってオススメ出来るゲームとなっています。
日本では既にXenobladeとして2010年に発売されているので、気になった方は是非公式サイトなどチェックしてみてください。

ゼノブレイド 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/




海外で放映されているCMと発売当時に日本で流れていたCMを比べるのも面白いですね。

プレイした身からいうと、日本のCMではゲームの面白さはあまり伝わっていなかったのではないかと思います。
自分の中にあるゼノブレイドのイメージと、このCMから受けるイメージは噛み合わないんですよね。

海外の方では、勢いで見せてる感じがあり、アメリカを感じます。
最後の、昼・夕・夜がババッと変化していくカットはゼノブレイドらしく素晴らしいですね。


海外CM




日本CM



z_2.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (1)

 

このCMの差は面白いですね。
日本版はいわゆるJRPG的なアプローチ。
海外版はオープンワールドRPG的なアプローチ。
というところでしょうか。

それだけゼノブレイドの振幅が大きいってことですかね。

  by mane

コメントを書く

go page top

Posted on 15:51:30 «»

Category:ゲーム売上

25年の時を経て復活したパルテナが13万本!ゲーム売上ランキング 

rank_329.png

1 新・光神話 パルテナの鏡 132,526 132,526
2 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 104,937 104,937
3 ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 65,046 237,073
4 デビル メイ クライ HDコレクション 43,791 43,791
5 NINJA GAIDEN 3(限定版含む) 29,797 29,797
6 圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ(限定版含む) 23,004 23,004
7 モンスターハンター3(トライ)G(同梱版含む) 22,402 1,337,122
8 マリオカート7 20,890 1,601,99
9 スーパーマリオ 3Dランド(同梱版含む) 20,305 1,439,760
10 シャイニング・ブレイド 19,032 141,289

11 薄桜鬼 ~幕末無双録~(限定版含む) 17,817 17,817
12 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 16,731 99,656
13 ワンピース 海賊無双(限定版、同梱版含む) 16,243 796,751
14 フェアリーテイル ゼレフ覚醒(限定版含む) 15,377 15,377
15 初音ミク and Future Stars Project mirai(限定版含む) 11,334 116,351
16 牧場物語 はじまりの大地 9,889 147,106
17 リトルバスターズ!Converted Edition 8,372 8,372
18 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(限定版含む) 8,138 70,546
19 華鬼 ~夢のつづき~(限定版含む) 8,023 8,023
20 真剣で私に恋しなさい!R 6,834 6,834

メディアクリエイトによる調査

大規模なプロモーションで見事1位を制したのは「新・光神話 パルテナの鏡」
高評価を受けているので、今後じわりじわりと長期的に伸びそうです。

個人的な予想ですが、今後時間をかけて100万本を越す可能性も十分ありえると思います。


2位の「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」は前作から8万本ほどダウンしています。
派生作品かつ続編モノなので厳しい・・・。本編の登場を待ちわびているファンも多いので5の続報に期待です。

「ポケモン+(プラス)ノブナガの野望」は今週もがっつり持って行き、20万本突破!
DS後期と言えどポケモンパワーは健在ですね。BW2も非常に楽しみです。


rank_329_2.png

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 14:32:13 «»

Category:ゲームグッズ

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 

zeldasky

皆さん「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」楽しんでますか?
発売は去年の11月23日と新作ソフト・・・とは言いがたいのですが、先日買った関係もあってまだクリアしていません。

ということで、これから楽しむ人も、もうクリアした人も、今まさにやっている人も''ゼルダの伝''の世界をより深く楽しむためのグッズを紹介したいと思います。


F1000023.jpg

画像右が先日増刷のされた「ハイラル・ヒストリア」、左は「『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ファンブック」です。


○ハイラル・ヒストリア

ハイラル・ヒストリアはスカイウォードソードに限らず、これからゼルダの世界に入ろうとしている人にはネタバレすぎるのでお勧めしません。
もちろん、スカイウォードソードをクリアしていない人も観ないことをお勧めします。

ただ、ゼルダファンにはたまらない資料などが満載なのでクリア後にはぜひ見てもらいたいです(笑)
僕自身、買ってすぐ観ちゃったのでちょっと後悔しているんですけど・・・時系列とかはシリーズファンとしては見逃せない部分でした。

その他、開発者インタビュー(最初の方に青沼さん、最後の方に宮本さん)、姫川明さんが描いたスカイウォードソードを題材にした漫画が収録されています。


○ファンブック

そして、スカイウォードのファンブックです。
夏菜さんが青沼さんにインタビューしている記事をはじめ、ネタバレ袋とじ2つ、楽曲の楽譜と内容はまあまあ充実しています。
付録には楽譜を実際にピアノで演奏したものを録音したCDがついてきます。

