今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:00:00 «»
スマブラ参戦キャラは何者なのか?


これから遊ぶ方のために重要なネタバレには配慮していますが、人によってネタバレの度合いが違いますので、閲覧はご自身の判断でお願いします。
ベヨネッタの本名やラスボスの正体などはこの記事では明かしていません。

今回は"ベヨネッタ"篇です。


main_20160104000807e73.png
スマブラ参戦キャラは何者なのか?「天使を狩る妖艶なアンブラの魔女【ベヨネッタ 篇】」の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 21:34:59 «»

gamenet.jpg


最近は様々なゲームで、インターネットでの対戦や協力プレイに対応したものが発売されていますよね!

例えば、スプラトゥーン
もはやネットに接続できなければ買う意味が無いくらいのゲームです。

最近だと、モンスターハンタークロスもネット協力プレイができますし、それ以外にも格ゲーFPS全般ネット接続必須のゲームが続々と登場しています。

あとは、オンラインゲームはそもそもネットに接続することが前提のゲームですね。

そういった、ネット対応のゲームで遊ぶときに気になるのが、ネット回線の状況だと思います。

今回は、ネット対応ゲームを快適に遊ぶためのネットワーク構築方法をご紹介します!

【特別企画】 ネット対応ゲームを快適に遊ぶ、ネットワーク構築方法!の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:55:55 «»

Category:ゲームコラム

ファイナルファンタジー14の魅力に迫る。  【第2回】 

ウナギ

こんにちは。
第1回からだいぶ間が開いてしまいましたが、
「ファイナルファンタジー14の魅力に迫る」シリーズ、第2回をお届けしたいと思います。

前回はグラフィックやBGMなど一般的に評価されている事について触れてみましたが、
今回はあまり普段は評価されないけど(?)個人的にFF14で推したい要素について語りたいと思います。

テーマは「ゲームデザイン」編です。
ファイナルファンタジー14の魅力に迫る。  【第2回】の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:00:00 «»

Category:ゲームコラム

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ発売1ヶ月前記念!キャラ紹介 

ゼルダ無双


Wii U版「ゼルダ無双」の移植&DLC等も全て含めた太っ腹なソフト

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」の発売が2016年1月21日に決定しました。
ハードは3DSということで、携帯機で気軽にゼルダ無双が楽しめるようになります。

今回はそんなソフトの紹介・・・ではなく、キャラの紹介です。


ゼルダ無双はゼルダファンなら絶対に嬉しいゼルダシリーズのキャラクターが1本に集結した内容が大きなポイントです。
スマブラ同様キャラを知っていればより楽しく遊べます。

ですが、ゼルダシリーズをちょっとしかプレイしたことがない方にはきっと分からないキャラもいるでしょう・・・。
3DSでは時のオカリナムジュラの仮面。Wii Uでは風のタクトが過去作からのリメイクとして発売されたことからここからデビューした方もいるでしょう。

そこで、プレイアブルキャラを一挙に全員紹介したいと思います。

キャラクターを知ればきっと原作も遊びたくなると思いますので、その際はぜひ中古なり探して触れてみてください。
もう全部遊んだことあるなんて人は振り返りにでも使ってください。

ラナ等のゼルダ無双オリジナルキャラクターは含めていません。

※以下キャラクターによっては強烈なネタバレを含みます。ご注意を。
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ発売1ヶ月前記念!キャラ紹介の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:41:24 «»
スマブラ参戦キャラは何者なのか?

いつもはイッキさんが執筆しているこのコーナーですが、今回は代理でひえみずが担当します!

今回のテーマは、まさかのスクエアエニックスからの参戦者"クラウド"篇です。

やめなよ
スマブラ参戦キャラは何者なのか?「元ソルジャークラス1stの『なんでも屋』【クラウド 篇】」の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:00:00 «»
スマブラ参戦キャラは何者なのか?

DCLファイターとして発表されたキャラクターが復活ではなく、新規だったので再びコラム復活です。

これから遊ぶ方のために重要なネタバレには配慮していますが、人によってネタバレの度合いが違いますので、閲覧はご自身の判断でお願いします。

今回は"カムイ"篇です。

main_2015121615374761f.png
スマブラ参戦キャラは何者なのか?「両国を変えるため・・・自ら選んだ道を信じて進む剣士【カムイ 篇】」の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:00:00 «»

Category:ゲームコラム

絵心がなくても割と描けちゃう!じっくり絵心教室で描いた絵たち 

じっくり


じっくり絵心教室が発売されてしばらく経ちますが、レッスン進んでいるでしょうか。

そんな絵心教室ですが、絵心がない人でもそれっぽく描けちゃうのが本作の魅力。
・・・と言うことで、絵心のカケラもない私が描いた絵をお見せしたいと思います。

さらに、本作からの新機能、絵の制作過程を動画化出来るのも使ってげーぶらTubeに動画をアップしましたので、そちらも一緒にどうぞ。
絵心がなくても割と描けちゃう!じっくり絵心教室で描いた絵たちの続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

