今知りたいゲーム情報から今夜聴きたいゲームミュージックまで幅広くサポートする多人数運営ゲーム総合ブログ (ゲーブラ)

 
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
Posted on --:--:-- «»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:59:59 «»

Category:ゲーム雑記

ファイナルファンタジー14の魅力に迫る。  【第1回】 

エオルゼアたいとる

こんにちは。ゲーブラのFF14大使(自称)のひえみずです
突然ですが皆さんは「ファイナルファンタジー14」をどの程度知っていますか?

FF14を触れたことのない方は
「FF14はどこが面白いの?」
と疑問に思うことも多いかもしれません。
確かに個人ブログでFF14の魅力について触れた記事は意外と少なく、
FF14の楽しい部分について知る機会があまり多くない印象があります。。

そこで全3回にわたってFF14を褒めちぎる記事を書いてみようかと思います!
他のオンラインゲームにいくつか触れたうえで、特にFF14が秀でていると思ったポイントを考察してみました。
これを見て少しでもエオルゼアの世界に興味を持っていただけると幸いです。

第1回はFF14の「グラフィックBGM世界観」の魅力について紹介します。

ファイナルファンタジー14の魅力に迫る。  【第1回】の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:00:00 «»
DQ10 ロゴ

2012年8月にサービスを開始して、3周年を迎えた『ドラゴンクエスト10』。

本日12月3日、これ一本買うだけで大丈夫!な「オールインワンパッケージ」が発売されました。

興味はあるけど、今からはじめても遅い?
今からはじめても、差が開いてて一緒に遊べないんじゃ?
そんなことを思って、なかなか手を出せないでいる人もいるんじゃないでしょうか。

今回はそんな人たち向けに、今からはじめる上で何をしたらいいかを全3回に渡って、
まとめてみたいと思います。

今回は「準備編」です。

オールインワンパッケージ発売!今からはじめる、ドラゴンクエスト10。【第1回】の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 23:49:27 «»

Category:ゲーム雑記

お題にあわせてスーパーマリオメーカー「童話・童謡」 

お題マリオメーカー童謡

現在発売中のWii Uソフト「スーパーマリオメーカー」では
オリジナルのスーパーマリオのコースを作れるソフトです!

自由な発想でコースづくりができる本作ですが、表現のひとつとして
何かしらの「お題」を設けてそれに合わせて各人作成し、見せあったら面白いのでは?
とゲーブラライター内で話し合い、今回実行してみました!

ということで、今回5人のライターがお題にそってコース制作をしました。

今回のお題は「童話・童謡」です。
テキストがほとんど使えないスーパーマリオメーカーでどう表現したのか、必見です。
お題にあわせてスーパーマリオメーカー「童話・童謡」の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:00:00 «»

Category:ゲーム雑記

今こそ遊んでほしい!WiiUバーチャルコンソール3選 


gba.jpg


ゲームボーイアドバンスを覚えているでしょうか。

先日、バイト先の高校生と話したときにゲームボーイアドバンスの存在を知らないという話を聞いてジェネレーションギャップを感じたばかりですが、ゲームボーイアドバンスは2001年に発売された携帯型ゲーム機です。

ゲームボーイの後輩であり、DSの先輩であります。

そんな"昔"のゲーム機となってしまったゲームボーイアドバンスですが、Wii Uのバーチャルコンソールとして一部ソフトたちが復活しています。

そこで、今回はそんなゲームボーイアドバンスソフトかつWii Uで遊べるの中からお勧めしたい作品を3作品ピックアップしてご紹介!
3作品紹介する都合上、それぞれあまり長くは書けないので簡潔に。

ちなみに、この3作は個人的にゲームボーイアドバンス(以下GBA)の任天堂RPGで特に気に入っている3作だったりします。
これらが一挙にWii Uで遊べるなんていい時代になりましたね。
今こそ遊んでほしい!WiiUバーチャルコンソール3選の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 20:39:13 «»

Category:ゲーム雑記

【Splatoon】マップ研究会「ヒラメが丘団地」編  

splatoon_map.png


みなさんWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」での塗りの調子はイカがでしょうか?
このシリーズではマップの色んな立ち回りを研究するという内容の記事となります。

アップデードで変更があったステージに関しては変更点も含めて紹介していきます。

今回のステージは「ヒラメが丘団地」です。
本記事投稿地点で最新のマップとなります!
なお、ここで紹介する立ち回りは一例に過ぎず、他にも様々なことができると思うのでぜひ探してみてください。

更新時バージョン2.0.0
【Splatoon】マップ研究会「ヒラメが丘団地」編 の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 19:00:00 «»

Category:ゲーム雑記

【第1回】今からはじめる、ドラゴンクエスト10。【準備編】 

DQ10 ロゴ

2012年8月にサービスを開始して、3周年を迎えた『ドラゴンクエスト10』。

興味はあるけど、今からはじめても遅い?
今からはじめても、差が開いてて一緒に遊べないんじゃ?
そんなことを思って、なかなか手を出せないでいる人もいるんじゃないでしょうか。

今回はそんな人たち向けに、今からはじめる上で何をしたらいいかを全3回に渡って、
まとめてみたいと思います。

今回は「準備編」です。


【第1回】今からはじめる、ドラゴンクエスト10。【準備編】の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

Posted on 21:10:51 «»

Category:ゲーム雑記

【Splatoon】マップ研究会「アロワナモール」編  

splatoon_map.png


みなさんWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」での塗りの調子はイカがでしょうか?
このシリーズではマップの色んな立ち回りを研究するという内容の記事となります。

アップデードで変更があったステージに関しては変更点も含めて紹介していきます。

今回のステージは「アロワナモール」です。
発売時から存在するマップですが、Ver.2.0.0でステージの一部が変更されています。
なお、ここで紹介する立ち回りは一例に過ぎず、他にも様々なことができると思うのでぜひ探してみてください。

更新時バージョン2.0.0
【Splatoon】マップ研究会「アロワナモール」編 の続きを読む

トラックバック: (0)     コメント: (0)

go page top