F1000024.jpg

3曲だけなのでこちらはちょっと内容が薄いかなぁと。スカイウォード付属のCDのようなものを期待しているとちょっとガッカリするかもしれません。
ただ、どれも初心者向けの編成になっているようなので、演奏もしたゼルダファンにはお勧めですw


もちろん、ゲーム本編が大事ですが遊ぶ前にインタビューなどで予備知識を入れておくと、寄り道の際役立ったり、遊んだ後に読むとまたやりたくなったり・・・よりゼルダの世界に深く入っていけると思います。

余談ですが、3DSでゼルダの伝説新作を開発中(?)らしいので、そちらにも期待したいですね!

z_7.png


ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブックハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック
(2011/12/21)
姫川 明

商品詳細を見る


ゼルダの伝説 スカイウォードソード ファンブック (TOKYO NEWS MOOK 262号)ゼルダの伝説 スカイウォードソード ファンブック (TOKYO NEWS MOOK 262号)
(2011/11/24)
不明

商品詳細を見る

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 13:06:52 «»

Category:ゲーム雑記

BRAVELY DEFAULT 体験版Vol.2 プレイレポート 

wk_110913bd01_convert_20120329120733.jpg



昨日からニンテンドーイーショップにて配信開始された『BRAVELY DEFAULT 体験版Vol.2 -絶望の勇者編-』
のプレイレポートをお届けします!

去年のニンテンドーカンファレンスにて発表された本作は、
「王道ファンタジー」をコンセプトに「AR機能」など、様々な挑戦をしている意欲作。
スクウェア・エニックスの完全新作RPGです!

前回は「AR機能」のみの体験でしたが、今回は主人公を操作することが出来ます。

DSC_0229_convert_20120329115817.jpg
DSC_0230_convert_20120329115943.jpg

グラフィックは水彩画のような雰囲気が出ています。
2Dの絵のような建物が立体に見えるのは、なかなか不思議な感覚です!

しばらくボタン操作をせずにいると、写真1枚目のような全体マップに。
3Dで立体感のある街は見応えアリ!製品版で他の街を見るのも楽しみになりますね!
朝と夜の概念がある事も確認。話せる人も変化するようですね~。


今回の体験版では、人々との会話と簡単なお使い程度しか出来ませんでしたが、
王道でかつ、独特な雰囲気を感じるには十分だと思いました!

あと細かいところですが、お金の単位が「円」である事に、妙にリアリティを感じました(笑)


■ARムービー
起動時のムービー後の事など、主人公に関するムービーでした。
専用のARカードが無いと遊べないので、公式サイトからダウンロードして下さいね。



ARムービー、そして上記に語った体験プレイはどちらにしろ「実機で見ない」と分かりずらい部分もあるので、
気になった方は体験版をプレイしてみてはどうでしょうか?

Vol.3以降も順次配信されるみたいです。そろそろ「戦闘」が気になるところですね!
<追記>今回の体験版にも戦闘シーンはあるみたいです。


z_5.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 00:31:34 «»

Category:お知らせ

【ゲーブラ】ライター紹介 Ver.1.0 

writer.png

ブログ開設して5日が経ち、記事を書く流れも掴めてきました。
このタイミングで「ゲームブラザーズを書く」ライターを紹介します。


z_1.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
日本一の積みゲーマー、yuuto33です。
シミュレーションゲームの話を振ってくれると喜びます。

ブログ:趣味のプロモーター 4th

z_2.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
こんにちは、たろうです。英国紳士です。
任天堂を中心に、気になったゲームに手を出しています。

好きなジャンルはアクション・RPG!
苦手なのはパズル・音ゲー・シュミレーションなど。

記事はレイアウトとか、あんまり気にしないで書いちゃう人です。
好きな物に偏って書くと思いますが、よろしくお願いします。
ブログ:たろうのひとりごと

z_3.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
よろしく!(最短)
ブログ:ある路の傍に

z_4.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
シミュレーションRPGが専門です。
ゆるい記事書きます。よろしく!
ブログ:Next Game Diary:Exceed


z_5.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
雑食ゲーマーな感じのソーヤです!
隅々までやり込む派で、斬新なゲームやマイナーなゲームも好きだったりします。
ブログ:ソーヤとゲーム奥義


z_6.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
アジャといいます。
アクションゲームとFPSゲームが好きです!よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
ブログ:Yoshi Room


z_7.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
任天堂が大好きなイッキです!
ゲーブラでは任天堂偏り型ゲーム好きライターとして健気に頑張っていきたいと思います。
好きなジャンルはシミュレーション、アクション、RPG等・・・ゲーム音楽も結構好き
特にマリオシリーズ/ゼルダシリーズ/スマブラ/どう森/MOTHER/バンブラ/リズ天が好きです(・∀・)
ブログ:任天堂な館ブログ<We Love Nintendo>


z_8.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
クッパと申します。
ゲームは好きですが、任天堂を中心に割と狭い範囲のゲームにしか手を付けないヘタレです。
厨二です。よろしくお願いします。
ブログ:十中八九日常話


z_9.png EXP=1333031189_convert_20120328232806.png
だいです。ポケモン大好きです。よろしく!!
ブログ:だいの雑記帳

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

トラックバック: (0)     コメント: (1)

 

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)

  by game bot

コメントを書く

go page top

Posted on 10:39:44 «»

Category:ゲーム情報

3/28 ニンテンドーイーショップ新着情報 

今週のイーショップ
毎週水曜日に更新される「ニンテンドー イーショップ」の最新情報をお伝えします。
先ずはダウンロード販売される新着タイトルからチェック!

本日配信開始タイトル

3DSダウンロードソフト
なし

DSiウェア
スリーヒーローズクリスタルソウル 500円

バーチャルコンソール
なし

来週配信予定タイトル

3DSダウンロードソフト
@SIMPLE DLシリーズ Vol.3 THE密室からの脱出セレブな豪邸編 500円

DSiウェア
なし

バーチャルコンソール
(GBC)ワリオランド2 盗まれた財宝 600円


注目は「ワリオランド2」ですね!
あとは「3」が出ればゲームボーイのシリーズ制覇ですな。




続いて更新された特集と新着映像です。

特集
リズムアクションゲームあつめました

新着映像
ファイアーエムブレム 覚醒 仲間の育成
モンスターハンター3(トライ)G TVCM ご当地編2
第2回 ニンテンドー3DS 3D写真コンテスト 入賞作品のご紹介
ポヨポヨ観察日記TVCM
TOEICテスト超速トレーニング紹介映像


体験版
BRAVELY DEFAULT 体験版Vol.2 -絶望の勇者編-


「リズム怪盗R」や「シアトリズムFF」など、3DSに多いリズムゲームを集めた特集が組まれています。
マイナーな「うしみつモンストルオ」も取り上げられてます!
「BRAVELY DEFAULT」の体験版第2段が配信開始です。前回はARのみでしたが、今回は主人公を操作出来るらしい。


z_5.png

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 12:01:37 «»

Category:ゲーム情報

サードパーティの中堅が3DSで登場! 3月29日発売タイトル紹介 

■ KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance]

screenshot_convert_20120327110637.jpg
対応ハード:3DS/発売日:3月29日/価格:6,090円

キングダムハーツシリーズは明日で10周年を迎え、明後日3DS向けに最新作が発売されます。
今シリーズ最終局面を迎え、最終決戦の序章を描くという本作。

名作と名高い「すばらしきこのせかい」からはネクがゲスト参戦!ファンには嬉しい展開ですね。
自分はキングダムハーツⅡしかプレイ経験が無いので、今作から久々に入っても大丈夫なのか心配ですw


<6つのワールド>
○ザ・グリッド(トロン:レガシー)
○シンフォニー・オブ・ソーサリー(ファンタジア)
○トラヴァースタウン
○カントリー・オブ・ザ・マスケティア(ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士)
○プランクスターズ・タウン(ピノキオ)
○ラ・シテ・デ・クローシュ(ノートルダムの鐘)


022_convert_20120327115722.jpg

PSPで発売されたバースバイスリープ(BbS)の戦闘システムを進化させた
より爽快感を重視したものになっているとの事で、アクションゲームが好きな方は間違いなく楽しめそう。

キングダムハーツ3D公式サイト

■ プロ野球スピリッツ2012

prosupi_convert_20120327113254.png
対応ハード:PS3 PSVITA PSP/発売日:3月29日/価格:PS3版は7,980円

新モードの追加や横浜DeNAをはじめとした新ユニフォームもプラスされた本作。
リアル野球はどこまで進化するのか!まるで中継を見ているかのような質感

12の進化を遂げ、野球ファンには堪らない逸品ですね。だけど自分はパワプロ派(


プロ野球スピリッツ2012公式サイト

img1st_convert_20120327115612.jpg

その他、サイレントヒル HDエディション,王と魔王と7人の姫君たち~新・王様物語~などが同日発売。

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:06:18 «»

Category:ゲームパンフレット

ゼルダの伝説 25周年【パンフレット】 

今の時代、ある程度有名な新作ゲームであれば、発売前後には店頭パンフレットが配布されますよね。

そのパンフレットを集めたいっていう、ちょっと変なコレクター癖みたいなのがあるのは私だけじゃないはず・・・
それを信じて、私が拾ってきたパンフレットの情報を載せていきたいと思います。メモ程度にご覧ください。

基本的にその時期に合った新作パンフレットを載せていくと思いますが、たまに昔の物も載せられたらいいですね。




pnh_1

ゼルダの伝説 25周年


今回紹介するのは、ゼルダの伝説25周年記念に配布されたパンフレット。

ゼルダの伝説は去年で生誕25周年を迎えました。
オーケストラコンサートなどのイベント開催や、64で発売された時のオカリナのリメイク・完全新作のスカイウォードソードの発売など、ゼルダファンには堪らないものでしたね。

pnh_2


そのゼルダの伝説の25年間に発売された主なタイトルを全て掲載してくれているのがこのパンフレット。
Wiiや3DSのバーチャルコンソールを利用して今でもプレイ出来るものは、その表記があるので最近のゼルダからファンになった人には有り難い一冊です。


まだ25周年が終わったばかりですが、今度は30周年記念が楽しみですね。
今後もゼルダの伝説に期待しましょう。

z_2.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 17:16:32 «»
p_2.png

本日昼過ぎに行われたファンタシースターオンライン2 メディアブリーフィングにて
様々な新情報が公開されました。(以下、PSO2に省略)


・スマホ版(iPhone/Android)も展開
・3つのプラットフォーム(Windows版/スマホ版/PSVITA版)を同じデータで行き交う事が可能
・スマホ版ではシンプルな操作スタイルでソーシャルゲームの進化形を目指す
・基本無料でアイテム課金(3つのプラットフォームで統一)
・Windows版とPSVITA版は同期プレイも可能
クローズドβテスト参加者募集は本日16時~4月16日18時まで



セガさん太っ腹すぎる・・・。基本無料ならすぐに飛び付いちゃいます(笑)
また3つのプラットフォームで同じデータを共有出来ると言う事で、家でも外でもPSO2が遊べます。


p_3.png

Windows版は2012年初夏から、スマートフォン版は2012年冬から、PSVITA版は2013年春から
順次サービスが開始されるそうで、僕も時代の波に乗り損ねないように移って行こうw


z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 11:44:56 «»

Category:ゲーム情報

【噂】3DS本体システムソフトウェアが近日中にアップデートされる 

p_1.jpg

海外で入手した情報なので、信憑性が定かではありませんが気になります!


・ニンテンドーeShopアカウントへPCやスマートフォンを含むインターネット接続可能なデバイスからアクセス。
・他のデバイスの画面に表示されたQRコードの写真を3DSで撮影して購入したコンテンツを交換。
・“ニンテンドーネットワーク”というアプリケーション追加

ニンテンドー3DSのゲームをニンテンドーショップ経由でアップデート
・ニンテンドーショップでの”ゲームプレビュー”モード
・高速化
・自動セキュリティアップデートによるシステムセキュリティの向上
・欧州版の3DSにはニンテンドーゾーンが追加



先日、NEWラブプラスの不具合多発の件でネット上で話題になりました。
今後携帯用ゲーム機でも簡単にアップデートしてバグを修正出来るような仕組みが導入されると良いですね。

過去には太鼓の達人DSでバグ発見→回収という流れが同様にありました(自分のも回収されました)
せっかく購入した物が回収されるのは何とも微妙な気持ちなんですよね・・・。

今後 業界全体でアップデートについて事が動きそうな予感がします。

【情報元】3DSの3.0.0-7xアップデートに自動セキュリティアップデート機能

z_4.png

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 22:51:54 «»

Category:お知らせ

開設 

p_1.png


この度、大人数で運営する「ゲームブラザーズ」を開設致しました。

当サイトではゲーム関連を主なネタとして、日記・新作情報・売上・コラムなど
「ゲーム」という括りに入る全てを網羅する予定です。

大勢で記事を書きますので、更新率も高くなるはず・・・!


気軽にお越しくださいm(_ _)m


z_4.png

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

